わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2009.10
30
(Fri)

あんとのくらし の はじまり 

これを書かなきゃ始まらない。

あん との出会い。

あん が我が家にやってきたのは
2007年の12月16日でした。

「ペットを飼いたいね」

という話はダンナ氏ともしていて
最終的に 候補 として残ったのが

パグ か ロシアンブルー

だったのです。

ロシアンブルー も とってもかわいいけど
我が家は賃貸のマンション。
リビングには皮のソファ。

傷だらけになってしまうのは 困る。

そんな理由で パグ に決めたわけです。

「パグ に しよう」
と 決めてから たくさんの ペットショップをまわりました。
(金魚以外の動物 を飼うのは 初めて だったので
ブリーダーさんから直接子犬を買える なんて 知らなかったのです。)

はじめは 女の子 を探していました。
でも、何度も足を運んだペットショップで 生後2か月のフォーンのオスパグを見た時

「今日も おとなしくてかわいい女の子は見つからなかったね。」

と 帰ろうとする私の横で ダンナ氏 が

「俺は この子 が いい」

と言い出しました。

うちの ダンナ氏 普段あんまり 自己主張 することがありません。
結婚式も 電化製品も 家具も 旅行の行き先も

「これが いい!」

と言う私の意見に
おとなしい羊のように 従うのみ。

そんな ダンナ氏 が 珍しく自分の意見を言ったのです。
(あとから聞いた話によると あん を見た瞬間 「ビビビ」ときたんだとか。
…松田聖子かよ)

確かにその 赤ちゃんパグ はかわいい顔つきをしていましたし
おとなしすぎず、元気すぎず いい感じでした。
長崎県生まれ というのも 九州好きな私には 好印象でした。



ダンナ氏 の一言が決め手になって
その日のうちに 赤ちゃんパグ を連れて帰りました。

帰りの車で  「車に酔わないかな?」 と心配でした。
(あん は 車に酔わない子 でした。)

「名前 は なんにしよう?」

長崎出身だから…

グラバー?
稲佐山?(関取のよう…)

でもなんだか しっくりこない。

やっぱり2文字が呼びやすくていいよね。

この子 口元が 真っ黒。
あんこ 食べたみたい。

そうだ!

あん に しよう。

ダンナ氏 も 賛成してくれたので
名前はすぐに あん に決まりました。

家に やってきたばかりの あん が こちら。

赤ちゃん あん

まだ 手に乗ってしまうほど 小さくて
体重も1キロちょっと だったっけ。
(今や 7.5キロ)

あの日から 遊んだり
遊んだり
「ゆびを かみかみ したいのー」

眠ったり
zzz
遊んでたと思ったら ぱったり眠る。

あんとのくらし が 始まったんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2009.10
28
(Wed)

ブログ、はじめました 

このたび 5キロぐらいの鉛玉でもついてるんじゃないか? というくらい
重い腰を上げて ブログ はじめてみました。

マメに ブログ を更新するようなタイプでもないし (めんどくさがり)
立派なデジカメなんか持ってないし
立派な写真技術なんてもっと持ってないし
そもそも ブログで文章を書くだけじゃなく
デジカメで写真を撮って
その写真をマメにパソコンにおとして
写真付きのブログに仕上げるなんて
私にできるのかしら?

と ブログ をはじめるのを だいぶ ためらっていたわけですが

芸能人じゃあるまいし
毎日更新しなくたって問題にもならないでしょう。

芸能人じゃあるまいし
写真たっぷりで ステキー☆ な ブログ なんて
誰も期待してないよね。

マメ じゃないけど手紙や文章を書のは結構好きだし…。

と思いなおし、ブログ やってみることにしました。


まずは 紹介 から。
はじめましてー!
「はじめましてー! あん です。」

ちょっとカメラに寄りすぎじゃありません?

あんです。
「失礼。 あん です。」

今月7日で2歳になりました。
長崎出身の九州男児です。
性格は至って穏やか。
9割方 女の子 と間違えられます。
人だけでなくワンコまでもが勘違いしてよくヘコられています。
オスワリ、待て、以外は芸もできませんが これは飼い主の問題 ?
あん と暮らし始めてもうすぐ2年がたとうとしています。

明日から あんとのくらし ひっそり のんびり まったり 綴っていきます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
これでいいのでしょうか…。
 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
