わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2011.04
23
(Sat)

最近の我が家。 

息子は相変わらずよく寝ます。

ぐずっている時は バウンサーに乗せて メリーを回すと ゴキゲン回復率 高し。

最近のリビング

お。 いい具合にあんも写りこんでくれました。



先日訪問してくれた市の助産師さんに

「この子は育てやすすぎる!!」と太鼓判を押されました。

入院中も やっぱり助産師さんに

「この子は かんしゃく持ちじゃないから 大丈夫!」 と言われた。

新生児室では 一人が泣くと連動してみんな泣いちゃうことがあるらしいんだけど

息子はギャースカ大合唱の中 昏々と眠っていたっけ。



きっと 「この人 根気ないしアバウトだし 育てやすい子じゃないと 無理だよね」 という

神様の采配じゃないかと わたしは 思っているのですが。



でも やっぱり あんとの時間は 激減。

今日は やっと寝てくれた! とお散歩に出たら 10分もしないうちに

雨が降ってきてしまいました。



夕方も この時期は 4時半~5時半に 近所の公園に犬が勢ぞろいするんだけど

息子 4時過ぎから うとうと。

この時間に寝てくれるなんて 奇跡!

久しぶりに みんなと会える~☆

とは思ったものの なかなか熟睡してくれないんですよ。

薄眼をあけて はー とか うー とか なにやらおしゃべり。

やっと本格的に寝てくれたのは5時15分。

正味5分 本当につかの間だったけど 久しぶりにみんなと会うことができました。

ちょっとだけ走り回って 少しはあんも ストレス解消できたかな?



息子が寝ていて わたしもやることがない時間は

貴重なあんとの時間。

あんはわたしがダイニングのイスに座って膝の上に乗せると

いやがってすぐに降りちゃうんだけど

最近はおとなしく いつまでもいつまでも 膝の上に座っています。

寂しい思い させているんだね。

息子がフガフガ言いだすと 自発的に降りてくれるところが

これまた いじらしい。

ええ子や~。



今はどうしても 息子に手がかかってしまうけど

あんも 大事な大事な 家の子。

空いた時間はできるだけ くっついていようね。




おまけ。

ダンナ氏 大人気。

仲良しトリオ

仲良くみんなで まったりタイム。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2011.04
14
(Thu)

大変ご無沙汰。 

うわー何ヶ月ぶり?



3月3日 雛祭りを迎えた日の深夜 産気づきまして。

3月3日 夜 3450グラムで 息子を無事出産しました。

予想体重よりも大きく その上頭でっかち。



母も祖母も かなりスピード出産だったので

血筋的に わたしも安産でしょー。 と お産への恐怖は一切なかったわたし。

ところがどっこい 21時間35分 痛みと戦いましたよー。

最後まで破水せずに中の人は下がってこず 最終的に先生の手で人口破水。

なのに…でかい頭が全然出てこないー。



安産…ではありませんでした。

むしろ 難産? と思ったんだけど 助産師さん曰く

「初産では普通。」 とのこと。

これで普通? ひえ~。

ともかく ダンナ氏そっくりの息子誕生。
そっくり親子




退院4日目に震度5弱の地震がありましたが

幸い実家に里帰りしていたためにパニックにもならず

被害もありませんでした。

かなりの揺れだったにも関わらず あんこさんたら 爆睡 でした。

犬って もっと敏感な生き物じゃないのか?



約1ヶ月の里帰りも終わり マンションで育児ライフのスタート。

大泣きすることもあるけど わりとよく寝てくれるし いい子。

母さん 助かってます。



ちなみに先日 パソコンの横にバウンサーで息子を座らせ あんは私の膝の上。

息子が泣きだしたので抱っこをしたら…

膝の上にいたあんは 自発的に 「しょうがないなぁ…じゃあ順番ね。」という感じで

素直に膝の息子に譲ってくれ バウンサーに移動(笑)
バウンサーにあん
いいお兄ちゃんぷりを発揮しています。

基本子供に興味がないので 近づくことはありませんが

そーっと足の裏を舐めることも。




まだまだ バタバタの日々。

皆様のブログにお邪魔することはなかなかできず

自分のブログも もうしばらく放置状態が続くと思いますが

とりあえず ご報告させていただきました。




おまけ。

出産祝いに お友達から おむつケーキとおもちゃの詰め合わせ いただきました。
おむつケーキ
かわいい~。



そして あんとおそろいのスタイ。
おそろい
おそろいでつけておでかけするのが 今から楽しみ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。

紛らわしくて 失礼~!
2011.01
13
(Thu)

誕生日だった。 

1月11日。

ぞろ目。

鏡開き。

そして わたしの 誕生日。

三十路突入です。






前日から なんだか調子が悪く イマイチなまま迎えた 誕生日。

トホホ。

気温も6度(東京が6度ってことは西多摩はもっと寒かったかも)と寒かったので

ホットカーペットでヌクヌク 引きこもりでした。






ダンナ氏の誕生日が2月なので 結婚してからは 毎年 お互いの合同お祝いとして

沖縄旅行に行っていましたが 今年は行けません。

よって 今年の誕生日にわたしがダンナ氏に要求したプレゼント…

それは…








ミンティア
ミンティア(笑)






なんだかね つわりが終わってからも 口の不快感が消えないんですよ。

歯科検診で相談したら

「ホルモンの影響なので 生まれるまでは我慢するしかない」 とのこと。

妊娠中のマイナートラブル ってやつですね。

ミントやレモンのガムを食べても 飴を舐めても なんだかスッキリしなくって

一番 爽快感が得られるのが ミンティア なんです。

ミンティア切らすと もう パニックです。

この日も もうすぐミンティアがなくなりそうだったので

ダンナ氏に 仕事帰りに買ってきてもらった 次第です。











そんな 冴えない誕生日を過ごした私のもとに 夕方 義母が

プレゼントを持って やってきてくれました。
バースデーケーキ
わぁぁい!

大好きな チョコレートケーキ☆

幸いなことに 夕方から調子の悪さもだんだんよくなってきて

ダンナ氏が帰宅する頃には 二人でおいしくケーキを食べることができました。

ご丁寧に ロウソクもついていたので 20年ぶりくらいに

「ケーキの上のロウソクをフーッ」としました(笑)





なにか おいしいものがあることを察知したあんこ氏が 私の横から離れないので

一緒に記念撮影。
ケーキ目線
家着に ノーメイクに ボサボサ髪。

もうちょっとなんとかしなさいよー。と自分に突っ込みたくなる写真です。

ひどい。 本当に。

あんは ものすいケーキ目線ですが…ダメダメ。

これはさすがに あげられないからね。






あんからのプレゼントは…
おめでとー
ああ もう…その存在が そばにいてくれるだけで

十分 最高の プレゼントです。








そうそう 体調はよくなり 昨日からは すっかり元気です。

11月 義父の誕生日

12月 義母の誕生日

プレゼントを用意できなかったので 1月 2月のわたしたち夫婦の誕生日もひっくるめて

近々「合同誕生会」と称して みんなでちょっと豪華なランチを食べに行く予定です☆



冬場はイベント続きの 我が家。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.12
21
(Tue)

たまにはわたしのこと。 

すっかり寒くなりましたね~。

毎年 「冬ってこんなに寒かったっけ?」と思ってしまう…。

でも まだまだ 寒さの本番は1月ですね。



ワタクシゴトですが ぼやぼやしているうちに 安定期に別れを告げて

妊娠8ヶ月に突入していました。

(というか もう8ヶ月 半ば ・ 苦笑)

もうね ひたすら 苦しいんですよ。

ちょっと動くだけでもフーフー言っている 最近のわたし。

関取みたい。

実際 なってみるまで 妊婦 なめてました。

まだまだ大きくなるであろう中の人に脅威すら 感じています。



妊娠後期。

正産期ではないけれど もう 何があってもおかしくない。

そろそろ 色々と準備もしなくては。 と チャイルドシートやら

おしりふきやら あれやこれやと買い揃え始めました。

忘れちゃいけない自分の入院セットもそろそろまとめなきゃいけないんですよね~。

色々と 準備をしながら あんを家族に迎えた時も

「1からの準備って大変~」と思いながら

ケージ ベット 食器 リードに水飲み器… せっせと用意したことを思い出しました。

ちょうど 3年前のこの時期に (正確には2007年12月16日)

我が家に やってきたんだよね。
赤ちゃん あん
家に来たばかりの 赤ちゃん あん。

とにかく落ち着きがなく 動く! 動く!!

写真なんか ぜーんぜん撮れなかったっけ。







zzz
くー!

こんなおチビさんだったなんて!!

懐かしい。





そうそう。

話は戻りますが 中の人。

性別は 男 で 決定です。



わたしね 漠然と 自分の子供は女の子だと 思っていたんですよ。

自分自身 姉妹だし 「男の子を育てる」って 想像がつきませんでした。




そういえば 初めて犬を買う時も わたしは女の子希望だったなぁ。

ダンナ氏たっての希望で男の子の あんを迎え入れたわけですが。

今じゃ 甘ったれで単純で無邪気な 男の子 あんにメロメロですが。




性別が決定して 思ったこと。

「わたしには 男の子が合っているんだと 思う」

女の子アニメよりも戦隊モノの方が楽しそう。

ラブリーなキャラよりも きもかわキャラの方が好き。

忙しい朝に 髪の毛を結んであげるなんて わたしにはやってあげられそうにない。

きっと なるようになっているんだよね~。






~最近の彼~
モスラ1
ソファで丸まってることが多いです。






手を中に入れて縮こまっているこの姿
モスラ2
最近目やにがひどいです…









モスラ3
モスラみたい。

と 思うのは わたしだけ?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.11
08
(Mon)

ダンナ氏 ナイス! 

相変わらず ご無沙汰しております。



ご無沙汰している間に 毎日のように公園で会っていた

お友達ワンコが 亡くなりました。

真っ白い日本スピッツの女の子。

15歳。

最後はお家で ご家族に囲まれて…だったそうです。

年齢差もあって 一緒に駆け回って遊ぶことはありませんでしたが

あんの大切なお友達でした。

若くして病気で亡くなってしまうのは 理不尽だし文句なしに悲しいけど

天寿を全うしても いなくなってしまうことは 寂しい。

1週間以上経ちますが 彼女の不在には まだ慣れません。





さて 話は変わりまして。

先週末 ゴルフコンペに参加して来たダンナ氏。

結果は 3位。

景品は…
フルーツ詰め合わせ
どーん!

高級フルーツ詰め合わせ!!

1位の景品はパターだったらしい…。

パターよりフルーツ詰め合わせの方がよっぽど嬉しいよ(笑)

マンゴーにラフランスにネーブル…。

写真では見えない裏側にも フルーツぎっしり。

伊勢丹の紙袋に入っていたので きっと伊勢丹のフルーツ売り場のだね。

こんな高級なフルーツ詰め合わせ いただくのは 初めて!

これ 有名人とかが お見舞いにもらったりするやつじゃない?

さっそく今日 大きな幸水(梨)を 食べてみました。

高貴な香り。 したたる果汁。

大満足。



フルーツには目がない彼も
なにか
おこぼれを 待っています。









ください
我慢できずに ぴょーんと 二足歩行。(ちょっとブレちゃった)


おいしいものを食べていると いつも嗅ぎつけて食卓のわたしの横に

やってくるんだよね。

す…するどい。












そして ダンナ氏が気まぐれで買ってきた 杏仁プリン。

器がなんと
ムーミン
ムーミン。

ここ数年 ムーミン 好きなんだよね。

ダンナ氏はそんなこと知らず買って来たんだけど

これ かなり嬉しかった。

ヨーグルトを食べるのにちょうどいい大きさなので 毎日使っています。



最近のダンナ氏 なんだか とっても …ナイス!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
 | ホーム |  »
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
