わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2010.06
23
(Wed)

初めての川遊び。 

本格的に暑くなってきました。

あんと一緒に出かけられるところも かなり限られる季節。

先週の日曜日 あまりの蒸し暑さに 涼を求めて向かったのは

多摩川の上流の 奥多摩湖の さらに上流の …県境越えて 山梨県(笑)








観光地でもない なんてことない 川。
なんてことない川
けど 水は足が痛くなるほど 冷たい。








でも 水が嫌いなあんは わたしたちが水遊びをしていても

絶対に川に入ろうとは しません。



ダンナ氏 むこう岸に行っちゃうよ~。
にいさん待って~
















にいさん行っちゃった
おいてきぼりの あん。

あんはダンナ氏が 大好きなので ダンナ氏が見えているのに

行けないこの状況 切なかったようで キュンキュン泣いていました。










でも せっかく来たんだもん。

あんにも 強制的に 慣れてもらいます。

思い切って 足を水につけてみました。
[広告] VPS

やればできるじゃない!!














初めての挑戦なので
浮かない顔1
この困り顔。

川遊びは冷たくて 気持ちいいのに。









浮かない顔2
かわいそうだったので すぐに救出。



今年の夏は あんと一緒に 川遊び。

いっぱい楽しめればな~と 思います。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.05
04
(Tue)

軽井沢日記2。 

忘れないうちに 2日目 いっときましょう。

4/30
朝からいい天気。

気持ちいい目覚め…のはずが。

あんまり寝られませんでした。

体調が悪いわけじゃないんです。

原因は 彼。
ベッドの片隅












いつも あんはリビングのケージで わたしたちは寝室で寝ます。

お家では 夜になると 自発的にケージに入ってくれるあんだけど

同じお部屋にいるのに 自分だけケージに閉じ込められるのは

絶対に納得いかない!! と どうしても入ってくれません。

でも ホテルのベットで一緒に寝るのはマナー違反だよ。

ケージに入らないにしても わたしたちのベットの足元で寝てもらいます。



なだめすかして やっと寝てくれても

同じ階のお部屋からちょっとでも ほかのワンコの声がすると

「おう おう わおー」 と へなちょこ遠吠えで あんも応戦。

「しーずーかーにー! お願いだから寝てよう。」 と

深夜1時過ぎまで 1時間に一度は この調子。

やっと静かになって寝たと思ったら

朝は5時半前には 「お腹減った~!」 と 起床してくれました。

寝ぼけ眼で フードを出して わたしは2度寝。

次に起きた時は7時前だったんだけど あんの姿が見当たらない?

むむむ…どこだ? と 思ったら いました。

これが 冒頭の写真。
ベッドの片隅
こらー! いつの間にベットに登ったの!?





ダンナ氏の足と。
ダンナ氏のベットの端っこで 発見。

もちろんすぐに 強制退去。






これ以上 眠っていると またベットに登りそうなので 起床。

身支度を整えて 朝ごはん♪
朝食
おいしい 和食でした。

おかずがいっぱいで ご飯が進みまくりです。

嬉しいことに ご飯はおかわり自由です。

ダンナ氏なんて 山もりゴハン3杯も 食べてたよ。









ご飯のあとは 運動!

ドッグランで遊ばせようと外に出ると テラス席では
日向ぼっこ
お食事を終えたシーズーちゃん(お名前失念)が 日向ぼっこを楽しんでいました。

こちらのご家族も カーログループのリピーターさん。

夏にはテラス席で朝食を食べることができて

それが とっても気持ちいいんだよ~ と 教えてくれました。








ランで 昨日も遊んだ トルテくん さこんくんと ひと遊びしたら

出発!

お世話になった ホテルとも お別れです。
記念撮影



そうそう みなさん すでに次回(夏?)の宿泊予約をされていました。

8月は いくら車で移動でも あんにはちょっときつい季節なので

またダンナ氏と二人旅かな。

でも またいい季節にはぜひ利用したい ホテルでした。










まず最初に向かったのが 軽井沢スカイパーク

ドッグランがあったり リフトで(もちろんワンコOK)山頂に行って

散策も楽しめるみたい。

トルテくん&さこんくんの パパママも オススメとのことだったので

行ってみたのですが…。

さすが 山。

さ…寒い!!

晴天ですが いかんせん山なので 気温が7度でした。

これ…リフトで山頂行ったら 凍死ですよ。

ドッグランにも誰もおらず あえなくUターンして 市街に戻りました。

ちなみに スカイパーク周辺は眺望が最高で この日は
北アルプス
北アルプス(多分)の山々がきれいに見えました。

トルテくん&さこんくんファミリーも スカイパークに行くって

言ってたけど どうしたんだろう?









思いがけず時間が空いてしまったので

ドッグガーデンリゾート軽井沢に行こうかと思ったんだけど

あんまりわんちゃんがいなくて。

結局また 旧軽銀座に戻ってきた わたしたち(苦笑)





お昼は 大好きなパン。

クイーンズベーカリーカフェ

クイーンズベーカリー1
かわいらしい外観でしょう?



クイーンズベーカリー2

昨日から気になっていたんだ。

テラス席はワンコOK。

4席あって 本には 「満席になってしまうことが多い」とあったんだけど

早めの時間だったからか テラス席は誰もいませんでした。
パン☆
あん…だいぶお疲れ気味。








パン大好き~。
パンの楽園
右側は わたしのオーダーした ベーコンエッグバーガー。

左は ダンナ氏のパンとビーフステーキセットの パン。

ちなみに真ん中は フルーツやナッツが超具だくさんの オリジナルジャム。

「よかったらお味見してください」とサービスでつけてくださいました。

それが 本当に 激ウマ。

ダンナ氏のパン 1つ横取りして ジャムをたっぷりつけていただきました。

もちろん ハンバーガーもとってもおいしかったです。







あんが
パンくれない?
こーんなお顔で見上げるものだから 山もりのポテトは

ちょっとだけ おすそわけ。



満腹になったところで 旧軽銀座は昨日歩いたので

三笠通りのあたりを ちょっとお散歩。

でも… あんは 初めてのお泊まり 慣れない場所での就寝で

かなりお疲れ気味。 (あんまり眠れなかったのかも知れません)

お昼過ぎには 軽井沢を後にして 高速に。



途中 横川SAで
横川の釜めし
夕飯用に 横川の釜めしをGET!



横川SAの中には なんと電車が。
電車2



この電車の中で 釜めしを食べられるように
電車1
なっていました。

鉄子ゴコロをくすぐられました。




帰りも高速は空いていて 3時半には帰宅。

その後 いつもの公園にお散歩に行ったら あんの元気 復活。

やっぱり いつもの場所 いつもの仲間は 落ち着くみたいです。

そして 慣れないホテルであんがなかなか眠ってくれずに苦労した話をすると

犬仲間さんから 耳寄りな情報が。

「どうしてもベットに乗っちゃう場合は シーツを持って行って

ベットの掛け布団の上にかければいいわよ。そうすれば汚さずにすむでしょう?」 って。


あー。なるほど。

聞いてから出かければよかった。



2日目は あん かなり疲れている様子でした。

やっぱり まだまだ 2泊は難しそう。

少しづつ慣れてもらいながら 旅行の楽しさを あんとも共有できればな…と

思っています。



…ちなみに。
釜めし
釜めしの入れ物って なんかいい使い道ないかしらん?

いつも 「なにかに使えないかなー?」と思いつつ

結局 なんにも使えないまま 捨ててしまうのよね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.05
02
(Sun)

軽井沢日記1。 

GW 暖かくてよいお天気が続いていますね。

忘れないうちに 軽井沢日記 書き記しておかなくちゃ。



4/29

7時出発。

朝から暖かくて いいお天気。

だけど… 軽井沢が近づくにつれて 天気は曇りがちになって行き

碓氷トンネルのあたりでは すごい霧&雨!

道も とっても空いていたので 案の定 9時には軽井沢到着。

でも この天気じゃ なにもできないよ。

仕方なく 早々にアウトレットの駐車場に入り 仮眠(笑)

アウトレット開店の10時には ますます雨の勢いが増して

土砂降りに。

天気予報だと 午後からは降水確率10%で晴れるとのことだけど

前日の東京も 同じような予報で 結局雨がやんだのは

夕方の4時。

なので 「本当に晴れるのー?」 と イマイチ 予報を信用できないまま

アウトレット ぶらぶら。

で さっそく見つけちゃいました。
パグてぬぐい
パグ柄 てぬぐい!

大きさは フェイスタオル大。

何に使うのかはさておき あまりにかわいかったので

即お買い上げ。



ひどいお天気だったけど アウトレット散策しているうちに

だんだんと空が明るくなってきて…
浅間山
霧に包まれていた 浅間山が こんにちは。

本当に お昼前にはすっかり晴れました。

さっきまでの土砂降りがうそみたい!

そろそろお昼だし 旧軽銀座に場所を移そう。




アウトレットをぶらぶら見て回っただけなのに

お腹はぺこぺこ。

さっそく お昼。

川上庵 で おそばを。

ここは 以前(もう6年くらい前かなあー?) 家族旅行で来た時に

お昼を食べたところ。

値段はちょっとお高めだけど おいしいおそばが食べられます。

当時は知らなかったけど テラス席はワンコもOK。

せっかく信州に来たんだもの。 やっぱり1食はおそば。 食べておかなくちゃね。
川上庵
あら。 わたしたちだけ おいしくおそばをすすっていたのが 気に食わない?

あんこさん 歯が見えて なんだかすごいお顔してますよ。




お腹が満たされたら 旧軽銀座を ぶらぶら。

陽が出てくると 本当に暖かくて 上着がいらないくらい。

軽井沢には ペットグッズもそうなんだけど パググッズがたくさんありました。
ぬいぐるみ1
パグちゃんぬいぐるみ。

上から見ると
ぬいぐるみ2
片足だけ ちょこんと横に出してる。

こんな姿勢でポーっとしてること よくある~。

他にも パグちゃんのゴミ箱なんかもあったんだけど

これ以上ものを増やしたくない わたし。

グッと我慢して 購入はしませんでした。



旧軽銀座には ワンコさんもいっぱい。

残念ながら パグちゃんはいなかったけど

こーんなに大きなワンコさんと出会いました。
おおきなわんちゃん
この大きさの 差!

ニューファンの血が入った ミックスさんだそう。

あんは おおきなワンコ大好きなので 仲良くご挨拶できました。

「ひゃー パグちゃんがあんなにちっちゃく見える!!」 と

この2ショット 観光客のみなさんに バシバシ撮られました(笑)




ちょっと散策すると 不思議なくらいお腹が減ってくるので

大好物 ミカドコーヒーの モカソフトを食べて

お宿に向かいましょうか。

モカソフトは 食べることに夢中で 写真撮るの忘れちゃったんだけど
ミカドコーヒー
ミカドコーヒーの このマーク かわいい。




さて 今日のお宿は 軽井沢ジャルディーノ

軽井沢で ワンコOKのお宿を探すにあたって

色々な方の 軽井沢旅行ブログを 参考にさせていただきました。

ステキな情報はたくさんあったんだけど 一番参考にさせていただいたのは

ぷるのすけさん のブログ。

やっぱり 知っている方の情報だと 安心できます。

あと ぷるのすけさん撮影の ディナーがすごくおいしそうだったんだもの。



静かな別荘地の中にあるホテルで チェックインのため フロントに向かうと

すぐにスタッフの方が 「あんちゃん!待ってたのよ!!」 と 話しかけてくださいました。

わたしたちは初めての宿泊なのに 事前に名前を覚えていてくださったのは

とても嬉しいことでした。



お部屋は
お部屋1
こんな感じ。

明るくて 清潔なお部屋です。

お部屋2
ワンコグッズも ばっちり準備されています。



荷物を置いたら さっそく お庭にあるドッグランで遊ぼうか。

お友達が いるよー!
トルテくん&さこんくん
ミニピンの兄弟 トルテくん と さこんくん。

とっても元気で フリスビーで上手に遊んでいました。

毎日8キロとか お散歩するんだって! すごい!!



弟のさこんくん3歳。

あんとは年が近いからか あんと追いかけっこ。

だけど…
あんとさこんくん
あんがすぐにばててしまうので 長続きしません(苦笑)

トルテくん&さこんくんファミリーも 軽井沢ジャルディーノを含む

カーロリゾートグループに宿泊するのは 6回目だとか。



夕飯の時にお会いした 他のご家族も みなさん リピーター。

「もう カーロリゾート以外のところには泊れない!」 とまで

おっしゃっていました。



わたしは あんと一緒の旅は今回が初めてなので 他のホテルはわからないけれど

これだけリピーターが多いところをみると

本当に いいホテルなのでしょうね。


チェックインから 夕食 朝食 チェックアウトまで スタッフさんにお会いすると

本当にみなさん あんのことをかわいがってくれました。

そして みなさん 感じがいい!!



一遊びして お部屋でちょっと休憩したら 待ってました!の ディナー。

ワン用メニューのあるとのことなので せっかくだから

あんも一緒に 食べようね。
あんディナー
ええと…ヤギミルクと ささみ肉と クリームシチュー。

いつもながら すごい勢いでがっついていました。


わたしたちの ディナーは…というと
前菜
春キャベツと信州サーモン・ホタテのテリーヌ
~オレンジの香りを添えて~

おいしそうでしょう?

この後に続く パスタやスープやメインも それはそれはおいしかったんですよ。

おいしすぎて 写真なんか撮ってる場合じゃなかった(笑)

お次のお写真は デザートに飛びます。
デザート
苺のスープ仕立てにフロマージュブランのムースを浮かべて


そして わたしたちがガツガツ食べている間 あんは
待ちます1




吠えることもなく おりこうに
待ちます2





待っていたんだけど…
後ろ姿


カフェマットから ずいぶんずれていますぜ。



お部屋に浴室がないかわりに 貸切風呂が2つ。

脱衣室までは あんも一緒にいけます。

写真はありませんが 広々として気持ちの良いお風呂。

露天風呂までありました。

備え付けのシャンプー ボディソープ 化粧水等も

質のいいもののように 思えました。




1日目が終わったところで 長くなったので いったん休憩。

軽井沢日記2に続きます。

…なるべく早く アップします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.04
27
(Tue)

想定外の山登り。 

昨日夕方のお散歩で 柴犬を連れた小学生の女の子が近づいてきて

一言。

「この犬 ブサイクだね。」

カチンときた わたし。

「えーーっ!かわいいよ!!」 と ムキになって 言い返しておきました。

小学生相手に ムキになるなんて まだまだですな。
オトナゲない
ほんとだよね。

でも ムカっとしたんだもん。




日曜日は天気が良かったので 我が家から小一時間のところにある

津久井湖周辺に おでかけ。




まずはよくお世話になっている ドッグラン&カフェ PLAYFUL DOG へ。

津久井湖が見渡せて 気持ちのいい立地。

感じのよいオーナー夫妻。 (一時はパグを8匹!飼っていたこともあるんだとか!!)

カフェで食べることができるパンが また最高においしいんです。

いつも聞くの忘れちゃうんだけど 手作りなのかしら?



偶然にもパグちゃん2匹(ブラックの かりんちゃん かぼすちゃん親娘)と

お会いすることできました。

2匹とも かわいいお顔で おりこうさん。

ペキニーズのこじろうくんも一緒に飼っていらっしゃるとのこと。

真っ白でもこもこのこじろうくん 人懐こくてとてもかわいかったです。


でも。

パンも かりんちゃん かぼすちゃん こじろうくんも 写真は なし(苦笑)

楽しく遊んでいるとね カメラ出すの 面倒くさいんですよ。

ブログのこと考えて 画像収集に夢中になるよりも

実際の目で見て さわって 楽しむ方が 楽しいんだもん。


唯一とった 画像…というか動画が こちら。

ワンコがそんなに多くなかったからか オーナーの奥様が 

1匹に1つずつ おいしいサツマイモを ごちそうしてくださったんですよ。

あんが 大興奮したのは 言うまでもありません。

その大興奮の 一コマを 動画でどうぞ。
[広告] VPS

全然 「ふせ」 できていなのに

「よし!」とか言って ごほうびあげちゃうダンナ氏 いかがなものか。




おいしいランチの後は 津久井湖へ。

駐車場で 黒パグちゃん2匹と チワワさんを連れた女性と

その方の お母さんと思しきおばあちゃまが いました。

「この子たち連れて 山登りして来たのよ。」 と

おっしゃっていました。



なるほど 湖と道を挟んで反対側には 小高い山が。

お二人とも軽装でしたし おばあちゃまも一緒に行けるくらいだから

ちょっとしたハイキングコースなのかな?と

わたしたちも 行ってみることに。




それがね 行ってみたらばけっこう本格的な山道で。

おばあちゃま これ本当に登ったの!?

(絶対 わたしたち 道を間違えたんだと思う)

頂上まで1.4キロなんて 書いてあったけど

1.4キロどころじゃなかった。

しーんとした 山道を ひたすら突き進むのみ。

途中で出会ったのは デジイチもってる おじさん(バードウォッチングかなんか?)と

同じく道を間違えたっぽい 若いカップル のみ。

女の子 ヒールの細いブーツだったよ…。

そんなわたしも クロックスでしたが。



その上 登りと違う道で帰ってたものだから

駐車場が分からなくなり 犬の散歩をしていた
 
地元の方に 聞く羽目に。

「その駐車場 かなり遠いですよ。ずいぶん歩いてきましたね~。」と 

感心されました…。


結局2時間近くかけて 登山終了。

もちろん 写真なんか撮っている余裕は ありませんでした。


わたしたちも あんも 疲労困憊。
おつかれー
















珍しく ヘソ天で
爆睡
爆睡。



いい運動に なりました。

今度はきちんと調べてから 津久井湖周辺 リベンジしたい。

楽しくハイキングして 湖の周りを散策したいものです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.04
12
(Mon)

お花見。 

昨夜からの雨降り。

これで桜は散ってしまうかな?

昨日はあんなに暑かったのに(東京は23度!)

今日は凍えるような冬に逆戻り。

ちなみに 昨日はちょっとお出かけしていたのですが

髪の毛をアップにしていたので 首元が焼け焦げるかと思いました…。





先週の金曜日 朝から多摩川沿いに 地元のお友達と お花見に。

もちろん あんも一緒にね。
桜1
土手の桜並木が きれいねー。

ずーっとむこうまで ピンクのモコモコ(桜)が続いています。

平日だったので 人はまだ少なめですが

土日には このグランドも 臨時駐車場に。








多摩川をはさんだ向こう岸にも
桜2
桜。

ああーのどかだ。

山も若草色になってきたなぁ。













せっかくだから 記念撮影しよう。
あんと桜
そうだよねー。

花より団子 だよねー。

お昼は さくらまつりの屋台で買い込んで

あんはカートに乗せて ベンチの脇に。

あん 食べ物の匂いに大騒ぎして ガッシャーン と カート 横倒し。

もう! 騒ぎすぎだよ。

その大騒ぎっぷりに 屋台のおじさんも 通りがかりのおばちゃんたちにも

「あらあら 食いしん坊!」って 笑われたんだからー。

お隣りのベンチでは ゴールデンちゃんが2匹 食べ物をねだることもなく

悠然と 座っていました。

立派! (飼い主の しつけの問題か?)





土手のすぐ近くには チューリップ畑。

冬の間は こんなにがらんとしていた畑が
田園風景







一面チューリップに。
チューリップ
品種によって まだ咲いていないところもあったけどきれいでした。

いつまでたっても 何ももらえないので あんは不満顔。


屋台で買った 焼きそばや 大きなソーセージは あんには あげられないよ。

あんには 特別なおやつ 豚耳を 持って行ったのに

わたしたちが食べているものの方が やっぱりおいしそうに見えるらしく

豚耳には見向きもせずに ずーっと おねだり。









そういえば 昨年の桜が散る季節に あんこさんたら

公園に落ちている 桜の花びらを食べ過ぎて

深夜に1時間に6回も 嘔吐!

深夜救急で 診察してもらたっけ。

桜の花びらは 食べ過ぎると中毒を起こすみたい。

点滴してもらって 翌朝にはピンピンしていたけど

あの時は大変だったんだから!

(深夜料金という出費の面でも 大変だった…)

今年は 気をつけないと いけないなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
 | ホーム |  »
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
