わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
--.--
--
(--)

 

2010.01
04
(Mon)

初日記 

ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが…

みなさん



あけましておめでとうございます!




年末はバタバタして振り返ることもできませんでしたので
ちょっとだけ過去を振り返ってみる。

昨年 なによりも嬉しかったことは
あんがほとんど病院にお世話になることなく
元気に暮らせたこと。
2008年は年末に肺炎で瀕死の状態で入院…でしたので
こんなに元気に1年を通じて過ごすことがどれだけありがたいことか
わかりました。

それに比べ私自身は昨年は病院にお世話になることが
多かったので (基本 元気なんですけどね)
今年は元気に過ごしていけたらなぁ と 思います。


異母兄弟のわらびくんに会えたことは夢のようだったし
「幸手のパグデー」でパグだらけになったことも
よい思い出です。


そして なによりも ブログを始めたこと。


たくさんのパグちゃんとその飼い主様と知り合うことができたこと
本当に幸せでした。

マメな更新ではありませんが 今年も ひっそり まったり
続けていけたらなぁ と 思っております。





さて 今日は 年末年始の あんの様子をダイジェストで
お伝えしようと 思います。




31日。
やっと重い腰を上げて 大掃除。
キッチンの 換気扇フード。
あれ なんであんなに ベッタベタに汚れるんでしょうね?
今回はじっくり あのベタベタ汚れと戦って
だいぶきれいになりました。

…やっぱりマメに掃除しないと ダメねー。


時間も忘れて真剣に戦っていたので あんのことも すっかり忘れていて…。
はっと気付いたらば キッチンの柵の目の前の冷たいフローリングに
ちまっと丸くなって わたしがキッチンから出てくるのを 待っていました。

いじらしくて めちゃくちゃかわいかったです。(親ばか炸裂)


座布団を敷いてあげて わたしは 戦いに戻ります。

大掃除

柵のホコリは見なかったことにしてくださいね。
汚すぎて 恥ずかしい。













どうにかこうにか 大掃除を終わらせて 迎えたお正月。

我が家のお正月は ぐうたら。 ひたすら ぐうたら。

彼だけは なぜか ハイテンション。

お正月

「新年イエ~!」







お互いの実家で おせちやおいしいごちそうを用意してもらって
自分たちは ガッツリ食べる だけ。
(今年は 義母負傷のため ダンナ氏の実家は なし でしたが。)

2日 3日は 毎年恒例 箱根駅伝。
あれがやってると テレビの前から動けない。
ニューイヤー駅伝もいいけど やっぱり箱根でしょう。
1度でいいから 元日から 小涌園に泊って
小涌園前から ナマで 箱根駅伝を 見てみたい。

わたし オヤジ?

ちなみに 復路10区に 亜細亜大学の襷がつながらず
9区の選手がすぐそこまできているのに タイムオーバーで
10区の選手が 無念の繰り上げスタート。

の ところが わたしの 初泣きでした。






うわー 我ながら すっごい適当な ダイジェスト!
 
そして今日は 正月休み 初めての まともな お出かけ。

長くなるので 明日に しようと思います。

みなさま 今年も 何卒 よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
