わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
--.--
--
(--)

 

2010.01
07
(Thu)
明日から沖縄に行くわけで。

あんは 今日から前乗りで ペットホテルにお泊まり。

こうしてパソコンの前に座っていても

膝に乗ってくる子が いない。

めちゃくちゃ さみしい。





今までは 車で15分ほどのところにある
イオンモールの中のペットホテルにお願いしていましたが
今回 ペットホテルを変えました。
我が家から歩いて10分。
車なら5分弱のところにある 個人で営業されている小さなお店。



今までのところは慣れていて あんも大好きなのですが
大きなお店なので 朝夕のお散歩に連れて行ってくれる以外は
ケージでの生活なんですよね…。


夕方に 近所の公園に行くと ワンコ連れがたくさん集まってきて
自然と 情報交換が始まったりします。

そこで 「近所に いいペットホテルがあるのよ。」 という情報を
入手したのです。
その上 料金も 今までより 安い。



知り合いが 実際に利用して 「よかった」 と言うなら 安心。

情報を聞いたのも つい最近。
おととい 偵察に行ったのです。


店員さんは 感じがよく

「他のわんちゃんとは 基本 接触させないようにしていますが
朝夕の散歩以外でも できる限り 順番にケージから出して
自由に遊ばせてあげるようにしているんですよ。」

とのことでした。



それは 嬉しいなあ。
4泊5日 散歩以外は小さなケージじゃ かわいそうだもの。





ただし 

「極端に吠える子や 行動に問題がある子はお預かりできないので
一度 10時~19時まで お試し預かりをして
その状態で 判断させていただきたい。」

とのお話でした。



急きょ昨日 お試し預かりをお願いしたわけですが…
わたしは特に出かける用事もなく 家にいるわけで。

あんのいない我が家は ものすごく さみしいものでした。

洗濯物を干す時に 「マテ!」 を聞かずにベランダに飛び出してきて
そのまま 汚い足で室内に入る子が いない。

ダイニングのイスを引きっぱなしにしても
飛び乗って テーブルの上にあるおいしいものを
つまみ食いしようとする子が いない。

さーて ビニール袋を畳もうかね…と思い 腰を上げたら
狙ったように そのビニールの上に座る子が いない。
お邪魔虫


お昼寝をする時に わたしの毛布にもぐりこんできて
一緒に丸くなって 眠ってくれる子が いない。

それが こんなにも 寂しいことだなんて。
もう 泣きそうでしたよ。


フライングで18:30には 引き取りに行きましたしね(笑)

結果 「とってもおりこうにお留守番できましたよ!」とお墨付きを頂き
今日からの 4泊5日お泊まりが 決定したわけです。

久々の再会があまりに嬉しくて 一緒にカーペットに寝転がって じゃれ合い 
「おりこうのお墨付きをいただきました!!」と
家族 友人に 写真付きのメールを ばらまきました。

へへ

添付した写真。








やっと久しぶりに会えたというのに また今日の夜から
しばしのお別れなんて。

さみしすぎて 旅行の準備も手に付きません。
(あんがいたら 絶対「邪魔ばっかりするから準備できない!」とか言うくせに。)





ずっと一緒にいると イラっとして 怒ることもあるけれど
こうして あんがいない家にいると
どれだけ あんの存在が大きいのかを 実感します。


ただ グースカ 寝ているだけでも
そばにいてくれるだけで いいんだよなぁ。



上手にお留守番できないワンちゃんのケージに
飼い主さんのにおいのついた 洋服やタオルを入れてあげると
落ち着いてお留守番できる なんて話を聞きますが
逆に わたしが あんのにおいのついた毛布を
手元に置いておけば 寂しさがまぎれるかもしれない。
…くさいけど。



ちなみに 今回利用するお店は ペットホテルよりも
トリミングサロンとしての方が有名らしい…。

特にプードルさんに力を入れているようで
「プードルファン」という雑誌に 紹介されたこともあるんだとか。

おとといも 昨日も 今日も ホワホワのプードルさんしか
見ていない気がする。

パグ…あのお店には     場違い?



そんなこんなで 明日から しばらく家を空けます。

みなさん ごきげんよう。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
