わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
--.--
--
(--)

 

2010.02
17
(Wed)

ベットの変遷 

我が家のダンナ氏 わたし以上に 親バカ。

昨日 ずいぶん大きな お土産を持って 帰ってきました。

これ。
新ベット
あんの 寝袋。











今使っているベットは 昨年冬のセールで

破格の 800円で 買ったもの。
旧ベット
元値は3000円くらい だったかな?


これに寝ているあんに 毛布をかけてます。
旧ベットとあん
なんか…乗っかってるのがいますけど

普段は 毛布の中に、ね。

当時 肺炎での入院から 復帰したばかりだった あん。

ベットで 粗相してしまうことが 多い時期でした。

だから 見た目よりも 安くて ガシガシ洗えて 惜しげなく捨てられるものを。

というコンセプトで 購入したものでした。

見た目も 普通にかわいいし 洗濯機で ガシガシ洗っても

ぜーんぜん 平気。

でも さすがに なんだか綿もペチャっとしてきたな~と

最近感じていました。

でも 今年は冬のセールでも 破格で洗えてかわいいベットには出会えず

なんとなくそのまま 使い続けてたんです。




日曜日の夜 あんのケージを メジャーで計っているダンナ氏を

見た気がするんだけど これを買うためだったのか。




寝袋タイプなので もう 毛布いらず。

…のはずが。
取り込み中
あのー… ドーナツのぬいぐるみに お取り込み中のところすみませんが。















?
「なによ?」

それ、上に乗るんじゃなくて モコモコの中に 入るんだよ。

暖かいよ~♪













この後 寝袋の中に ボーロやガムを入れてみたりしましたが

すぐに 出てきてしまう。

なんだかめんどくさくなって 結局昨夜は 旧ベットで

いつも通り 寝たのでした。

ダンナ氏 ちょっと がっかり。

慣れるには ちょっと時間がかかりそうです。






~おまけ~

イチゴハウス
トイレの失敗もなくなった頃 買った イチゴハウス。
あん小さい~。





しかし あっという間に
つぶれたいちご
「どーん」

潰して眠るようになり…


イチゴベット
次に買った 同じ種類の イチゴベットは
なぜか ひっくり返すのが お気に入り。
…ヘタが 下になってるよ?


イチゴシリーズ とってもかわいいんだけど
洗濯できないところが ちょっとつらかった。


新しいベットにも 早く慣れてくれると 嬉しいな。

ダンナ氏のためにも 気に入っておくれよ~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
