わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
--.--
--
(--)

 

2010.06
10
(Thu)

すごいぞ東洋医学! 

夕方の公園は パラダイス。

ワンコ同士が遊ぶだけでなく トリマーや動物看護士の資格を持ったお姉さんの

マッサージが無料で(!) 受けられます。

ピレネー飼いのお姉さん 今 ペットのアロマとマッサージの学校に通って

お勉強しているんだって。

あんは お姉さんにマッサージしてもらうのが 大好き!

先日も お姉さんにナデナデされて あん ウットリ。

そしてその翌日。

「あんちゃん 最近皮膚の調子 悪くない?」と お姉さんから指摘を受けました。



お腹に湿疹ができたり 足にハゲができたり オシリの穴にまでできものが…。

まさに 図星ですよ。


前の日に マッサージした箇所は 肌の代謝が悪くなっている時に押すといいツボなんだって。
むにむに
ちなみにこの足の付け根あたり。













本当に気持ちいいらしく お姉さんに 「マッサージして~」と

ぐいぐいオシリを押し付けるんですよ。



ワンコのツボマッサージのポイントは 暖かい手で

ぐいぐい押さずに 優しくなでること なんだって。



お家に帰って さっそくわたしも チャレンジ。

あんこさーん マッサージするよー。
ヘソ天1













ヘソ天で楽しんでいるところ 失礼。
たまごちゃんに夢中













このへんか?
ヘソ天2
あ! 大事な部分 画像処理するの 忘れちゃった。















このへんか??
ヘソ天3















でも せっかく遊んでいるところを邪魔されたからか

わたしのやり方がまずかったのか
間に合ってます
拒否されてしまいました。

ちょっとしつこかったね。











ちなみに もう1つ あんが反応したツボが
百会
このあたり?

百会っていうんだって。

腎臓の働きが弱っているときなんかに 押すといいらしい。

あんこさん フィラリア検査のついでに受けた血液検査で

引っかかるほどではないけれど 腎臓の働きが少し悪くなっているかも?と

指摘されたのです。

コチラもずばり 的中でした。


鼻ペチャさんは肩こりが多いらしく

肩こりのツボも 教えてもらいました。
肩こりのツボ
このあたりを マッサージ。

ね?

気持ちよさそうでしょ?



東洋医学 なめたらアカン。

日々マッサージして 改善できたら 嬉しいな。



毎日 色んな事を教えてもらえて 勉強になります。

マッサージを教えてもらえて たくさんのワンコと目一杯遊べて…。

こんなに恵まれている環境 なかなかないかも!?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
