わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.10
09
(Sat)

どうもありがとう 

みなさんからの 「おめでとう」 めちゃくちゃ嬉しかったです。

突然 ブログを放置して3カ月強。

本当なら 「過去の人」 になって 忘れ去られていても おかしくないはずなのに。

わたしもあんも 本当に幸せ者です。








さて 前回の続き。

ブログを放置し ひっそり暮らしていたパグ犬に

お誕生日の朝 ステキなプレゼントが 届きました。
シャンプー
かわいいあんの(異母)弟 わらびくんの飼い主さん けめこさんから

東京のド田舎では 見たことないような 高級そうなシャンプーたち!

わたしだって こんな高級シャンプー使ってないわよ。

最近じゃ ソ○トインワン だわよ。 だって楽なんだもん。





今使っているあんのシャンプー ものすごくナチュラルなハーブの香りなんです。

ナチュラルすぎて 洗った後も 全然 香らない(苦笑)

パグ臭 消えない。

しかも けっこう大きなボトルで買ってしまったもんだから 使えど使えど なくならない。

「もうこのシャンプー変えたいよねー」とダンナ氏と話していた翌日に

このシャンプーが 届きました。





そして シャンプーの陰にかくれている もう一つのプレゼントが
欲しかったもの
折り畳みできる 水入れ。

これもね ドッグランとか行くと けっこうみなさん所持率高くって。

ずっと狙ってたんですよ。

けめこさんが持っているのも 「いいなー」と言いつつしっかりチェックしてましたから(笑)





我が家では
モービルドリンカー
モービルドリンカー(通称:哺乳瓶・笑)を使ってます。

これね 持ち運びには便利なんだけど ガハガハになっちゃった時など

たくさんお水が飲みたいであろう時にも 少しづつしか出てこないのが 難点。

毎日の公園遊びでも 仲良しのビーグルさんの飼い主さんが 手頃な小さいバケツに

お水を入れて 置いてくれているんだけど そっちばっかり飲むんですよ。

哺乳瓶じゃ 物足りないみたい。

昨日なんて あんだけじゃなく みんなしてミニバケツからお水を飲むものだから

かわいそうにビーグルのトムくんがお水を飲もうとやってきたら

バケツ すっからかん。 ミニバケツ 大人気!

それぞれお水は持参しているので ミニバケツに持参のお水を注ぎ足して事なきを得ましたが

人様のお水ばっかりグビグビ飲むのはいかがなものか…。

わたしも来週から さっそくこちらに切り替えようと思います。




シャンプーにしても お水入れにしても なぜわたしの欲しているモノがわかったのでしょう?

けめこさん…すごいっす。



毎年 毎年 素敵な贈り物を本当にどうもありがとうございます。

お誕生日を 覚えていてくれるだけでも嬉しいのに 贈り物まで!

大切に 使います。



我が家では 明日か明後日 ケーキやらプレゼントやらを買いこんで

あんのお誕生日パーティーをこれまたひっそり開催したいと思います。



3歳の目標は… 健康に。 とにかく 元気に暮らせたらよし!と思っています。

これから あんには少し寂しい思いをさせてしまうこともあるかもしれませんが

あんは我が家の大切な長男ですから。

できる限りのことは していきたいと 思っています。




ありがとう1















ありがとう2
あ…あれ? 場所変わってない?



3歳のあんも どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

 

暫く更新が無いと思っていたら・・・
ご懐妊でしたか!!!
おめでとうございます♪
無事に出産するまでは心配で心配で・・・
なんか分かる気がします(^^;

あ、それと3歳になったあんちゃんも(「も」とは失礼?)
おめでとうございます♪
幸せイッパイですね(^^)

 

はるさん、オメデタおめでとうございます!
そして、あんちゃんお誕生日おめでとう!
ダブルでめでたいですね~♪

私は経験がないのですが、
つわりって大変なのですね…。
パソコンのスクロールもできない程とは…。泣
2ヶ月半も~っ。
でも、今まで毎日お散歩してたんですもん。
安産ですよ、きっと!
無理せずに、がんばってくださいね。
ファイト♪



 

私 もしかしてエスパー?笑
シャンプーは まさかだったけど
ドリンカーはチェックしてたんですよ。
チビチビ飲んでるあんくんが
すこぉし イラッとしてた姿を。。。笑
ペタンコボウルは 便利なので
是非 毎日の散歩で使ってくださいね。
これで あんくんも ミニバケツから
飲むことはなくなるでしょう。
そして 改めて あんくん3歳おめでとう。
来年も再来年も
ずっとずっとお祝いさせてくださいね。

でおくれちゃった 

はるさん、ご懐妊おめでとうございま~す
もしかしたら!って思ってたんだけど
いや~めでたいですね
かわいいベイビー待ち遠しいですね。
おからだ大事にしてね

そして、あんちゃん
お誕生日おめでと~
来年のお誕生日は赤ちゃんと一緒にお祝いできるね
あんちゃんお利口だから、きっといいお兄ちゃんになりますよ

ブン太ママさん 

ありがとうございます。
心配だわ~とか言いつつ
ぼんやりしている間に時はどんどん過ぎて行き
妊婦歯科検診だの母親学級だの安定期のうちに
終わらせるべきことに追い立てられています…。

あんは夏場の運動不足がたたって体重増加傾向ですが
その上お誕生日のケーキやらゴチソウやらで
減少する気配すらありません。
ああ重たい(汗)

ちたちたさん 

どうもありがとうございます!!
つわり…こんなにオソロシイものだとは思いませんでしたよ。
人生の喜びの80%は食べること!のわたしにとっては
もう…生き地獄でした。
それにしてもまったくない方もいらっしゃるし
一人目と二人目でも症状の重さは全然違ったり。
つわり、謎です。

犬を飼っていると嫌でもお散歩するので
その点とっても助かっています。
もう少し涼しくなったら体力づくりもかねて
長丁場のお散歩もしたいな~と思いつつ
20度台半ばの日が続き まだパグには
長時間散歩は難しそうです~。

けめこさん 

ありがとうございます。
ぺたんこボウル 大活躍ですよ!
飲みやすいようで 大型犬から小型犬まで
飲む、飲む!!
すっかりみんなの水飲み場と化しています。

ちなみに先週日が落ちた後の公園のグランドで
ぐいぐい水分補給をしつつ楽しく遊んでいたら
ジョギング中のオジサンに
「おい!犬つないどけよ!!」と怒鳴られ
犬仲間一同ちょっとシュンとなって
退散してきました…トホホ。

ぷるのすけさん 

ありがとうございます~。
どうやら中の人は殿方の様子…。
あんもオカマとはいえオスですし
わたしは男性陣に囲まれて暮らす運命なのね~。

最近仲良しの犬仲間さんのところにトイプードルの
赤ちゃんが生まれて公園デビュー(笑)
かわいいパピーちゃんから「遊んで!」と催促されても
あんは興味がわかないようで知らんぷり…。
人間の赤ちゃんは大丈夫かしら~?
ちょっと心配です(焦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/103-60918000

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
