わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.10
28
(Thu)

お誕生日月間 終了。 

寒い 寒い 寒い。

東京 西多摩地域 現在 9度。

クリスマス時期の寒さだって。



もう10月も終わろうとしていますね~。

あんの お誕生日月間も 終了です。


ダンナ氏が買ってきた オムライス。
オムライス
ケーキと同じ時に同じお店で買ったんだけど

わたし的には ケーキだけでよくないか?と 思ったんですよね。

けど あんにメロメロ あんバカのダンナ氏が

「いや~ ケーキとディナーはセットでしょう!」 とか

わけのわからないことを 言いまして。

結局 買った オムライス。

しかもダンナ氏ったら 人間のコース料理よろしく

オムライスとケーキをセットで同じ日の夕飯として 出そうとしてました。

いやいや 一度に食べ過ぎだろう。

さすがに止めましたよ。




後日のオムライスディナーは こんな感じ。
[広告] VPS

相変わらず がっついてますね。

あ そういえば オムライスは 味見しなかったな わたし。






そして 秋晴れの 先週土曜日 久しぶりに 鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートへ。

この日は 大型犬のパピーさんだらけ。

ゴールデンとか ラブとか。

特にオフ会とかではなく 本当に偶然 だったみたいですが。

毎日 スタンダードプードルと遊んでいる あんなので

大型犬は 大得意です。




犬ってもともと群れで生きている生き物だから 仲間意識があるらしく

いつも公園で遊ぶお友達以外には 食い付きが悪い 彼ですが
鶴ヶ島1
黒ラブのパピーさん(7か月で25キロですって!)から いたく気に入られて

お誘いを受け 楽しそうに駆け回っていました。





鶴ヶ島2
自分の方が お兄ちゃんだというアピールも 忘れずに。







駆け回ったら 小腹が空いたので 隣接されているカフェで 休憩。

「お誕生日だから。」ということで 

(ダンナ氏の口から この言葉 今月何度 聞いたことでしょう…)
キャロットアイス
あんには キャロットアイス。







待て。
食べ物が絡んでいる時だけは あんが言うことを聞いてくれるので

ダンナ氏 得意気。










あんは おいしいオヤツにありつけて
満足。
満足げ。

後ろには ぺたんこボウル。 愛用しています。



これにて お誕生日月間 終了。

この1年 これから あんには色々な試練が待っているかとは思いますが

元気に楽しく過ごして また来年 思いっきり お祝いしようね。




余談ですが 昨日フロントラインを買いに 行きつけの病院へ。

お世話になっている獣医さんが 出産予定日2週間違いだと 発覚。

しかも お家は同じ市内の同じ町内。(4丁目と5丁目)

母親学級で お会いするかも?

ちょっと嬉しい 偶然でした。




そして 6月 7.6キロ →9月 8.3キロ と激太りしたまま

なかなか8キロ台を抜け出せなかった あんの体重

めでたく 7.8キロに。

7キロ台に 戻ってまいりました。

こちらも めでたい。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

あんちゃん食いっぷりいいですね~
小娘と「ぉお~♪」と歓声を挙げて見ました
旦那さま、とても嬉しいんでしょうね
あんちゃんの誕生日が(笑)
大きな変化のある1年になりますね
あんちゃん、健康でいい年にしてね

 

ご無沙汰してます。
遅くなっちゃいましたが ご懐妊おめでとう
ございます~♪
これから大変になってくるでしょうけど
楽しさもうれしさもいっぱいですから楽しみですね。
あんちゃんもいいおにいちゃんになりそうだな~☆

お誕生日おめでとうございます。
プレゼントにケーキにオムライス豪華な誕生日
でしたね~
あんちゃんが元気で楽しく過ごせますように。

寒くなってきたので、暖かくして過ごしてくださいね。

 

オムライスをカットすることもなく
食器に移し替えることもしな はるさんは
私と同類ですね。笑
誕生日月間が終わっても
ダンナ氏は 誕生日だから。。。って
言ってそうですよね。笑
ダイエットも成功したことだし
まだまだ誕生日月間が続きそうな気がするのは
私だけでしょうか?笑

 

動画、げらげら笑ってしまいました。
豪快でしたねー!
”誕生日だから”って気持ちとってもよくわかります。
私も一日だけお祝するのはなんだかかわいそうと
思ってしまいます。。
嬉しい偶然っていいですね^-^
急に寒くなったから、暖かくしてくださいね。
あんちゃんも体重が減ってよかったね!
寅はなかなか減らないから凄いなーと
感心してしまいました!

 

ワンコ用のオムライスなんて売ってるんですね!
初めて見ました~。
しっかし、あんちゃんの食べっぷりには爆笑です。
オムライスの玉子だけ先に食べて、中身ぶち撒けてるし。笑
オムライスってのは、玉子とゴハンを一緒に食べてこそ
美味しいんだよ~!!!
って、パグに言っても仕方無い?笑
ダンナさんはあんちゃんに甘いんですね。
うちのダンナは逆で厳しいです(--;
鶴ヶ島のランに行ったんですね~。
我が家もたま~に行くので、いつかお会い出来る・・・かも?

 

オムライスそのままあげたの?!
素晴らしいわ~・・・色々と。
ワンコ用のオムライスなんて売っているんですね!
お誕生日月間、私もほしいです。

ほっぺじーじさん 

いい食べっぷりでしょう?(笑)

ダンナ氏はあんのことがもう好きで好きで
仕方がないんですよ。
溺愛ってやつです。

12月には「あんが我が家にやってきた記念日」が
あるのできっとまた大騒ぎするんだろうなー…。

もちゃんさん 

ありがとうございます。
赤ちゃんがやってきたらあんがどう変化するのか…。
至っておおらかな性格なので
いい兄ちゃんになってくれることを
わたしも期待しています。

中の人が出てきてしまったら
今までのようにはいかないと思うので
今のうちにあんとの時間をたーっぷり
楽しんでおきます。
あと4か月弱…あっと言う間だったりして!?

けめこさん 

オムライスをお皿にうつす?
そして切り分けるですって?
そんなこと考えもしませんでしたよ(笑)

ダンナ氏を見ていると
不思議の国のアリスに出てくる
マッドハッター(わかります?)を思い出します。
「誕生日じゃない日ばんざーい!」とか言って
誕生日以外の364日ティーパーティー開いて
大騒ぎしてるオジサン(笑)

ミケポケさん 

寅ちゃんはこんなに豪快じゃないですか?
パグはみんなこの勢いのがっつきっぷりだと
思っていたわたし…(汗)

ガジィに入れてゴハンをあげるだけでも
けっこう運動量違う気がしますよ?
このままリバウンドしないことを願うばかりです。
できれば7キロ台前半まで戻って欲しいんだけどな…。
動ける時期の間にじっくりやっていきます。

ブン太ママさん 

わたしも卵だけベロベロベロ~!には
驚きましたよ(笑)
なんちゅー豪快な食べっぷり。

旦那様厳しいですか?
我が家は私の方が厳しいです。
平日はしぶしぶ(?)わたしにくっついていますが
ダンナ氏が休日だとわたしのほうには来やしない!
ダンナ氏にべったりです。
怒らないし、すぐにオヤツやおこぼれをもらえるし。
しまいにはあんにナメられて
鼻や耳をかじられたりしているダンナ氏です(笑)

gakoさん 

わたしから言わせりゃ
「えっ!オムライス切ってあげるの!?」って
感じですよ(笑)
そんなこと考えもしなかった…。
ちょっとアバウトすぎですね~。フフフ。
ほんとほんと。
わたしのお誕生日月間も欲しいですよ。
あんの服買うのもいいけど
わたしにもなにかちょうだいよ。って感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/106-8b2a347c

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
