わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.11
12
(Fri)

ごめんね。 

とうとう体重計が 今まで見たことない値を示すようになりました。

げげー。

別に暴飲暴食したわけでもないのに 1カ月で3キロちょっと増って。

夏場のつわりで4キロ近く減ったのに すでに元の体重から 6キロ増 ですよ。

ちょっと もう こりゃヤバイ。

というわけで 天気もいいし 長丁場のお散歩でカロリー消費しよう。

と 思い立ったのが 一昨日のこと。

秋です
柿がたわわに実る 地元道。

秋だねぇ。

気持ちいいねぇ。

けどこの日のあん ものすごく歩みがのろい。

これじゃウォーキングにならないよ。ってくらいの 牛歩。

乗り気なのは わたしだけ?

途中 休憩したりもしながら 多摩川の河川敷を えっちら おっちら

普段なら1時間半で帰るところを 2時間以上かけて 帰ってきました。

ゆっくり歩きすぎて 逆に疲れちゃったよ。



帰って ちょっとお昼寝。

ソファで毛布をかぶって あんと一緒に一休み。

…と思ったら 毛布の中からもそもそっと出てきた あん

ゲロゲロゲロ~。 と 戻してしまいました。

散歩途中で寄った わたしの実家でおやつおじさん(父)にもらったジャーキー

すべて 出てきちゃったよ。



あんは 吐く時 わたしや毛布を汚さないように気遣ってか

必ず 身体を起こして ちゃんと汚れない場所に 吐くんです。

その姿が いじらしくて 毎度 キュンとします。

苦しいんだから 気を遣わなくて いいんだよう。




基本 年に数回しか吐かない 胃腸が丈夫な子なので

吐くと ちょっと心配。

ジャーキーをみせたらすごく喜んでいたし 食欲はあったんだけど…。

今思えば あんまり調子がよくなかったんだね。

ものすごい牛歩だったし いつものお散歩のウキウキした表情と違って

顔つきも イマイチ 冴えなかった。



それなのに 長丁場のお散歩に連れ回してしまった…。

しんどかったね。

ああー 飼い主 失格。


その後も 気持ち悪いのか ぐったりしてるんだけど 寝てくれません。
不調1
気持ち悪いのって 本当にいやだよね。 

気持ち悪いと 寝ることもできないよね。(夏場にいやってほど経験済み・苦笑)

わたしも お昼寝どころじゃなくなってしまいました。

大好きなお友達と遊べる 夕方のお散歩も この日は自粛。




夜になると 少し調子が戻ったのか ゴハンを欲しがったので

いつもより少なめの量をあげてみました。

食欲は あるのね。

戻すこともなかったので 一安心。

そして 夕飯後には 一寝入り。
不調2
ああ よかった。

寝てくれた。



昨日の午前中は まだイマイチ元気がない感じでしたが

夕方のお散歩では 大好きなお姉さんに遊んでもらって

嬉しそうに パグダッシュを披露。

いつも通りの彼に 戻ってくれました。


よかったー。

不調の原因は なんだったんだろ?

最近 朝晩は冷えたりするから 調子狂っちゃったのかな?

あんの寝る時用毛布を 厚めのものに 変えてみました。




今朝の散歩は 元気 元気!

朝の公園は お友達は誰もいないけど…
紅葉
紅葉が きれいになってきたね。



あんはシグナルを出していたのに 調子の悪さに気付いてあげることができなかった。

大反省。

今回は 大ごとにならずに済みましたが

物言えない家族と暮らすには もっと細やかな気遣いが必要。と 実感しました。

ごめんね。 あん。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

私は、お腹に何もいないはずなのに、春から4kg増
どうしたもんかいと思案中です。
あんちゃん、はいちゃったのね。
でもジャーキーなど、丸のみすると吐いちゃうみたいですよ。みんな
うちのこんもずは、ほぼ丸のみ
よって、うちはジャーキーは小さくしてから
丸のみする砂肝、ガム類は食べさせられませ~ん

 

赤丸急上昇(笑)の体重増加は臨月間近に!
恐ろしいよ~~二週間ごとの通院で毎回2?は確実に。なんで?いつもと同じ食事て。
最終的に16?増加(笑)生まれた子供は3?弱~って、どんだけ~~~♪

季節の変わり目で、あんちゃんも少し身体が疲れてたのかもね。
お大事にしてあげて下さい。

 

私も夏場は食欲無かったのに
今はモリモリ食べてるよ!!
コワくて体重計は乗れませ~ん(^^;
あんちゃん、大丈夫かな?
ブン太は胃腸が弱いから結構吐く方かな。
吐いた時は一日絶食させてると大抵良くなる♪
でも、原因が分からないとスッキリしないよね~。
季節の変わり目だからかな?
ワンコは喋れないから、わずかなシグナルも
見落としちゃいけないんだね(^^;

ぷるのすけさん 

一口サイズのジャーキーだったんですけどねぇ。
おやつおじさんが買ってくるものだから
ヤスモノであんまり身体にはよくなさそうだけど(苦笑)
私はグリニーズを食べて口内環境を整えたいところですが
あんはグリニーズ丸のみなので
食べさせられません~。

★ツヨぽん★さん 

一体なにがどうしてこんなに!?ってくらい
ズンズン増加していく体重…。
今思えばつわりで4キロ減しておいてよかったですよ…。
あれがなかったら…すでに10キロ増だよ…。
来週の検診、今からハラハラです。

おかげさまであんはすっかり元気!
仲良しのスタンダードプードルさんに
体当たりしたりして元気に遊んでいます。

ブン太ママさん 

仲良しのフレブルちゃんも吐きやすい体質で
あんを見つけるとダッシュでやってきて
興奮しすぎて吐きます(笑)
うれションは聞くけどうれゲロって!!
あんのこと大好きみたいです。
ま 男なんですけどね。

そうそう。
胃腸の調子がよくない時は
絶食が一番きくっていいますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/108-2e83248f

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
