わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.12
21
(Tue)

たまにはわたしのこと。 

すっかり寒くなりましたね~。

毎年 「冬ってこんなに寒かったっけ?」と思ってしまう…。

でも まだまだ 寒さの本番は1月ですね。



ワタクシゴトですが ぼやぼやしているうちに 安定期に別れを告げて

妊娠8ヶ月に突入していました。

(というか もう8ヶ月 半ば ・ 苦笑)

もうね ひたすら 苦しいんですよ。

ちょっと動くだけでもフーフー言っている 最近のわたし。

関取みたい。

実際 なってみるまで 妊婦 なめてました。

まだまだ大きくなるであろう中の人に脅威すら 感じています。



妊娠後期。

正産期ではないけれど もう 何があってもおかしくない。

そろそろ 色々と準備もしなくては。 と チャイルドシートやら

おしりふきやら あれやこれやと買い揃え始めました。

忘れちゃいけない自分の入院セットもそろそろまとめなきゃいけないんですよね~。

色々と 準備をしながら あんを家族に迎えた時も

「1からの準備って大変~」と思いながら

ケージ ベット 食器 リードに水飲み器… せっせと用意したことを思い出しました。

ちょうど 3年前のこの時期に (正確には2007年12月16日)

我が家に やってきたんだよね。
赤ちゃん あん
家に来たばかりの 赤ちゃん あん。

とにかく落ち着きがなく 動く! 動く!!

写真なんか ぜーんぜん撮れなかったっけ。







zzz
くー!

こんなおチビさんだったなんて!!

懐かしい。





そうそう。

話は戻りますが 中の人。

性別は 男 で 決定です。



わたしね 漠然と 自分の子供は女の子だと 思っていたんですよ。

自分自身 姉妹だし 「男の子を育てる」って 想像がつきませんでした。




そういえば 初めて犬を買う時も わたしは女の子希望だったなぁ。

ダンナ氏たっての希望で男の子の あんを迎え入れたわけですが。

今じゃ 甘ったれで単純で無邪気な 男の子 あんにメロメロですが。




性別が決定して 思ったこと。

「わたしには 男の子が合っているんだと 思う」

女の子アニメよりも戦隊モノの方が楽しそう。

ラブリーなキャラよりも きもかわキャラの方が好き。

忙しい朝に 髪の毛を結んであげるなんて わたしにはやってあげられそうにない。

きっと なるようになっているんだよね~。






~最近の彼~
モスラ1
ソファで丸まってることが多いです。






手を中に入れて縮こまっているこの姿
モスラ2
最近目やにがひどいです…









モスラ3
モスラみたい。

と 思うのは わたしだけ?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

お~8ヶ月ですか
一番大変な時期ですよ、きっと
9ヶ月になると、あともー少し♪って頑張れるから
男の子ですか(^^)/きっと男の子に縁があるんですね 
あんちゃんのパピちゃんの頃可愛いですね~
そうそう。ほっぺも寝てるとこしか撮れなかったな~
にゃんこみたいに寝てる現在のあんちゃんも
やっぱり可愛いー♪
もうすぐお兄ちゃんだね

 

中の人 男 って(爆)
そうかぁ♪
わかれば助かることが。
名前は、もちろんだし~洋風なんかも。

もうすぐなんですね。
妊婦のはるさんにも会いたかったな。

あんちゃん
優しい兄さんになってね。

 

あ。私もね 勝手に女の子だと思ってましたよ。
男の子かぁ。
楽しみですね。
男の子の育児は 経験済みでしょうから
(育児じゃなくて育犬だけど)
はるんさんの育児なら
きっとワイルドだけど 友好的な子供が
育ちそうな気がします。笑
安定期に入って 少しは落ち着きましたでしょうか?
っていうか お腹が苦しくて
そんな気分でもないのかな?笑
まずは 安産っ!!
がんばれー。

 

もう妊娠後期ですか~(^^)
おめでとうございます!!
妊婦になった事無いけど
やっぱり大変なんですね(^^;
あんちゃんがやって来た時期と
ブン太がやって来た時期が近い♪
うちは12月15日だから一日違いだね!!
私も性格男っぽいし、超面倒くさがり屋。
女同士のイチャイチャ付き合いも嫌いだし
ママ友付き合いとか無理そう・・・
子育てなんて出来るの?って感じ(^^;
うちは子無しか、居たとしても男の子がお似合いだろうな~。笑
やっぱ、なるようになってるんだろうね!!

 

もう8ヶ月ですかー、早いですねぇ。
私は子供を産んだ経験ないので、まったく想像
つかないんですが、妹は男女の子供いますので
『男の子の方が笑える』って言ってました(笑)
ノロとかロタとか、お腹にくるウィルスが
流行ってますから、お体にお気をつけくださいね(^^)
赤ちゃん時代のあんちゃんも
今のモスラあんちゃんも可愛いですねー(^□^)

 

もう8カ月なんですね
男の子か~
子供のうちは、男の子の方が甘えん坊でかわいいわよ~ってみんな言いますよね。
確かに、わんこも女の子はクールだけど、男の子は単純でかわいい子が多いみたいですよね

あんちゃんも晴れてお兄ちゃんだね(笑)
子守頑張らなくちゃね

風邪などひかれませんように。

 

年が明けたらいよいよ出産に向けて
ラストスパートって感じなんですね。
どんどん重くなって大変でしょうけど
赤ちゃんのためにも楽しい妊婦生活を♪

あんちゃんももうすぐお兄ちゃんですねっ!

寒い日が続くのでお風邪などお気をつけくださいね。

 

だいぶ近づいてきたのですね。
脅すわけじゃないけどまだまだ大きくなりますよ~(笑) 元気なオトコノコが産まれるといいですね!
栄養た~くさんとって 体力蓄えておいてくださいね~☆

ほっぺじーじさん 

まだ入院セットすら準備しないうちに
もうすぐ9ヶ月目に入ってしまう…(汗)
確かに、8ヶ月はひたすら苦しかったです。
ほっぺじーじさんの「今が一番大変な時期」の言葉を胸に
なんとか乗り切れそうです~。
ま、初期のつわり期に比べたらなんてことないですけどね(笑)
あれは本当に…地獄だったな~。

★ツヨぽん★さん 

結局妊娠前ほどの「絶好調な毎日」は訪れることなく
現在に至ります(苦笑)
安定期に一度横浜に行ったくらいで
あとはひたすら多摩地域に引きこもりです~。
やっぱり一つの体を二人でシェアするって
大変なことなんですね…。

けめこさん 

犬並みにアバウトに育てますよ(笑)
とりあえず製造責任?が伴う20歳まで
死なすことなく育てることが当面の目標でしょうか。
あ、アバウトすぎ?

食いしん坊の私、中の人に圧迫されて
ガッツリ食べられないのが目下の悩みです。

ちなみに、祖母も母も超安産だったらしいです。
「陣痛?ちょっと激しい下痢痛くらいの感じかしらね~?」と
余裕発言の母。
その体質、受け継いでいることを願うのみです。

ブン太ママさん 

ありがとうございます~。

つわりが終わればあとは元気でハッピーなマタニティライフを
送る人もいるみたいですが…わたしは結局そこまでの
絶好調にはなれませんでした~。
妊娠前が絶好調すぎたのか?(笑)

ママ友付き合い、わたしも無理そうです。
そもそも自分が人の親になるなんて
いまだにイマイチ実感がわきません。
大丈夫なのか?
ま、なるようになるさね。

せつ乃さん 

『男の子の方が笑える』
ハハハ確かにそんな感じします。

お腹にくる風邪、流行ってますね~。
ノロ…怖すぎます。
インフルみたいにワクチン作れないもんなんですかね~。
お互い手荒いうがい励行で
元気に新年を迎えましょうね!

ぷるのすけさん 

「お母さんにとって女の子は永遠のライバル、男の子は永遠の恋人」
なんて聞きますもんね~。

確かに女の子ワンコはクールですよね。
ちゃーんと色々考えてる感じ。
それに比べて男の子は…単純(笑)
いやなことがあってもすぐに忘れていつもなんだか楽しそう。
(あんだけかしら?)

インフルが流行時期に入りましたね。
ここのところやたら寒いですし
お互い体調には気をつけましょうね。

もちゃんさん 

本当にあっと言う間にここまで来てしまった…っ感じです。
きっと年が明けたらもっとスピードアップして
時間が過ぎて行くんでしょうねぇ。
あんとまったり過ごせるのも後少し…。
この時間を楽しみたいと思います。

すっかり真冬の寒さになりましたね。
お互い体調には気をつけましょうね。

まるこママさん 

ひえ~やっぱり…。
後期はラストスパートでお腹がもっと大きくなるって
言いますよねぇ。
今だってあんのウ●コをかがんで拾うのに
「ウッ」と声が漏れるほどなのに(笑)
そして止まらない体重増加…。
あと2ヶ月、頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/111-bf3f4a37

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
