わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2011.04
14
(Thu)

大変ご無沙汰。 

うわー何ヶ月ぶり?



3月3日 雛祭りを迎えた日の深夜 産気づきまして。

3月3日 夜 3450グラムで 息子を無事出産しました。

予想体重よりも大きく その上頭でっかち。



母も祖母も かなりスピード出産だったので

血筋的に わたしも安産でしょー。 と お産への恐怖は一切なかったわたし。

ところがどっこい 21時間35分 痛みと戦いましたよー。

最後まで破水せずに中の人は下がってこず 最終的に先生の手で人口破水。

なのに…でかい頭が全然出てこないー。



安産…ではありませんでした。

むしろ 難産? と思ったんだけど 助産師さん曰く

「初産では普通。」 とのこと。

これで普通? ひえ~。

ともかく ダンナ氏そっくりの息子誕生。
そっくり親子




退院4日目に震度5弱の地震がありましたが

幸い実家に里帰りしていたためにパニックにもならず

被害もありませんでした。

かなりの揺れだったにも関わらず あんこさんたら 爆睡 でした。

犬って もっと敏感な生き物じゃないのか?



約1ヶ月の里帰りも終わり マンションで育児ライフのスタート。

大泣きすることもあるけど わりとよく寝てくれるし いい子。

母さん 助かってます。



ちなみに先日 パソコンの横にバウンサーで息子を座らせ あんは私の膝の上。

息子が泣きだしたので抱っこをしたら…

膝の上にいたあんは 自発的に 「しょうがないなぁ…じゃあ順番ね。」という感じで

素直に膝の息子に譲ってくれ バウンサーに移動(笑)
バウンサーにあん
いいお兄ちゃんぷりを発揮しています。

基本子供に興味がないので 近づくことはありませんが

そーっと足の裏を舐めることも。




まだまだ バタバタの日々。

皆様のブログにお邪魔することはなかなかできず

自分のブログも もうしばらく放置状態が続くと思いますが

とりあえず ご報告させていただきました。




おまけ。

出産祝いに お友達から おむつケーキとおもちゃの詰め合わせ いただきました。
おむつケーキ
かわいい~。



そして あんとおそろいのスタイ。
おそろい
おそろいでつけておでかけするのが 今から楽しみ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。

紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

おめでとう! 

はるさん、御出産おめでとうございます!
21時間35分で、普通って~!!
気が遠くなりそうな道のり、よくがんばったですねぇ。
尊敬!!!
育児ライフ、楽しんでくださいね。

 

はるさん、おめでとうございます♪
21時間ですか がんばりましたね
可愛すぎです そっくりすぎです(*^_^*)
おめでたいですね~ 
ここんとこ地震のことばっかりだったので
なんかとっても気分が明るくなりました
あんちゃんやることが可愛いデス
お兄ちゃんだもんね、場所交代してあげないとだね
大変なこともあるでしょうけど、がんばってください(^^)/

 

ご出産おめでとうございます。
ほんとだ~
ご主人そっくりの赤ちゃんですね
ご主人さぞ喜ばれたのでは
あんちゃんも、すっごくよいお兄ちゃんぶり
さすがです。
まだまだ余震で気が抜けない日が続きますが
育児楽しんでくださいね。

 

わーい♪
ご出産、おめでとうございます!!!
暫く更新が無かったので
そろそろ生まれたんじゃないかな~?
って思っていました(^^)
うわぁ~。難産だったんですね・・・
人間ってそんな長時間、痛みに耐えられるものなのね~(^^;
女の人って凄いわぁ。
育児ライフ、楽しんで下さ~い♪

ちたちたさん 

ありがとうございます。
先日市の助産師さん訪問があり、お産の所要時間を見て
「あなたこれは難産よ!頭囲も大きいし大変だったでしょ?」
と言われました(苦笑)
安産か難産か…その感覚も助産師さんそれぞれみたい。
ダンナ氏に似てくれたおかげで息子、相変わらず
寝太郎です。
まだまだ始まったばかりの育児ライフ…頑張ります!

ほっぺじーじさん 

ありがとうございます。

1ヶ月検診で色んな赤ちゃんを見て思いましたが
すでに男の子と女の子って違う!
男の子は泣き方も激しく女の子は少し柔らかい感じでした。

今は息子ペースの生活で思うように動けませんが
日に日に変わっていく息子の様子を見るのは
とても面白いです。

ぷるのすけさん 

ありがとうございます。

息子、正面から見るとほんと笑っちゃうくらい
ダンナ氏にそっくりです(笑)
私にはぜーんぜん似てない。
思いっきりダンナ氏です。

なかなか今までのようにあんとの時間は持てませんが
息子が寝ている間はあんとぺったりくっつくようにしています。

ブン太ママさん 

ありがとうございます。
もうね、あの日一日の記憶がほとんどないくらい
大変でした~。
途中で何度「帝王切開にしてください~!!」と
言おうと思ったことか!
産みの苦しみとはこのことか…。
振り返ってみて自分自身よく産めたな~と思います(笑)

 

うわ~おめでとうございます!!!
そしてお疲れさまでした。

あんくんったら優しいお兄ちゃんっ
ご家族一緒にお散歩に行ける日が
楽しみですね~
(久しぶりにあんくんのお顔見れて
嬉しいです)

八兵衛ママさん 

遅くなり申し訳ありません!

ありがとうございます~。
最近では暖かい日は夕方にベビーカーで
あんと一緒にお散歩できるようになり
少しだけ行動範囲が広がりました。
でもやっぱり気苦労が多いからか
あんのアゴの白髪が増えたような…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/115-bbd832d3

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
