わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2011.04
23
(Sat)

最近の我が家。 

息子は相変わらずよく寝ます。

ぐずっている時は バウンサーに乗せて メリーを回すと ゴキゲン回復率 高し。

最近のリビング

お。 いい具合にあんも写りこんでくれました。



先日訪問してくれた市の助産師さんに

「この子は育てやすすぎる!!」と太鼓判を押されました。

入院中も やっぱり助産師さんに

「この子は かんしゃく持ちじゃないから 大丈夫!」 と言われた。

新生児室では 一人が泣くと連動してみんな泣いちゃうことがあるらしいんだけど

息子はギャースカ大合唱の中 昏々と眠っていたっけ。



きっと 「この人 根気ないしアバウトだし 育てやすい子じゃないと 無理だよね」 という

神様の采配じゃないかと わたしは 思っているのですが。



でも やっぱり あんとの時間は 激減。

今日は やっと寝てくれた! とお散歩に出たら 10分もしないうちに

雨が降ってきてしまいました。



夕方も この時期は 4時半~5時半に 近所の公園に犬が勢ぞろいするんだけど

息子 4時過ぎから うとうと。

この時間に寝てくれるなんて 奇跡!

久しぶりに みんなと会える~☆

とは思ったものの なかなか熟睡してくれないんですよ。

薄眼をあけて はー とか うー とか なにやらおしゃべり。

やっと本格的に寝てくれたのは5時15分。

正味5分 本当につかの間だったけど 久しぶりにみんなと会うことができました。

ちょっとだけ走り回って 少しはあんも ストレス解消できたかな?



息子が寝ていて わたしもやることがない時間は

貴重なあんとの時間。

あんはわたしがダイニングのイスに座って膝の上に乗せると

いやがってすぐに降りちゃうんだけど

最近はおとなしく いつまでもいつまでも 膝の上に座っています。

寂しい思い させているんだね。

息子がフガフガ言いだすと 自発的に降りてくれるところが

これまた いじらしい。

ええ子や~。



今はどうしても 息子に手がかかってしまうけど

あんも 大事な大事な 家の子。

空いた時間はできるだけ くっついていようね。




おまけ。

ダンナ氏 大人気。

仲良しトリオ

仲良くみんなで まったりタイム。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

おぉ~~。
かんしゃく起こさないなんて
なんて素敵息子なんでしょう。
みんなが泣いてるのに
熟睡してるなんて
将来大物になりそうですね。笑
あんくんも 寂しくはあるけど
聞き分けのいいコっ。
すごい すごいっ。
もうちょっとしたら
いい相棒になりそうですよね。

 

この間、イオンでめっちゃ癇癪起こして
泣きわめいてる赤ちゃんが居たよー。
もうその泣き方が凄いのなんのって!!!
周りも「何事だ?」って見てたし。
お母さんはさぞかし大変だろうなぁ(^^;
それに比べて息子さんは親孝行だね♪

 

おはようございます
遅れ馳せながら…
ご出産おめでとうございます!
あんちゃんも赤ちゃんのこと大事にしないとって思ってるみたいですね
子育て大変なこともあるでしょうけど
存分に楽しんでくださいませ!
息子ちゃんの外気浴とあんちゃんのお散歩に一緒に出かけられるようになったら
これまた楽しみ倍増ですね

けめこさん 

ダンナ氏もかなり寝太郎なんですよ(笑)
ありがたいことにそこは似てくれたようです。

犬の知能は人間の3~4歳くらいなんだそう。
赤ちゃんのうちは犬の方が手加減してくれるけど
そのくらいの年齢になったら本気でケンカすることも
あるらしいですよ~。楽しみ…フフ。
そのうちしっぽ引っ張られたりするんだろうな。
仲良く添い寝してくれる日が今から楽しみです。

ブン太ママさん 

生まれて間もない頃から泣く子は泣くんですよね~。
新生児室でもいつも声を張り上げて泣いている子がいたなぁ…。
ショッピングモールで大号泣…たまにいますよね。
かんしゃくはないけど歩けるようになったら
追いかけ回すことになりそうです(^^;
成長が楽しみなようなちょっと怖いような…。

あちょうさん 

ありがとうございます。
あん そうとう我慢してくれていると思われます。
年子の兄弟の上の子ってこんな感じなのかな?なんて思います。

やっと息子とともに小一時間のお散歩ができるようになり
幸い近所の公園には犬友達がたくさん集まるので
そこでたくさん走り回ってあんにはストレス解消して
もらっています。
そのうち息子も犬たちと一緒に走り回ることになりそう~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/116-faa85230

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
