わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2011.06
20
(Mon)

兄(あん)ちゃん。 

首が据わって扱いやすくなった息子。

ベビーカーもネンネスタイルから少し背もたれを上げるようになりました。

毎日お散歩に行く近所の公園でも 毎日キョロキョロ。




子供にはまったく興味を示さない あん。

でも 小さな変化がありました。

そーっと息子のそばにやってきて 様子をうかがうんだけど

息子が手足を少しでも動かすと ビクーっとなって 逃げて行くことが

よくありましたが 最近では あまり動じなくなりました。

慣れてきたのかな?




わたしがあんにくっついて まくら代わりにすると

ウンザリした顔でどっかいっちゃうけど

息子が乗っても じっと我慢。
あんとのくらし
むむむ…我慢!

あんを枕がわり…まだ息子の意思でそんなことするはずもなく

こういうことをするのは ダンナ氏。




さっきもちょっとふれたけど 夕方の近所の公園。

10頭前後のワンコ達が集まる 最高に楽しい時間。

毎日のお散歩は 欠かせません。

涼しければ抱っこホルダーで行きますが 暑い時はベビーカー。

あんの姿を見ると お友達が 「あんちゃーん!」と

あんを呼んでくれるのですが…

絶対に 行かない。

ノーリードでもベビーカーの脇をちょこちょこ歩いて

決して離れようとしないのです。

近くまで来ると 「もう大丈夫だね」と言う感じで

他の飼い主さんののもとに 甘えに行きます。

守ってくれてるんだね~。

お兄ちゃんになったんだね~!!

母さん 感動!!!

だいたい毎日くるメンバーは決まっているんだけど

あたらしいワンコが来ると 眉間にしわを寄せて

「何しにきた!?」と 威嚇。

弟を守ってるつもりみたいです。

「だめだめ!そんなことしちゃ」と止めますが

「お兄ちゃんしてくれてる~」と思うと ちょっと困るけど

ちょっと嬉しかったりして。


そして公園ではもう1匹 強力なベビーシッターが。

あんのお友達ワンコ グレートピレニーズの女の子。

3歳の女ざかり。

母性本能が強くて 人でも犬でも子供を見ると

面倒を見ずにはいられないんだって。
あんとのくらし
お仕事モード。 ベビーシッター中。

ひたすら息子に張り付いて まわりを監視。

見慣れない人が近くにくると 背中の毛を逆立ててかなりピリピリムードに。

こんな大きなワンコが張りついてたら 誰もよってこないよね。

セキュリティは 万全!



あんとのくらし
「兄ちゃん だいすき☆」

頑張れ あん(兄)ちゃん。



驚くほどの不定期更新…スンマセン

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

あんちゃんもお兄ちゃんとしての自覚が出て来たのか!?
親としては嬉しい光景ですね(^^)
しかし、赤ちゃん連れての散歩は大変じゃないかしら?
近所でいつも1人をベビカー、もう1人をおんぶして
更に犬を連れて散歩してる人が居るけど大変そうで・・・(^^;

 

お初♪息子くん♪
あんちゃんも兄ちゃんになって来た?ような?(笑)はるさんも元気そうで、何よりです。
私の年齢からすると息子くんは孫だね!(笑)
いつの日か抱っこさせてね。
焦らず、ゆっくりのんびり子育て楽しんでね♪

ブン太ママさん 

確かに…私もベビーカーにあんを引き連れて散歩していると
「大変そうね~」と声をかけられること、多いです。
最初はけっこう大変だったけど慣れてみると
案外いけるもんです。
というか公園に行くのをたぶんわたしが一番楽しみにしているので
全然苦になりません(笑)

★ツヨぽん★さん 

多少不便な西多摩ですが(笑)
子育てにはもってこい!
自然の中でのんびりとした子育てライフを送っています。
やたらと肩や背中が凝りますがわたしは元気です☆
またあんと息子と一緒にお会いしたいものです。

 

あんちゃんお兄ちゃんしてるんですね♪スゴイ
パパママが息子ちゃんを大事にしてるのが
あんちゃんにも伝わるんでしょうね(*^_^*)
一緒に仲良く育っていくのが楽しみですね

ほっぺじーじさん 

最近じゃあんがすっかり息子に馴れきって
ペロペロ攻撃が始まりました~(汗)
家族だけでいる分にはいいけど…
赤ちゃん連れのお友達を呼ぶ時は柵をつけないと
だめだこりゃ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/117-423f35f4

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
