わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2011.08
20
(Sat)

つうしんぼ。 

先週 久々に旅行に行ってきました。

息子連れの 初めての旅行。

妊娠中はとにかく 何にもする気が起きなかった わたし。

旅行は昨年4月の あんと行った軽井沢以来だ。

息子と一緒の 初めての旅行。

場所は 2時間くらいで行ける 信州蓼科。

天気も良く 渋滞もほとんどなく(私たちが行った翌日から高速は大混雑だったよう)

涼しい高原を満喫してまいりました。

あんは 長距離移動があまり好きではないので ペットホテル。

というか 犬+赤子連れは きついでしょう。

いつもは個人経営のトリミングハウスのペットホテルを利用しています。

ペットホテルっていうと 朝・夜のお散歩をしてくれるところは多いけど

あとはほとんどケージの中。

けど そのホテルはお散歩はもちろんのこと極力ケージに閉じ込めずに

自由な状態でいさせてくれるのが 魅力的。

なんですが。

私がもたもたしているうちに 予約でいっぱいになっちゃった。

なので 今回は以前利用していた大型ショッピングモール併設のペットホテル。

今回は 「のびのびコース」なるものをお願いしました。

お散歩の他にも トレーナーさんが一緒に遊んでくれる というコース。

まあ…2000円プラスなんですけどね。

普段 ずいぶん我慢して 頑張って兄さんしてくれてるからね。




でね その 「のびのびコース」 つうしんぼをつけてくれました。

結果は こちら
あんとのくらし





ほほう。

最高で★4つですか。



社会性*どんな犬とも仲良くするし…5だと思っていた。

無駄吠え*無駄吠え!?そんなのするっけ?
     あ。でもインターホンには吠えますな。それが無駄吠えか。

甘噛み*甘噛みなんてわたしにしたら鬼のように怒るので(笑)わたしにはしない。
    でもダンナ氏や私の母にはするのでこんなものですね。

落ち着き*これは絶対5だと思っていた。



飼い主(わたし) もっと★5つのオンパレードかと思ってました(苦笑)

ちょっと過剰評価過ぎますね。

「たまに人がそばを離れると寂しくて吠えてしまうことがあります」

へぇ~!そうなんだ。

なんか あんの新しい一面を知ったというか。

そうかそうか。 客観的に見るとこんな感じなんですね。



まあ ★5つの満点ワンコよりも このくらいの方が 愛嬌があってかわいいやね。

結局 親バカなのでした。


そうそう。

トリミング併設なので マルガリータ お願いしました。

1mmの つるつるカットで 一回り小さく 色白になりました。。
あんとのくらし
もうけっこう伸びてきていますが。

犬の毛が伸びる速度ってすごいや。



これはあんの日記なので 旅行については詳細書きませんが感想としては…

赤子連れの旅行は なにかと大変。

以上。

もちろん 楽しかったんだけどね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

すごいですね~。つうしんぼあるんだぁ
こっちがつけたいくらいですけどね(笑)
そしてマルガリータ♪可愛い~
白いですね~あんちゃん。美味しそう(^u^)
前回の記事の仲良しぶり、微笑ましいです♡

ほっぺじーじさん 

マルガリータにすると白いパンみたいで(笑)
真ん中に焦げ目がついてておいしそう!

つうしんぼ、面白いですよね。
プラス2000円だからつうしんぼ+苦手な部分のトレーニングもしてくれたら
ありがたいんだけどな~。

 

ペットホテルにもいろんなシステムがあるんですね
つうしんぼを点けてくれるなんて嬉しいですね
自分がいないところでどんなワンコぶりしてるか知る機会ってなかなかないですし
5☆ばかりだと思ってたなんて強気ですな
うちは社会性低そう~^^;

 

旅行はたのしめましたか?
あんちゃん、通信簿まあまあの点数ですね。
久しぶりのお泊りだったから、ちょっとさびしくてワンワンしちゃったのかな~
こんぶはパピーの頃一度ホテルにお泊りしたことあるけど、もずくはないんだよね。
どんな反応するのかなあ。

 

赤ちゃん連れの旅行は、ほんと
大変だと思います。
うち、子供いないけど、姪が赤ちゃんの時に
家族旅行したんですけど、妹に楽してもらおうと
思ってたけど、結局、みんなでクタクタになったって
思い出が(笑)
あんちゃん、久しぶりにひとりになっちゃったから
寂しくなっちゃったんですね。
ベティなんて、1日中鳴いてそうだわぁ(^^;
☆4がいっぱいあって、
あんちゃんは、やっぱりお利口さんですよね。

あちょうさん 

つうしんぼ、なかなか面白いですよね。
ふふふ…強気と言うか親バカと言うか…(^^;
でもほんと、他人から見た感じがよくわかりました。
お泊まり中&トリミング中、どんな感じなのか
かくしカメラとかで見てみたい!!

ぷるのすけさん 

1年以上ぶりの西多摩脱出!
高速に乗るだけでワクワクしましたよ(笑)
やっぱり旅はいいですねぇ。

もずくちゃん、頼りになるお姉さんこんぶちゃんがいれば
お泊まりも平気そう(^_^)

せつ乃さん 

やっぱり子供連れの旅行ってつかれますよね?
私、出産後そんなに体力落ちたのかしら?と
ちょっとへこんでました(^^;
子供の方も普段の生活リズムを乱されて
私たち以上に疲れているんでしょうね。

あん、いつも喜んで振りかえりもせずにホテルの中に
吸いこまれていきますがやっぱり寂しいのかな~。
色々な発見があったつうしんぼです。

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/119-ab4c8788

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
