わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.11
17
(Tue)

森へお散歩に 

ちょっと間が空いてしまいました。

なぜなら 部屋の模様替えにはまってしまったから。

半期に一度くらい 模様替えブームが訪れます。

もう変えたいったら 変えたい。
パソコンなんか立ち上げてる暇はないわっ。
ブログなんて 後回しだわっ。

土砂降りの中 小物を買いに走ったり
古本屋さんで インテリアの本を 買いあさったり。

こうなると 止まらない。
暴走特急です。

ついにはリビングのカーテンまで購入。
丈を計って切ってもらったはずが
帰ってさっそくかけてみたら 床にズルズル。
購入時のお直しは無料ですが
2度目からは有料になるので
えいやっと 自分で縫いました。

昨晩 テレビもつけずに3時間 黙々と。
どっと疲れましたが すごい達成感。
とは言っても 汚くて とてもお見せできないシロモノなんですけどね。

まだまだ 変えたいところは盛りだくさんですが
残念なことに我が家は大富豪ではなく
一般庶民なので そろそろ いい加減にしなければ。

カーテン想像以上に高かったし。

そんなわけで現実の世界に戻ってきました。
ただいま。


暴走しつつも あんの散歩は行ってあげねば。
日曜日は いいお天気だったので
近くの 丘陵に 行ってきました。

ちょっとした山登り。
あんは 嫌がらないかな?バテないかな?
と思いましたが さすが 犬。
ぐいぐいとリードを引っ張り 登っていきます。

最初はわたしがリードを持っていたのですが
勢いについて行けず ダンナ氏に交代。
後ろから撮影係にまわりました。

11/17-2

森の中は 気持ちがいいです。
マイナスイオン 浴び放題。

頂上付近では 我が街が 一望。
11/17-1
…どんだけ田舎に住んでいるのかが よくわかりますね。
手前の川は 多摩川(上流) です。

帰りはわたしがリードを持つよ!
11/17-3
と言ったのもつかの間

濡れた葉っぱで 滑落しそうになり あえなくリタイア。
あんとダンナ氏に 後れをとりつつ 下山。

転ばなくて よかった…。

11/17-4
「げざんじ(下山時)のアナタ すっごい へっぴりごし だったわよねー。 プププ。」

どんくさくて 悪かったわねー。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。

紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

No title 

すごい!
カーテン縫っちゃいましたか
でも模様替えやりたい時って
ありますよね~

近くにいい場所があるんですね
景色もいいし、気持ちよさそ~
さすがあんくん、本領発揮ですね♪

No title 

模様替えなんて、ずーっとしてません(笑)
カーテンって、意外と高いんですよねぇ。
ご自分で裾あげ(裾っていうのかな?)しちゃうなんて
凄いです!!

素敵なお散歩コースですねv-411
うちも田舎なので、同じような風景ですよ(笑)

近くに素敵なお散歩コースが
あれば、ベティも大喜びなんですけど。
最近は、マンションが建ったり
お家が建ったりして、歩いて行けるお散歩コースが
めっきり減りましたv-409

No title 

模様替えなんて 数年やってないかも。。。
私って どうやらリビングの大きさとか関係なく
でっかい家具を買ってしまうクセがあるらしく
模様替えが出来ない状態なんですよね。。。
もっと計画的に!!っていつも工場長に言われてます。
近くに丘陵があるなんて素敵っ♪
マイナスイオンたっぷりじゃないですか。
あんくんも さぞや嬉しかったでしょうね。
はるさんのへっぴり腰は まぁ ね。笑
多分私もなると思うので。。。笑

ほっぺじーじさん 

カーテンのすそをひたすらまつり縫いですよ(笑)
スカートどころじゃなく大変でした。

この丘陵は平日はあんまり人がいないんですよ。
町はずれにあるので近辺に変態さんが出たりもするらしい…。
一人では行けないようなところなのでここぞとばかりに
休日にダンナ氏を引き連れて行ってみました。

清つ乃さん 

変えたいと思ったらすぐに変えたいという
非常にせっかちな性格なので
有料というのもありましたが
キレイにお直ししてもらうの、待てなかったんですよ(笑)
おかげで1枚目は散々な出来です。
2枚目に入って調子が上がってきたところで終了となりました。

お散歩コース、減ってきてしまいましたか~。
相模原、なにげに住みやすそうだもの。
いい具合にカントリーで、いい具合に商業施設もあって…。
我が家のあたりはまだまだ大丈夫そうです。
ちょっと歩けば田んぼなんかもありますしネ。

けめこさん 

私はちょこちょこ買っては失敗するタイプです。
安物買いの銭失いってやつですね。

我が街は山、川、畑ならいくらでもありますから(笑)
都会までは少々時間がかかりますが
なんだかんだで好きです、田舎。
犬がいると特にこの環境は最適だったりして?
大学時代に2年間九段下まで通学していましたが
都会すぎて息が詰まりました。
私にはビルよりも緑が似合うみたいです。

へっぴり腰は…ね?
もうどうしようもないですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/13-c9a95fef

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
