わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.11
18
(Wed)

秋の奥多摩路 

今日は いい天気だったので 母と祖母とあんと
奥多摩湖に行ってきました。

私の祖母 現在 89歳。

自分で歩けますし 元気。
(天気がいい日は毎朝 母と 家の周りを小一時間お散歩してるみたい)

けど それなりに 物忘れがありますし
(日にちがあやふやになったり 今日のお昼に何食べたかしら? という感じ)
それなりに病気も 抱えています。

今日は とってもいい天気。
奥多摩は 今 紅葉がきれいだろうなあ。
ドライブ大好きな祖母を 連れて行ってあげたいなぁ。
と思い立ったわけです。

母も 私も それなりに 毎日 忙しい。
祖母も 週に3回は デイサービスに 通っています。
3人の予定を合わせるのは なかなか大変。

だけど 今日を逃して きちんと予定を合わせても
その日 晴れるかわからない。
紅葉だって もうすぐおしまい。
来年 また行ける という保障は ない。

「あの時 ドライブに行ってれば…」
なんて 後悔は したくない!

なので急に思い立って 即日実行することにしました。


奥多摩は 我が家から 1時間程度。
今日は洗濯物飛んじゃう?というくらい風が強かったけど
奥多摩湖は 風もなく 日が照ると暖かかったです。
11/18-1
写真じゃ全然見えないけど 紅葉も見頃でした。

私と祖母とあんで パチリ。
11/18-2
あんは 寝起きで 不満顔。

湖畔を少しだけ散策して 帰りは ちょっと寄り道。
御岳にある 茶楽 でちょっと休憩。

ワンコはNGなので あんは車でちょっとだけ待っててね!

テラス席もあったので もしかしてテラスはワンコOKなのかな?
高齢の祖母が一緒で 寒さが気になったので 今回は室内席に。

窓からは 御岳渓谷 が。
11/18-3
窓越しなので ちょっと写りが悪いんですけど
絶景だったんですよ。

紅茶とケーキのセットをオーダーしたら
11/18-4
大きめなマロンケーキとその隣にはアイスまで!(見えづらくてスミマセン)

マロンケーキはもちろんのこと アイスも手作りなのかな?
フワフワでおいしかったです。

祖母は 「おいてきぼりでかわいそう…」 と ひたすらあんを心配してました。
心配しつつもケーキはペロッと食べてましたが(笑)
この食欲があれば もう少し 元気でいられるかな?

祖母が嬉しそうで 私も嬉しかった。
今度はどこに 連れて行ってあげようかな?

明日からまたくもりの日々。
充実した 晴れ間の一日でした。

11/18-5
きょうは つかれちゃったから こんなかっこうで しつれい~。
あんも おばあちゃま だいすき。
どらいぶのときは いっしょに つれていってね。


もちろん。
あんも また 一緒に行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

No title 

おばあちゃん孝行できてよかったですね♪
あんくんを心配しながらも
ケーキを食べちゃうあたりは
まだまだお元気そうで何よりです
あんくん、ご家族に大事にされて
幸せですね♪

No title 

おばぁ様が元気そうで良かったですね。
お天気良くて、景色も奇麗ですねv-34

私の父方の祖母は10年くらい前に
亡くなりましたし、母方の祖母は
認知症がひどいみたいで入院したきりです。
でかけたのは、子供の頃だけなので
もっとおばあちゃん孝行しておけば良かった、と
思ってます。
先代は父方の祖母に良く似ていて(笑)
祖母とツーショット写真撮ったり
仲良くしてました(笑)

あんちゃんは車でお留守番、お疲れさまでしたi-179

ほっぺじーじさん 

遅くなり申し訳ありません!
祖母、あっちが痛い。こっちがおかしい。
と言いつつ食欲だけはばっちりです。
アニマルセラピーになるかな?なんて思いつつ
祖母にあんを合わせるべく
実家によく顔を出しますが
なかなかじっとしていないあんのことなので
セラピー効果は期待できないかも?(笑)

清つ乃さん 

遅くなり申し訳ありません!
私の祖母も まだ幸い軽症ではありますが
認知症です。
でも89歳でトイレに一人で行けて歩ければ
上等ですよね。
毎朝6時に起きては母と一緒に近所をちょっとお散歩したりしているので
かかりつけの医師に「ちゃんと筋肉がついた立派な足をしているね」と
褒められた、と喜んでいました。
奥多摩湖は近いし、とても気持ちのいいところですが
ワンコOKのカフェなどが近辺にないことが残念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/14-a224eb23

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
