わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.12
05
(Sat)

寒い日には暖まるものを。 

寒いですねー。
我が家のリビング 日が差していない時には なんだかいつも 薄暗いんです。
引っ越してから3年。
そういえば リビングの蛍光灯って 変えたこと ない。

わたしの腰は みなさんよりもだいぶ重いので
なかなか 持ち上がりません。

それを やっとこさ よっこらせ。 と 持ち上げて
カバーを外してみると…









8本セットされている蛍光灯のうち なんと3本しか
点いていませんでした。



そりゃあ 暗いはずだわね~。
でも3本でも意外と明るいのよね。
なんとか なるものなのねー。 (超アバウト)



土砂降りの中 ホームセンターに行き 蛍光灯を購入。
取り替えたら こんな雨の日なのに リビングはまばゆいほど!


ありがたいですね。
明かりって。



こんな 寒い日には 暖かくなる 話題を。

それは ダンナ氏の実家の 猫。
10歳のメスで 「ぽん」 といいます。
わたしだけ 勝手に 「ぽんち」 と呼んでいますが。
ダンナ氏の 家族との付き合いは わたしより 長い。
わたしにとっては 小姑 みたいなものですね。


10年前の冬 義母の職場の前に 赤ちゃんの時に 捨てられていたそう。

動物大好きな 義母。

いてもたってもいられず 家族の了承も得ないまま
動物病院で 色々な処置をしてもらい そのまま 連れ帰ったその日から
家族になった ぽんち。


では ぽんち ご登場いただきましょう。

ぼろい携帯で撮ったので 写りが悪いですが。

ぽんち1
「わたし 眠いんだけど…。 どうも。 ぽん です。」


顔だけでも ボリュームは伝わるかと思いますが
せっかくだから 全身 いってみましょうか。




ぽんち3
どどーん。 むっちり。


ぽんち 猫なのに なんと 8キロ あるんです。
あんよりも 重いんです。


まん丸でしょ?
モチみたいでしょ?
見ているだけで 暖かくなるでしょ?




もういっちょ。
ぽんち2
どどどーん。
写メ はみ出てるよ。



いつ行っても 暖かい場所で 寝てる。
だから 目を開けたぽんちは 撮れない。


あんを連れていくと しっぽを逆立てて唸りながら警戒しますが
決して 手は出さない おりこうさん。


こんなに 丸いのに 毎年の健康診断では 異常なし。
この巨体で 階段を上り下りするので お腹の毛がすれてしまって ツルツル。
かわいいやつめー。





おまけ。

ぽんちには 昨年9月生まれの 妹がいます。
メイ
「あたち メイ。」
下に写っているのは ぽんちの背中。


義母のお友達のところで産まれた子です。
アメショのようですが 雑種 らしい。


これは 1年前の写真なので 現在はもう 大きいんだけど…
あまりにも 落ち着きがないもんで
写真 撮れないんです。

メイの趣味は 観葉植物に ぶら下がること。
植木鉢を 倒すこと。


観葉植物の葉っぱを食べ過ぎて 1歳ならないうちに
肝臓を 悪くしました。
(わたしもよくわからないのですが 観葉植物の葉っぱ
食べ過ぎると よくないらしいですよ)

それ以外は 元気な暴れん坊。
元気すぎて メイがきてからは あんを連れて行くのは自粛中。




わたし ぽんちと出会うまでは 猫 大嫌いだったんです。

昔 庭で飼っていた金魚を 食べたのは 猫。
実家の庭に 臭いウ○チを 置いて行くのは 猫。
愛想がない。
懐かない。
化けて出る。

と 思っていました。


ぽんちと出会って 「猫ってかわいいものなのね」 と初めて思えました。

むっちりしていて
(見ての通り)

温厚で
(姪っ子に不本意にさわられても怒らずにひたすらじーっと耐えてます。
…動きたくないだけ?)

おりこうで
(赤ちゃんの姪っ子が泣いていると「どうしたの?」という顔でやってきて
あわてて 義母or義姉=ママ をかわいい声で 呼んでくれます)


たまに寄り添ってくる。


ワンコと同じくらい かわいい面があるんですよね。
ぽんちと 出会って 5年。
あんを飼う頃には 「パグとロシアンブルー どっちを飼おうか?」 と言うくらい
猫 好きになっていました。



ぽんち いっぱい 長生きしてよね。


今日は あんの出番が なかったな。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

No title 

はるさん、こんばんは。
早速遊びに来ちゃいました。

ぽんちゃんホントにもちみたいだ(笑)
貫禄もありますね。
↓あんくんも元気そうで何よりです。

また遊びにきますね。
これからもよろしくお願いします。

No title 

ぽんちゃん可愛いな~♡
こっちまであったかくなっちゃいます
うちのポーポーと色も感じも
そっくりで、親近感~♪
優しいんでよすね、ネコってホントは。
いつまでも長生きしてくれると
いいですね(^v^)

No title 

3本って、そりゃ暗いですよぉ(笑)
でも、なんとかなるもんですねぇ(楽天家の私)

ぽんちゃん、ムッチリのパグサイズ!(笑)

私、動物ならなんでも好きなので
小さい頃からいっぱい飼ってましたから
猫もいました。
姉妹の猫でしたが、事故で相次いで亡くして
寂しいので猫っぽいパグ飼ったのが
パグ初体験でした(笑)

ぽんちゃん
長生きするといいですね。
ギネスには36年生きた猫ちゃんが
載ってますからねぇ。

No title 

ぽんちゃんかわいい♪
想像どおりデカイ。笑
デカイと 動作もゆったりで なんていうか
いるだけで癒されるんですよね。
実は猫が嫌いだったのに
ぽんちゃんのおかげで 好きになったなんて
ぽんちゃん 様様じゃないですか。笑

No title 

ぽんちゃん、貫禄ありますね!
私ちょっと猫パンチが怖い・・・
ミニボス母は大の猫好きなんで、
ネコカフェにつき合わされてますけど(苦笑)

でも、猫の寝姿ってほっこりしますよね!
それはいっつも思います☆

あっぴさん 

いらっしゃいませ~!
おかげさまであんは寒くても元気です。

ぽんち、鏡餅ですよ(笑)
熟睡すると伸びるところももちのよう…。

私わたしもまた遊びにいかせていただきます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

ほっぺじーじさん 

ほっぺじーじさん家はネコちゃんもワンコもいるんですね♪
フフ…楽しそう~。
「猫は犬ほど利口じゃない」なんてよく言われますが
けっこうお利口ですよね?
犬とは違ったかわいさがあるんですよね。
ひなたぼっこしている姿なんてめちゃくちゃ癒されますし。
ほんと、元気でいてほしいです。いつまでも。

清つ乃さん 

なんとかなるもんですよ(笑)
半分以上切れてたなんて…ねぇ。
真っ暗になる前に気付いてよかったです。
よくぞ気付いた!わたし!!

ダンナ氏の実家には数年前にはオスネコがいたのですが
白血病で3歳になるまえに虹の橋を渡ってしまいました…。
その子もノラちゃんだったので出生時の母子感染だったようです。
それでさみしくなってもらってきたのがメイなんですよ。
ぽんちも普段は遊びたい盛りのメイを鬱陶しがっていますが
(もうおばあちゃんなので)
くっついて寝ているところもよく見かけます。

36歳の猫!すごいですねぇ。
なんとか20歳は迎えてほしいものです。

けめこさん 

でかいでしょう?
猫の集団注射の会場でも
「あまりにもでかいから犬かと思った」と言われたらしいです。

「顔が小さいのね」もよく言われますが
顔が小さいんじゃないんですよ。
身体が異常にでかいだけ。

ミニボスさん 

ぽんちはおだやかなので
ネコパンチ 見たことありません。
穏やかって言うか…おデブでスローだから?
ねこじゃらしで遊ぼうと思っても
目で追うだけ。
全然遊びに乗ってくれません(泣)
もうちょっと動こうよ…。

ネコカフェ!
私は行ったことありませんが
興味あります。
面白そう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/21-e5d559a9

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
