わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.12
08
(Tue)

うっかり幸手 

意味のわからないタイトルでスミマセン。






まずは うっかりネタ。

我が家のキッチンには柵があります。
あんが 入ってこないようにするため。


理由は2つあって


1.なんとなく、衛生的な面から食品があるところに犬を入れたくない。

これはきっとわたしが大人になってから犬を飼い始めたからだと思う。
小さい頃から家の中に動物がいる生活だったらキッチンに動物がいたところで
当たり前だったのかも。



2.わたしは相当うっかり者なので熱湯や油をこぼした時に下にあんがいると大変危険。


2の方が重視する点なんですけどね。

今日の夕飯作りの時 やっちまいました。
レンジでじゃがいもをチンして取り出す時に 「ちょっと動かすだけだから」 と
いい加減な持ち方で ガラスボウルを持ったら手が滑って
ガッシャーン と。


本当に 柵があって よかった。
うっかり者の キッチンには 絶対に 柵が必要。




次は 幸手 ネタ。

日曜日 初めて行ってきました。
幸手の パグデー。

想像以上の数の パグ! パグ!! パグ!!!

おもしろーい。


カメラは持ってるのに ろくろく写真を取らない わたしが撮った
数少ない お友達を ご紹介。

ポロメロリロさとのり日記の3兄弟、ポロくん メロちゃん リロちゃん。
12/8-1
かわええ~。
お食事時にお会いしましたが3匹ともおりこうにしていました。



そしてよつばとラン・RUN♪の よつばちゃん。
12/8-2
…ごめんなさい。まともな写真がなくて。
なぜ あんは そんなに 身体を反らせているのか?

よつばちゃんは とっても元気で ずーっと走り回っていました。
あんに追いかけまわされて しっぽを下げる場面も。 …ゴメンネ。
体重も5.5キロですって!!
ちっちゃくて かわいかった~。

お名刺をいただきましたが アジリティーもできるんだとか。
んまぁーすごいのねぇ。


そして 帰る直前に遊んでいたのが シムくん。
12/8-5
クンクンにおいをかぎ合って シムくんが動けば あんもストーカーのように 追う。




12/8-7

かぎ合って…。

ひたすらかぎ合って(笑)遊んで? いました。
シムくんのお顔が見えないのが 非常に残念。





そろそろ帰り支度を… と ダンナ氏のもとに 戻ってみると

12/8-4
ポロくん(…ですよね?)がいらっしゃいました。
なにやら マッサージを楽しんでいる 模様。




12/8-6
ひたすら マッサージを 楽しむ ポロくん。
この表情!かわいすぎです。



幸手 楽しかったけど




遠かった。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

No title 

なんと、あんくんも行っていたんですね!
うちの寅もお昼前から行っていました。お会いしたかったです。
今回はママが仕事で行けず、パパ1人でしたので、あまり犬も人も交流できなかったんです。
しかも連日寅を連れまわしていたので、寅もランでぜんぜん動かなくって・・・ 結構目立つ紫色の服を着ていました。
もしかしたらニアミスしていたかもしれませんね。
いろいろお知り合いの方がいて、うらやましいです。

No title 

はるさん、ナイスタイトルです♪
思わず笑ってしまいました(^v^)
幸手行かれたんですね
ブログでよく見るパグちゃんたちが
いっぱいでしたか?
次回参加してみようと思ってるので
会えたらいいですね

No title 

私もうっかりさんなので、気をつけないと!(笑)

幸手は遠いですね…。
行こうという気持ちになれず
幸手のパグデー記事を
皆様のブログ読んで行った気になってます(笑)

No title 

ポロくんの表情からして・・・
だんな様は相当なテクニシャンですね!

ミニボスもうっかり出来上がったグラタンを2回ほどぶちまけましたよ。。。

No title 

よつパパです。
あんくんのブログに初めてお邪魔します。
この前のパグデーでは
ホントにありがとうございました。
幸手ちょっと遠かったですね。
よつばの名刺の特技ですが
もし動画が見られれば
6/18の新聞配達と
9/27のアジリティーが
アップされているので
見てみてください。
あともしよければあんくんのブログ
リンク貼らせてもらっても良いですか?

ミニポケさん 

紫色の黒パグちゃん、確かに見かけました!!
寅ちゃんだったなんてー。
パグデーはみなさん知り合い同士で盛り上がっているようだったので
気後れしまくり、自発的なコミュニケーションをとれなかったんですよね…。
後悔。
わたしは着いたのが12時半くらいでした。
わたしもブログは始めたばかりですし、
まだまだパグ界では新参者ですよ…。
これからもひっそりやっていきます(笑)

ほっぺじーじさん 

わたし…あんまりブログには詳しくないのですが
お隣では
「ブログいつも見てます!○○ちゃんと生で会えるなんて☆キャー!」
的な会話が繰り広げられていたので
きっと有名どころもいらしていたのでしょうね。
幸手はどうにもこうにも遠かったので毎回参加するのは
難しいかと思われますが、機会があったらまた行きます。
偶然会えたら嬉しいですよね~!!

清つ乃さん 

本当に遠かったですよ…幸手。
行きは八王子から中央道→首都高→東北道(だっけ?)
帰りは東北道→外環→圏央道
でしたが どっちにしても遠かったです(苦笑)
私もひとまず1度体験できたのでこれで満足です。

ミニボスさん 

ポロくんはマッサージしてもらうのが大好きだそう。
私も触らせてもらいましたがホワホワでかわいかったです~。

キッチンは危険がいっぱいですね~。
昨日も焼き魚落としました(笑)

よつパパさん 

こちらこそ!短い時間でしたが楽しかったです~。
パグデー初めてだったのでなんだか圧倒されっぱなしのまま
帰ってきてしまいました。

アジリティー、後で拝見させていただきます☆
あんはアジリティーどころかときどきフセ!すらも怪しいところなので
そこから教育しなくては…といった感じです。

私もリンク貼らせていただきます。
これからどうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/22-30bf70cf

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
