わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.12
10
(Thu)

我が家の怪獣 

我が家の怪獣 あん。

怪獣1







ねえ。 せっかく怪獣って紹介してるんだから
もうちょっと 頑張りなさいよ。








怪獣2

なんか…やる気が感じられないんだけど…。






この怪獣が 一番暴れるのは 食事時。

私がフードをキッチンに取りに行くと

キッチンの柵の前で ギャウギャウいいながら

ひたすら ぐるぐるまわる。

おかげで キッチン横の フローリングが 傷だらけ。

フードをボウルに入れて 目の前に置くと

おとなしく 「まて」 できるんだけどね。

それまでが 大騒ぎ。

わたしも できるだけ 早くしているつもりなんだけど。




我が家は ペットOKの 賃貸マンション。

だからね。 あんまり傷つけるとね…。



怪獣4







よくないんだよね…。








怪獣5







「あ、そう」じゃなくて もうすこし おとなしく待つ とかさぁ。








怪獣3



あーそうですか。






この方は まったく 協力する気がなさそうなので
みなさんに 質問。

フローリングの キズ防止対策 どうしていますか?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

No title 

可愛い怪獣♡
あんくんもお食事時は人が変わるタイプ?
うちもグルグル回って、走り回って、
つまずきそうになります(T_T)

引越しのときに
キズ防止用のワックスを業者に
塗ってもらいました。
あとはフローリングの上に敷物してるくらいデス

No title 

うふふふ、やる気のない『がおー』が
また、可愛いですねv-410

うちは、先代やらその前のネコ達やら
傷がつけられ放題なので、あきらめてます(笑)
賃貸は、いずれ返さないといけないので
汚したり傷つけたりは困りますよね。

みなさん、どうやって防いでるんでしょね。

No title 

床のキズ。。。
うちは もう諦めてますけど
ワックスを塗るといいとか。
わんこにも安心なワックスがあるらしいですよ。
あとは 敷物を敷くとか?笑

幸手に行ってきたんですねー。
うちも午前中は行く気満々だったんですけど
うちからも やっぱり遠いんですよ。。。
前日は 忘年会っていうのもあって
ちょっと疲れてて。笑
でも。あんくんが 行ってたなら
行けばよかったーーーっ。
多分 今年最後のパグデーだったので
いつも以上に たくさんのパグちゃんが来てたんだろな。。。

No title 

いいですね~着ぐるみ☆
パグ座りして、怪獣が可愛いです。

うちのししも、ご飯前はグルグル、ビョンビョン、で大騒ぎですよ。
犬格変わりますよね・・・

うちは、わんこようの傷防止ワックスを塗ってますよ(ボスがね)。
あと、タイルカーペット敷いてます。
お安いし、汚れたところだけ捨てられるし、
ワンコの足腰にもいいですしね。

ほっぺじーじさん 

やっぱり敷物は必要ですね。
リビングには 敷物がありますが
キッチン脇は 剥き出しのフローリング。
でも毎日エサを食べるこの場所こそ
一番対策が必要だったのかもしれません。

わたしも あんが足に絡みついて
つまずきそうになったこと
1回や2回じゃないですよ…。

清つ乃さん 

ネコさんも傷つきますよね(^^;
ダンナ氏の実家の先代の猫ちゃんは
レースのカーテンにぶら下がるのが大好きだったので
フローリングよりもカーテンが悲惨な状態になっていました。

わたしも持ち家なら諦めたいところですが(笑)
そうもいきません…。

けめこさん 

遠いですよね~幸手…。
思っていた3倍くらい遠かったです。
着いた時はそうでもなかったけど
お昼過ぎくらいからはどんどんにぎわってきて
パグパラダイスでした。

我が家はワンコ用ではなくツヤ出しマ○ックリンを
使っていますが それすらもあんまりマメじゃないし…。
本格的なワックスも半期に一度くらい
使った方がいいのかも?

ミニボスさん 

ワンコ用のワックス、市販されているんですね!
明日あたりダンナ氏を連れて大型ホームセンターに
行ってみます。
情報ありがとうございます。
そしてタイルカーペット!なるほどなるほど…。
我が家はリビングのホットカーペットの上に
安いマルチカバーをかけて
汚れたと思ったらガンガン洗濯しちゃいます。
あんと暮らすようになってからラグなんかも
かわいさよりも洗えるかどうかが重視です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/23-83f9f46a

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
