わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.12
21
(Mon)

キズ防止 

今日は 5年ぶりに 免許の書き換えに行ってきました。

今までは 優良ドライバーで 隣町の警察署で書き換えできたので
今回は 痛恨の違反があったため 府中試験場まで お出かけ。
10年ぶりの 試験場。

なんだか やたらと 機械的に急かされて
メイクのお直しも 髪型のチェックもできないまま 撮影。
メイクたって たいして直すところもないし
髪型だって たいしたもんじゃございやせん。

けどね。

コートくらい脱がせてよ。


でも 小心者の私が そんなこと言えるはずもなく
コート着たまま 撮影したんですけどね。

おかげで 新しい免許証の写真 なんかすごい 肩幅。
もくもくしてる。



たぶんみなさん同じだと思うけど
免許証の写真て 本当に ひどい。 写りが。

ちなみに 初めての免許取得は18歳の時。
大学に入学したばかりで しかも初めての免許証で気合入りまくってて
すごい厚化粧(しかも化粧の仕方も微妙)。
できた免許証には 朝帰りの場末のホステス みたいなわたしが 写っておりました。



まあ いいんだ わたしの話は。







先日は みなさん キズ防止案について
色々 教えていただき ありがとうございました。

みなさんの意見を参考にしつつ 我が家がとった対策は
これ。

NEWアイテム
本当は ケージに敷いたりするらしい 敷物。

ペット用なので 抗菌 防臭 すべらないので ワンちゃんネコちゃんも 安心!
てな逸品です。



なるほど すべらないのがいいようで
あんも 教えたわけでもないのに 
食事時には きちんとこのシートの上で
グルグル ギャウギャウ  してくれます。

これで これ以上 フローリングにキズがつくことは防げそうです。


あんこちゃん 暴れる時は これの上でネ。
頼んだよ。


シャキーン


なんでそんなに 胸張って アゴ突き出して 緊張顔?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

No title 

よかったですね~防止できそうで
あんくんもエライな~
ちゃんとその上で遊んでくれて♪

免許証写真写りがいい人って
ものすごく顔のいい人かかなりのマイペース
勝手にそう決めつけてる私^^;

No title 

あんちゃん偉いわぁi-179
ちゃーんと自分の場所ってわかってるんですねぇ。

免許の写真って、
選ばせてくれてもいいと思うんですよねぇ。
私も見せられない様な写真ばかりですOnL
検問とかで出すの、すっごいイヤです(笑)

No title 

免許書の写真は・・・
飲み会の時のネタのひとつです(爆)
もちょっと良く取らせてくれてもいいと思いますよね。

あんくん、しゃきっとしてますね!
しかも、ママさんの思いをしかっり汲み取って
マットの上でギャウギャウ、偉いです☆

ほっぺじーじさん 

そうそう!
芸能人ですら免許証の写真は写りがイマイチなのに
一般人のわたしがそんなキレイに写るはずがない(笑)
「免許証の写真、けっこう気に入ってるんだよね」って方
いるんでしょうかねぇ?

清つ乃さん 

免許証ってけっこう出す機会多いですからね。
ちょっとしたカード(ツ○ヤとか)作る時にも
更新する時にもとりあえず免許証…。
そのたびに悪人面のわたし 登場。

マットの上で暴れてくれるのはいいのですが
暴れすぎですぐにマットがずれるのが
困ったところです。
もう両面テープで留めちゃいたい!(笑)

ミニボスさん 

マットの下に滑り止めを敷いているにも関わらず
ずれるんですよ。
すごい勢いで暴れるので。
まったくどうしたもんか…。

免許証の写真…悔しいことに
ダンナ氏はいつもと変わらず。
わりとよく写ってるんですよねー。
うらやましい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/27-3e4d69be

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
