わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.12
23
(Wed)

遠出は嫌い? 

かわいい愛犬と一緒に旅行。

いいですよね。



みなさんのブログでも 旅行記事があると
いつも いいなー と 思いながら眺めています。
あんと 楽しく旅行ができたらなー。 と。





しかし。

うちの あん どうやら 遠出が嫌いなご様子。


車に乗るのは大好きなようで
ドアを開けると自分から飛び込んでいくのに。

車酔いもしないのに。



なのに 車が出発すると なんだか落ち着かない。
ずっとソワソワして やっと眠ったと思っても
些細な音(ウィンカーのカチカチ音とか!)でも
ハッと起きちゃう。

わたしの車だけでなく ダンナ氏の車でも
実家の車でも ダメ。



そんな状態で移動なので
遠出の時は 目的地に着いたころには 疲れ果ててる。


こないだの 幸手に行った時も そうでした。
着いた頃には 疲れ果てて ドッグランに入っても
テンション低ー。
誰と遊ぶでもなく トボトボと歩くのみ。


9月の連休には お隣山梨県の 朝霧高原に行ったのですが
その時も

つかれたー

着いたときにはこの状態。

不機嫌そうですなー。


天気はいいし 富士山もよく見えて すっごく気持ちよかったのに。
芝生のランもとても気持ちよさそうなのに。


この日はパグちゃんとも 何匹が会うことができたのに。
肝心なこの子は 誰とも 遊ぶ気がなく
結局 ふれあいがあったのは この子だけ!

あいさつ1







あいさつ2

それすら あいさつのみで 遊ぶ気配はありませんでしたから。



車で10分の 隣町のドッグランでは 走って遊んで おおはしゃぎなのに。
遠出すると 大概こんな感じ。

遠出嫌いの彼と 一緒に旅行は 難しいのかもしれない。






あんとは違って わたしは 遠出大好き。
ここ数年は 近場では 伊豆 長野。
遠いところだと 四国 沖縄。
毎年平均6回ほど 国内旅行。

放浪癖が治りません。
フラッとどこかに行きたくなる。
これはもう 病気。
時間とお金に余裕があれば 1年の半分くらい
旅暮らしになるかも…。



来年は 新年早々 沖縄 行ってきます。
(1/8・9・10)
ここ3年 冬は沖縄に行っていますが
ダンナ氏のお休みがなかなかとれず
毎回「3泊4日したいねー」と言いつつ2泊3日。

来月はやっと!やっと!!ダンナ氏にちょっと無茶をしてもらって
3泊4日で 行けるぞー☆
やったー!!!

とウキウキで旅行代理店に行ったところ
3連休の最終日 11日の那覇発羽田行の飛行機は
JALもANAもすべて満席。

…ああもう少し早く 予約していれば(泣)
11日はわたしの ウン回目の誕生日なのに!!

そんなわけで誕生日目前にして 2泊3日で 帰ってくることに。

きっと3泊4日はできない運命なのね。



クリスマスもお正月も通り越して
わたしの 頭の中は すでに 沖縄。

ハイサイ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

うちの寅は、幸いにも車酔いやグッタリとするようなことはないですね。
それをいいことにいろんなところに連れまわしています。
最長では京都まで行きました。
でもあんくんはどうなんでしょうね?慣れさせるしかないんですかね?
それとも他に気持ちを紛らわすとかできれば。
何か良い方法があればよいのですが・・・

沖縄いいですね。行きたいです!
沖縄もいいですが、奄美大島もオススメですよ!
沖縄を少しのんびりしたようなところで、寅パパのお気に入りです!!

 

いいですね~♪
もう頭の中は青い海とハイビスカス?
あったかいんだろうな~こっちよりはずっと

うちのほっぺもランに行っても最初だけで
あとはイマイチ腰が引けちゃいます
娘の所に逃げてきたり・・・^^;
なかなか想像するようには
なりませんよね

 

さすがに満席でしたかぁ、残念><
うちの場合、旦那はベティを残して二人だけで
出かける気がないので、旅行はないです(笑)

あんちゃんは遠出が苦手なんですね。
ベティは根っからのハイパーなので
車の中でどんだけ暴れても目的地についたら
そのままのテンションで散歩します(笑)
だから帰りの車の中で寝てます(^^)

 

鶴ヶ島でお会いしたときにも言ってましたよね。
うちも車では寝ない子(まめ)がいますが
車から出ると
テンションUPするので
遠出もしてますが
テンション低いってなると
一緒に旅行も むずかしいですよね。。。

沖縄!!
冬に沖縄って なんかセレブな感じですよー。
いいな~~。
お土産話 待ってますからね。
(って まだ行くには日があるけど。笑)

ミケポケさん 

気を紛らわせるために 
大好きなガムを持っていったりしても
ダメなんですよ…。

京都ですか!
一緒に旅ができるの 楽しいでしょうねぇ。

ちなみにわたしも 奄美や与論など
島 に行きたいのですが…
極度の怖がりのため 小型飛行機に乗れず
行くことができません(泣)
沖縄本島でも やんばるは
とっても静かで のんびりできますよ。

ほっぺじーじさん 

せっかく遠出して連れて行っても
(そして入場料まで払っても!)
イマイチ元気が出なくて
一番喜ぶのは近所の無料ドッグラン(^^;
なんだかなぁ…って感じです。

ここ数日は 天気予報も
東京ではなく 那覇 に注目してしまう わたし。
この時期で最高気温24度って…夢のよう。
ちょっと気が早すぎです。

清つ乃さん 

やっぱり1か月以上前には予約しないと
ダメですねー。
それにしても いくら3連休とはいえ
このシーズンオフの時期に満席なんて。
けっこう世の中景気がいいもんだな…。と
思ってしまいました。

元気っこのベティちゃん 羨ましいですよ。
せっかく遠出をしても あんが喜んでくれないと
ちょっとがっかりですもの…。

けめこさん 

車から降りてテンションUPなら連れて行き甲斐も
あるってもんですよね。
いいなぁ。

セレブと言うよりも 暑いときには涼しいところに
寒い時には 暖かいところに
逃避しているだけです(笑)
むこうでなんかセレブなことするわけじゃ
ないんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/28-89fada7c

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
