わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.12
24
(Thu)
メリークリスマス イブ


わたしの住む 山梨よりの東京都下は 静かなもんですが
繁華街は いつも以上に 賑わっているんでしょうかね。


我が家は ディナーに行くわけでもなく
プレゼント交換するでもなく
いつも通りですが。



我が家は冬は イベントだらけ。
クリスマスに始まり
正月・わたしの誕生日 (1月)
ダンナ氏の誕生日 (2月)



バレンタインやホワイトデーなんて論外ですよ。
わたし イベントごとって そんなに好きじゃないので
省略しまくりです。




クリスマスプレゼントやお互いの誕生日
すべて 沖縄旅行に集約されたわけです。





ここからが今日の 本題。

ここ数カ月 わたしが探していたもの。
それは…

キウイ1

この オンボロになってしまった あんの親友 キウイちゃんの 代わり。
どんどん ほつれてきてしまって 2代目を探していたんです。



でも この大きさ 意外とないんですよ。
このキウイちゃん そもそも わたしが買ったものではなくて
犬友達から いただいたもの。

そしてその犬友達は

「八王子の 某ペットショップで猫を飼った時に
お店の人が猫と一緒に箱の中に入れてくれたもの」 だそう。



色々なペットグッズのお店 見ているつもりですが
見たことないんですよ。 キウイちゃん。
…もともと 猫と一緒にやって来たということは
犬グッズではなくて 猫グッズなのかな?



4、5件ほど犬グッズのお店 見ましたが
この大きさ なかなかないんですよ。
ちょっと小ぶりな 楕円形。
ゴムではなくて 布製の。



今日は ちょっと用事があって いつもは行かないホームセンターに
足を延ばしたのですが そこのペットグッズ売り場に
いました。 似たやつが。

たまごちゃん

じゃーん。
たまごちゃん。



わたしが 勝手に 命名したわけじゃ なくて。


タグ

本当に たまごちゃん。





今日は クリスマスイブ。

思いがけず あんへの クリスマスプレゼントが できたのでした。









帰って さっそくあげてみたらば

♪

お。
気に入ってくれた ご様子。







たまごちゃんとあん
「わるくないね。これも。」




気に入っていただけて なによりです。







ちなみに…
キウイ1

このキウイちゃん 見かけた方は ぜひ ご一報を。
あんだけじゃなく わたしも 気に入っているのです。

いったいどこで 販売されているのでしょう?







みなさん 素敵な クリスマスを…。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

やはりお気に入りになる
大きさとか形態があるんですね
うちは相変わらず
あのでっかいブタにくらいついてマス^^;
あんちゃん、たまごちゃんを末永く大事にね♪
キウイちゃん見かけたら連絡します

 

寅はおもちゃをあげても、すぐに飽きてしまうんです。
ボールとかも2、3回繰り返すと、もう取りにいきません。

しかし最近やっと「お気に入り」のものができました!
そのネタは後日ブログでアップしようと思います。

キウイちゃん見つかるといいですね。
うちもよくペットショップに行っていますので、見かけたら連絡します。

 

キウイちゃん。。。
うちにはネコがいますけど
(知ってるだろうけど。笑)
このおもちゃは見たことなかも。。。
もしかして 製造中止とか?
ネコのおもちゃっていうより
イヌのおもちゃっぽいですよね。
気になるので 私も探してみます。
たまごちゃん♪
あんくんが気に入ってくれてよかったですねー。
買っても見向きもされないおもちゃだと
すごーくがっかりするじゃないですか。
私 そういうおもちゃを買ってくるのが
どうやら得意みたいなんです。笑

ほっぺじーじさん 

あんは 小ぶりで丸いものが 好きみたい…。
大きいものは 好奇心で何度かブンブン振り回した後
すぐに 放置されてしまうんですよ。
この大きさ なかなかないから
ホント 大切に使ってもらわないと!

キウイ 見かけたらご一報いただければ幸いです☆

ミケポケさん 

あんも あんまり長くボールで遊ぶことはないかな?
そもそもゴム製のおもちゃやボールでは
感触が嫌いなのか一切遊ばないんですよ。
屋外で唯一遊んでくれるのが キウイちゃんなんです。

トイプーちゃんなんか 飽きずにボール投げで
遊んでいますが パグはあんまりおもちゃで夢中になって
遊ばないイメージなのはわたしだけでしょうか?
のんびりした性格なのかなー?

けめこさん 

そもそもこのキウイちゃんをいただいた友達の家でも
猫と一緒にやってきたわりに
子猫はキウイちゃんには興味を示さず
ワンコのおもちゃになっていたようです。
犬のおもちゃっぽいですよねー。
どこかに売っていないかな?

わたしも最初はあんの趣味嗜好がわからず
ムダにゴムのおもちゃ買ってましたよ…。
せっかく買ってきたのに ほとんど興味を示さず
部屋の隅に転がされてるおもちゃを見た日にゃ
むなしくなりますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/29-37aa2f4c

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
