わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.12
26
(Sat)

ヒヤっとした。 

あんは 胃腸が丈夫。


食欲がなくなることは まず ない。
(肺炎で呼吸が苦しい時さえも 食べてました)

下痢も 今まで1度も なし。

嘔吐も めったに ありません。
(半年に 1度くらい)










それが 昨晩 珍しく 嘔吐。




まさか…パルボ?




ひやひやしながらも 片付けるために
キッチンペーパーを取りに行き
戻ってきたら


自分のブツを すごい勢いでガツガツと 食べてました。
(汚い話で 失礼)


わたし 数秒しか 席を立っていないんだけど…
なに? この勢い。



下痢もないし 嘔吐も その1度だけ。

その後も 遅く帰ってきたダンナ氏に
オヤツの催促をしたりして 元気。
(さすがに心配なので オヤツはあげませんでした)

ちょっと調子が悪かっただけかな?

はて?

「まあまあ そう おきになさらずに」





なら いいんだけどさ。
心配だよ。 やっぱり。











で 今朝起きたら 普通に元気で ゴハンを食べて

ほええ

気持ちよさそうに カーテンの向こうで 日向ぼっこ。







ああ。 大丈夫そう。

…よかった。











おまけ。
ぼくのたまごちゃん

すっかり仲良しの たまごちゃん。






ダンナ氏は 今日が仕事納め。

明日は ちょっと遅めのクリスマスで

ディナーに連れて行って くれるらしいぞ。 イヒヒ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

あんくん、たいしたことなくってよかったですね
元気にご飯食べてるならだいじょうぶかな♪
うちのぶるしもたまに吐くんですけど、
トイレに入ってやってる姿は
微妙に二日酔いのオヤジみたいデス^^;

 

プチご無沙汰しておりました。
九州から無事帰宅したました
あんちゃん、吐いちゃったのね
実は、我が家のこんもずも昨日の朝
ゲロゲロ~って
もずくは、夕方も・・・・
たぶん、消化不良のものがあったからだと思うけど
もずくは、よく固いものを食べた後は朝方吐くんですよね。
そのあとは、元気にご飯も食べるので
大丈夫だと思います
あんちゃんも、大したことなくて
よかったね

 

寅もたまに吐きます。

最近は理由わからないのですが、たぶん空腹のせいで気持ちが悪くなり、吐いているんだろうと思います。
朝起きた時や出かけて帰ってきた時などに見受けられます。

なので、すぐにご飯あげるとあっという間に食べています。

最近は異物(ティッシュなど)を食べてしまうことがあるので、気をつけないといけませんね。

 

あんちゃん大丈夫でしたか?
ベティはお腹は壊さないんですが
よく戻します(^^ゞ
勢い良く食べ過ぎて戻す時と
お腹が空きすぎて戻す事があります。

自分で食べちゃうくらいだから
大丈夫ですね(笑)

 

以前に行ったランのこともあるから
心配だったでしょう。
でも 吐いたものを
すぐに食べるなんて
わらびと一緒じゃないですか。笑
うちは げっぺいが時々吐くんですけど
それを知ってるわらびは
食後のげっぺいに つきっきりで
いつ吐くんだ?って見てますよ。笑

ほっぺじーじさん 

ぶるしくん、ちゃんとトイレでゲーするんですか?
すごい☆おりこう!!
あんは チー&ウン は トイレでの成功率
ほぼ100%ですが ゲーはなかなか…です(^^;

ぷるのすけさん 

お久しぶりです~!
九州レポ、とっても興味があるんだけど
諸事情のためなかなか遊びに行くことができず…。
年明けにゆっくり読ませていただきます。

あんは春先に公園に落ちていた桜の花びらを
食べすぎてゲーしたっけ。
半年以上ゲーしていなかったので
ちょっと慌ててしまいました。

ミケポケさん 

あんもティッシュや新聞など紙類
大好きなんですよ…。
手の届くところには置けません。
昨日 お会いしたホームセンターに行ってきましたが
ものすごい混みっぷりでした。
昨日は本格的な買い出しだったのであんは
お留守番でしたがペットフロアもかなり混雑していました。

清つ乃さん 

あんはもどすことも下すことも
本当に少ないんですよ。
ありがたいことですね。
なので 吐いた時には毎回大慌てです。
結局あの1回のみでピンピンしています(笑)

けめこさん 

一応パルボの潜伏期間は過ぎていますが
やっぱりドキっとしましたよ。

猫ちゃんのゲ○を狙うなんてわらびくん…
変態チックよ~(笑)
でも あんもやりかねない。

今までも何度か吐いたことはありますが
そのたびに ブツを食べちゃいます。
おかげで片付けは楽ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/30-5926ef3f

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
