わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.01
04
(Mon)

初日記 

ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが…

みなさん



あけましておめでとうございます!




年末はバタバタして振り返ることもできませんでしたので
ちょっとだけ過去を振り返ってみる。

昨年 なによりも嬉しかったことは
あんがほとんど病院にお世話になることなく
元気に暮らせたこと。
2008年は年末に肺炎で瀕死の状態で入院…でしたので
こんなに元気に1年を通じて過ごすことがどれだけありがたいことか
わかりました。

それに比べ私自身は昨年は病院にお世話になることが
多かったので (基本 元気なんですけどね)
今年は元気に過ごしていけたらなぁ と 思います。


異母兄弟のわらびくんに会えたことは夢のようだったし
「幸手のパグデー」でパグだらけになったことも
よい思い出です。


そして なによりも ブログを始めたこと。


たくさんのパグちゃんとその飼い主様と知り合うことができたこと
本当に幸せでした。

マメな更新ではありませんが 今年も ひっそり まったり
続けていけたらなぁ と 思っております。





さて 今日は 年末年始の あんの様子をダイジェストで
お伝えしようと 思います。




31日。
やっと重い腰を上げて 大掃除。
キッチンの 換気扇フード。
あれ なんであんなに ベッタベタに汚れるんでしょうね?
今回はじっくり あのベタベタ汚れと戦って
だいぶきれいになりました。

…やっぱりマメに掃除しないと ダメねー。


時間も忘れて真剣に戦っていたので あんのことも すっかり忘れていて…。
はっと気付いたらば キッチンの柵の目の前の冷たいフローリングに
ちまっと丸くなって わたしがキッチンから出てくるのを 待っていました。

いじらしくて めちゃくちゃかわいかったです。(親ばか炸裂)


座布団を敷いてあげて わたしは 戦いに戻ります。

大掃除

柵のホコリは見なかったことにしてくださいね。
汚すぎて 恥ずかしい。













どうにかこうにか 大掃除を終わらせて 迎えたお正月。

我が家のお正月は ぐうたら。 ひたすら ぐうたら。

彼だけは なぜか ハイテンション。

お正月

「新年イエ~!」







お互いの実家で おせちやおいしいごちそうを用意してもらって
自分たちは ガッツリ食べる だけ。
(今年は 義母負傷のため ダンナ氏の実家は なし でしたが。)

2日 3日は 毎年恒例 箱根駅伝。
あれがやってると テレビの前から動けない。
ニューイヤー駅伝もいいけど やっぱり箱根でしょう。
1度でいいから 元日から 小涌園に泊って
小涌園前から ナマで 箱根駅伝を 見てみたい。

わたし オヤジ?

ちなみに 復路10区に 亜細亜大学の襷がつながらず
9区の選手がすぐそこまできているのに タイムオーバーで
10区の選手が 無念の繰り上げスタート。

の ところが わたしの 初泣きでした。






うわー 我ながら すっごい適当な ダイジェスト!
 
そして今日は 正月休み 初めての まともな お出かけ。

長くなるので 明日に しようと思います。

みなさま 今年も 何卒 よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

明けましておめでとうございます
アジア大で泣いたんですね
私もデス。目をこすってごまかしましたけど。
今年はパグデーに行こうかと思ってます
会えたらいいですね♪
今年もほっぺともどもヨロシクお願いしマ~ス

あけましておめでとうございます 

あんちゃん、いつ見てもかわいいですね~
へそ天も素敵だわ
やっぱ、元気が一番だね
箱根駅伝我が家もみてました~
大学は九州の学校なので関係ないのですが
旦那の母校と、私の高校の後輩(知人では有りませんが)が数名毎年出るのでつい見てしまいます。
亜細亜確かにかわいそうだったわ
あと少しだったのにね

今年も、こんもず共々よろしくお願いします

 

あんくん、おととしは大変だったんですね。
やっぱり健康がいちばんですよね。
寅は去年は耳イボの除去手術などありましたが、大病はなく過ごせました。
年末に一頓挫ありましたが・・・

今年こそはあんくんと寅とで是非再開したいですね。
お互いのこと覚えているのかな?
今年もいろんなイベントに参加したいと思っています。

箱根駅伝
他の陸上競技はほとんど見ないんですが、なぜか箱根だけは見てしまうんですよね。
もちろん今回も2日間とも見ていました。
感動シーンは城西の石田くんですね。

 

明けましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いします。

大掃除、お疲れ様でした(笑)

お正月はまったりするのが一番ですよね。
私も毎年、箱根駅伝は見てます。
青春ですねぇ。
一度でいいから生で見て見たいです。
藤沢とかは応援に行ける距離なんだけど、
寒いし(笑)
亜細亜大は、もう、ハラハラ&涙腺決壊しながら
見ちゃいました(爆)

しかし、今年も『山の神』は健在でしたねぇ。

 

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

あん君、お正月楽しかったんですね☆

うちのししもパピーの頃肺炎で苦しんだので、
お互い、パグズには今年は病気・怪我知らずで過ごしてほしいですね。


ほっぺじーじさん 

やっぱり あの場面 泣いてしまいますよねー。
本当にあと少しだったのに!!

パグデー、ちょっと距離がありますが
わたしも また参加してみたいなと
思っています。

こちらこそ あん共々 よろしくお願いしますね。

ぷるのすけさん 

あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。

あんはヘソ天、あんまりしないんですけどね…。
お正月はなぜかとってもハイで
よく ヘソ天で転がってました(笑)

わたし自身は女子大出身ですが
父の母校が箱根駅伝に出ているので
毎年応援しています。

ミケポケさん 

あけましておめでとうございます。

寅ちゃん、手術を受けたんですか!
手術には 鼻ペチャ族の苦手とする
麻酔がつきものなので
さぞ心配だったことでしょうね。
元気になって なによりです。

ほんと またお会いしたいです。
前回のように あんがしつこくするかも
しれませんが…(汗)

本年もどうぞよろしくお願いします。

清つ乃さん 

あけましておめでとうございます。

わたしも藤沢ぐらいだったら行けるんだけど…
せっかくなら 泊りたい(笑)

柏原君 今年も快走でしたね~。
彼がいる限り 東洋大は安泰だな。
そして亜細亜大はやっぱり 泣けましたよね。

今年もよろしくお願いしますね。

ミニボスさん 

あけましておめでとうございます。

なんと!
しし丸くんも肺炎やってるんですか!!
呼吸器が弱い一族なのかしら…?
あれは本当に…見ている方が辛いですよね。

パグたちもわたしたちも元気が一番ですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/32-0ff600a5

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
