わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.01
06
(Wed)

久しぶりのドッグラン 

あ…。

「明日更新する」宣言をしたはずなのに

また 1日遅れてしまいました。




ダンナ氏のお休みは4日まで。

その最終日は 久しぶりに ドッグランに行くことにしました。

我が家ではおなじみの DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島 。

隣町のドッグランで パルボが発生して以来 初めての ドッグラン。

だけど せっかく久々のドッグランなのに

乗り気じゃない方が1名。

ネムネム

「ねむいの。」





ちょっと! せっかく来たんだからベンチの上ででまったりしてないで
走っておいでよ。








ランに入った直後に フレブルちゃんに すごい勢いで襲撃されました。
本当に噛みつかれそうな勢いで…。
距離を置いても あんを見つけると 襲ってくる。
何もしてないはずなんだけど… 顔が気に食わなかったのかな?

…だいぶ怖かった。


ただ 飼い主さんが常識ある方だったので
2度目の襲撃後 すぐに リードをつけて
ランを出てくれました。















着いたのがお昼で あんも乗り気じゃないのでひとまずランチ。
お正月は あんは いつも通りのフードだったので
今日は サービス。

わんバーグ

わんバーグだよ~。










この日は 寒かったけど いい天気だったので
それなりにわんちゃんたちもいたはずなのに

鶴ヶ島1

遊ぶ気 なし。
がっつり食べて 少しは元気が出たかと思ったんだけど。











そして

笑顔?

ベンチの上で にっこり。










結局最初から最後まで 走らないままでした。

最初に襲撃されたフレブルちゃん以外 鼻ペチャ族も 見なかったなぁ。










お昼過ぎに キャバリアさんを連れた 女の方がやってきて
バックの中をごそごそ…。


するとあん すばやくその女性のところに行き
カリカリと 催促。


「こらこらー!」と 慌てて止めに行くと

「よかったらどうぞ」 と

こんなものを くれました。

おやつ☆

タン…かな?

お正月に 軽井沢のドッグガーデンリゾートに行った際に
買ってきたものだそうです。

他にもいくつかおやつの類を持っていて
お知り合いに 配るはずのものだったみたい…。

すべてビニールコーティングされていて においはしないはずなのに
なんで あんは わかったんだろう?


お言葉に甘えて ちゃっかり いただいてしまいました。








お土産をいただいて 今日はもう走らないので

撤収。








基本我が家は ダンナ氏運転 わたし助手席 なのですが
あんは ダンナ氏の おひざが大好き。

わたしのよりも がっしりしていて 居心地がいいからかな?




すぐに 助手席の私のもとを飛び出して
ダンナ氏の方に 行ってしまいます。

グースカ

それじゃ 運転できないよ。













ハンドルまくら

それは もっと ダメー!













ぶぶぶ2

ダンナ氏の 左腕を枕にして 爆睡。
(注:薄眼は開いていますが 確かに眠っています)












腕まくら

腕が落ちても 眠り続ける。






新年初の ドッグランは 不発。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

あんちゃんは、パパとママと
お出かけだけで満足だったのかな?
わんこが走っても寒いのに、
走ってくれないとさらに寒いですよね。
パパさんの上で寝てる姿、無防備で可愛い~☆
大満足って感じですね♪

 

DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島以外は全部行っているのですが・・・

鶴ヶ島が一番近いのに行ったことがないんです。
他は全部リゾート地なのに、ここだけ市街地なんですよね。だからかな??
おととし那須行った時に誕生日ということでワンバーグをもらった記憶があります。
今度鶴ヶ島にも行ってみます。

寅もあんくん同様、ママの膝上にはあまり乗りません。
パパが運転している時でもお構えなしに乗っかってきます。
きっとパパのお腹のお肉のじゅうたんが好きなんだよね。
パパひとりで行っても、ほとんど乗せていることもあります。
ほんと危ないですよね。でももう慣れっこです!

ほっぺじーじさん 

最近 天気はいいけれど
めちゃめちゃ寒いですよね。
あんもなかなか動いてくれないんですよ…。

休日は家でもこの1人+1匹
くっついて寝ている姿をよく目にします(笑)

ミケポケさん 

鶴ヶ島 人工芝なので比較的汚れもつきにくく
私は気に入っています。

我が家のダンナ氏もだいぶポヨヨンとした
体型になりつつあるので
きっと居心地がいいんでしょうね。
ただ 我が家では昨夏 ダンナ氏とあんが
2人で出掛けた際に ダンナ氏がちょっと
車を降りた隙に 車の中からあんに締め出され
(ロックがかかってしまった)
JAFを呼ぶというひどい事態を経験したので
それ以来膝に乗せて運転するのはNG!
必ず助手席で あんにも犬用のシートベルトを
装着することにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/33-495a0d42

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
