わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.01
15
(Fri)

沖縄病 

わあ。

もう旅行から1週間たっちゃった。

この1週間 パソコンも開かず

沖縄での日々を思い出しては ポワーンとしてました。

しっかりしろよ。 わたし。




あんは置いといて 旅行日記になってしまうんだけど
とりあえず 記録として 残しておきます。





1/8
6:25羽田発の飛行機で飛び立つはずが…はずが…

人生最大級のやっちまった。

夫婦共々 寝坊するという大失態!
2人とも 別々に 目覚ましもセットしたのに。
起きたら6時でした。

わたし 朝は強いんですよ。
小さな頃から 親に起こしてもらった とか
布団をはがしても 起きやしない!! なんてこと 1度もありませんでした。

よって 学生時代も 社会人になっても
寝坊で遅刻 なんて ほぼ皆無です。
ましてや 旅行に寝坊なんて。

そんな わたしが! わたしとしたことが!!


そういえばダンナ氏は数年前の社員旅行でサイパンに行く時
寝坊して 同僚から電話 かかってきてたな。




前日に荷造りだけはしてあったので 荷物を持って 起床後10分で出発。
ひとまず 羽田に向かう。

車の中から 今問題になってるJALに電話。

幸い 平日出発だったので ちょっと遅くなってしまうけど
次の便での予約は取れる とのこと。

翌日土曜日は3連休の初日だったから きっと航空券とれなかったはず。

正規料金で 2人分の航空券を購入。

正規料金…べらぼうに 高いんですよ。

2泊3日 沖縄旅行 もう1回2人で行けるよ? ってくらいの料金を
お支払いしました。
…自分たちが悪いんだけどさ。


でも 今問題になってるJALさん 寝坊したアホアホな
私たち夫婦にも とても親切に対応してくださいました。
荷物持って 一緒に乗り場まで走ってくれたり…。
ありがとう。グランドアテンダントさん。


結果 2時間遅れで ボサボサの頭 車の中で施した
超適当な化粧 というひどいいでたちで 沖縄入り。

沖縄は 雨が降ったりやんだり。
でも 気温は16度。

2日目 3日目は 天気も良く 20度越え。

暖かいー。

花

花も 咲き乱れてまっせー。









ねこちゃんも 店先で
ちんまり

お昼寝でっせー。












辺戸岬
沖縄本島最北端 辺戸岬。

目の前には与論島がキレイに見えました。












琉球瓦

琉球瓦の家々。












街並み
街並みフェチのわたしにはたまらない。












ぜんざい
ぜんざいを食べて一休み。













さんご
地面には 砂ではなくて さんごが敷き詰められているんですよ~。










今回 北部の奥地や島も巡りましたが
どんなにへんぴなところにも 子供たちの姿がありました。

元気な子供たちが 路地で野球してたりする。
偶然かもしれませんが 東京の子供みたいに
屋外でもゲームをいじっているような子は
1人もいませんでした。


基地問題に 失業率。
いろんな問題を抱えている沖縄だけど
こんなに元気な子供たちがいるんだもん。
きっと大丈夫だよね?
と 思ったのでした。


元気と言えば 最終日は那覇市で成人式があったようなのですが
バリバリのリーゼントにきらびやかな袴姿の新成人たちが
国際通りを闊歩していて こちらもだいぶ元気なご様子でした。




そして 彼へのお土産は これ。
おみやげ
ダンナ作。

国際通りには 自分でデザインを決めてTシャツを作れるお店が
たくさんあるのですが 最近は犬用のシャツもあるんですねー。

右下には パグならぬブタのワンポイント(笑)





あんはといえば4泊5日の長丁場
おりこうにお留守番していてくれたようですが
最終日の朝には 寂しそうな遠吠えをしていたとか。

ごめんね。さみしい思いをさせてしまったね。

けど お迎えに行ったときには喜んでくれましたが
家に帰ったら速攻で「寝」の体制に入った彼…。





沖縄。
来年も行きたい。 っていうか 絶対行く。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

おかえりなさ~い
いいな~いいな~
お花咲いてる~氷食べてる~
街並みが違う~~
しばらくボッとしちゃいますよね、コレじゃ
あんちゃんは喜んでますね
パパママに会えて♪

 

お帰りなさい!
沖縄はまりますよね~
ミニボスも独身時代いった石垣島が恋しい・・・
ボスは去年慰安旅行で行って泡盛にはまりました。

あん君のTシャツも素敵です!
そんなお土産やさんがあったとは・・・
知ってたらボスに頼んだのに~

沖縄、パグズと一緒に行けるツアーがあれば、
高くても行っちゃいそう☆

 

ぶーーーっ。
寝坊したんですね。笑
寝坊は私にとっては
得意分野ではあるんですけど。笑
それにしても 起きて10分後には
家を出ていたってすげーっ。
人間 やれば出来るってことですね。笑
沖縄で すっかりリフレッシュしてきたんですねー。
私も 沖縄の家並みは大好き♪
あんくんには 少し寂しい思いさせたでしょうけど
家で 即寝したぐらいですから
大丈夫でしょう。笑

 

えぇー?!
25分前に起床!!(笑)
うはぁ、お疲れさまでした。
でも、きっと、それも含めて旅行の
良い思い出になるんですネ★
今、話題のJALだし(^^;

沖縄、良いですねぇ、
行きたいんですけど、ベティを
預けるのが心配なんですよねぇ(^^ゞ

ほっぺじーじさん 

毎度毎度 遅くてごめんなさい!!
沖縄の町並みは本当に独特。
わたしは 飛行機は得意じゃないので
近場の沖縄で 海外気分を味わっています。
南国って いいですねぇ☆

ミニボスさん 

石垣も一度は行ってみたいです~。
でも ヘタレなわたしは 小さな飛行機が
苦手…。
本当は 離島にも 足を伸ばしたいんだけどな…。

国際通りには 本当にたくさんの
手作りTシャツ屋さんがありましたよ。
こんど来沖の際にはぜひ☆

けめこさん 

本当。人間やればできますよ!
こんなに早く支度できるなんて。
化粧なんてあとまわし。
ボサボサ頭が なんぼのもんじゃーい(笑)

…にしても 旅行に寝坊って
自分自身にびっくり。
あるんですねえ こんなことって。

安心して預けることができるホテルを
近所に発見できたので
寂しい~とか言いつつ これからも
わたしの 放浪癖は 治らなさそう…。

清つ乃さん 

旅行って しょうもないことの方が
思い出に残ったりしますよね。
今回一番の思い出は 間違いなく
「寝坊」ですよ(笑)

今回お願いしたホテルは本当に正解だったようで
ほとんどケージレスで過ごさせてくれる上に
サービスでシャンプーまでしてくれたらしく
お迎え時にはあんからいいにおいが
漂っていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/35-f574fb37

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
