わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.02
02
(Tue)

雪模様 

とうとう1週間以上 間が空いてしまった…。

ブログ人として 完全に 失格 です。



雪 降りましたねー。
東京では 何年ぶりだ?

そして今朝も まだ雪空です。
降ってはいないけど どんより。

雪の翌日 天気がいいと気持ちいいんだけどなあ。

我が家の隣は モデルハウス建設中なのですが
今朝は 雪が積もってしまったので
屋根に積もった雪を 職人さんが必死に掃っています。
それをしないと 作業が進まないんだね。
すごい 大変そう。


まだまだ道もシャーベット状。
こんな日に 散歩に行ったら あんが泥だらけになってしまう…。

だから 今日は 散歩 お休み。

わたしは 家に おこもり。





あんは 朝から

眠り犬

眠。


その揃えた後ろ脚がなんだか色っぽく見えてしまうのは
わたしだけでしょうか…。





そうそう。
雪で思い出したんだけど 先週教育テレビで
「犬ぞりでシベリア8400キロをゆく」的な番組がやってました。
(確かこんな番組名だった)

10頭くらいの犬が 人と荷物が乗ったそりを引いて
走る 走る!

-20度とかの極寒だけど 2時間も走ると犬が暑くて
へばってしまうので 休憩を入れるのだとか。

真横を トラックが通っても 動じずに走る 犬たち。

いやぁー 立派でした。






で 考えた。

犬ぞりの犬が パグだったら。


うーん かわいいでしょうねえ。
10頭のパグが そりにつながれている様。



でも 絶対 引っ張ってくれないよね。

10頭で ぶーぶー言いながら じゃれあってるよね。

そり まったく動かないうちから

疲れて 全員 パグ座りで 休憩。



そんなことを考えながら ニヤニヤしてしまったのでした。

そんな 雪の 翌日。






久しぶりの日記がこれだけ!?
やっぱり ブログ人として 失格。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

ハハハハ。それ面白~い♪
ひっぱらないでしょうね~ゼッタイ
人にアピールばっかりしてて。
よその人が通ったら、
そっちに行っちゃいそうだし・・・
ぷぷっ。妄想は尽きません

ほっぺじーじさん 

「目的地に向かってひたすらまっすぐ走る」とか
絶対無理っぽいですよね(笑)
愛敬振りまいて フラフラ。
パグぞり、乗ってみたいですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/37-18d5351f

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
