fc2ブログ
わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04
2010.02
11
(Thu)

寒い日は… 

寒い。

今日は 朝から雨が 降ったりやんだりなので

一日お家に おこもりするぞー! と 思っていたのですが

我が家の冷蔵庫には お野菜がほとんどないことが 発覚。

道も乾いているようだったので お散歩がてら あんも 一緒に

近所の八百屋さんに 行くことに。



いざ家を出ると…

あ。 なんか 小雨。



でも ちょっとだけなら。

50メートルほど歩いたところで 気付きました。

あ… 八百屋さん お休みだ。


祝日は お休みみたいです。

そして 雨が 冷たい。


往復100メートルで お散歩 終了。

この短いお散歩の間に あんが ウン を してくれただけでも

よし と しましょう。


もう 今日は出かける気がしないので あるもので

夕飯 作ります。




さて 昨日も寒かったので あんの夕飯は
おでんパッケージ
おでん。


この おでん 先月初旬に買ったまま 忘れてたもの。

よく行くショッピングモールのペット用品店に

ワン用おせちがあるのは 年末から知っていたのですが

義母の骨折やら 何やらで 買いに行かぬまま新年を迎え

お正月に行った時には もう おせちは 売り切れ。

何も買わないのも寂しいので ちょうどそこにあった

冬らしい おでんを 買ってみました。

そして 買ったはいいけど そのまま 忘れてたのね。





中味はこんな感じ
おでん中身
ちょっととろみのついた おつゆの中に

おいしそうな具。

おつゆにも しっかりこんぶだしがきいていて

ちょっと温めただけで いい香りが広がりました。

あんが がっついて食べたのは 言うまでもありません。







すごい勢いでがっついて 顔じゅう こんぶだしの

いいにおい。

食べ終わった時には 不思議なくらい 顔じゅうがベチャベチャ。

拭いても拭いても だしのかほりがする お顔。
だしのかほり

















そして 満たされたら
ゲフー
寝る。








今日は寒いから わたしもおでん 食べたいな。

けど お買い物に行くのは面倒だ。

今日の夕飯 ポトフにしようっと。 (ウインナーがあった)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト



コメント

 

犬用のおでんなんてあるんですね~
おでんの香りのあん君・・・
パグ臭がおでん・・・食べたいですね☆

あぁ、わたしもおでん食べたくなりました!

 

あんちゃん、お散歩おつかれさまでした♪
今日は寒いですよねぇ。
こんな日は、おでんやお鍋がいいですよね(^^)
ポトフいいですねぇ。
あんちゃんのおでん、美味しそう。
なんだかお腹すいてきちゃいました(笑)

 

おっ、美味しそうなおでん
何もなかったらわんこ用でも食べちゃうかも
あんちゃんも満足そうなお顔♪
今日はホント寒かったですね~ イヤですね~

 

寒いですね~
50mで八百屋さんお休みなの気づいてよかったですね
おでん、喜んで食べますよね。
うちのこんもずも大好きです。
ただ、いつも1つを二人で分けるので
ちょっと不服らしい・・・
あんちゃんがうらやましいと言ってます

ミニボスさん 

鼻のしわまで沁み渡る
こんぶだしのかほり…。

寒い日のおでんは最高ですね!
我が家も今週末あたり
おでんにしようかな…。

清つ乃さん 

このおでん 本当においしそうなんですよ。
具もやわらか~く煮てあって。

昨日大量にポトフを作ったので
今夜もポトフ。
夕飯作りはサボって
ホットカーペットであんと一緒に
ぬくぬくです♪

ほっぺじーじさん 

わたしも味見すればよかったー!!と
思っているんですよ。
いいにおいを嗅ぎつけて
あんが大騒ぎするもんだから
味見する暇がなかったんです(泣)

ぷるのすけさん 

この寒さ…いつまで続くんでしょう?
週末も天気悪いままなのかな?

そっか~。
姉妹だとやっぱり半分こ♪ですよね。
まるまる1つ食べられるのは
やっぱり 一人っ子の特権ですね~。

あんは お家でも一緒に遊べる
兄弟が欲しいみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/42-e99914a3

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード