わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.02
24
(Wed)

反省 

春

今日も暖かいですね。

もう 春が来たみたい。

嬉しいなあ。

やたらと眠くなるのも この気候のせい?







あんの鼻の上 着々と良くなっています。

患部

これが15日。












1週間ちょっとで この赤く荒れている部分が

黒々

元通り 黒くなりました。

お薬と 薬用シャンプーが 効いたのかな?












でも 一番変わったことは  におい。

今までは なんだか酢昆布みたいなにおいが 鼻の上から漂っていました。

ツーンとするような におい。

それが ほとんどと言っていいほど しなくなりました。






マラセチアは 「におい」 を伴うことが 多いようです。

くちゃいにおいも 「あんのにおい」と思っていたけれど

あの においは あんではなくて マラセチアのせいだったんだね。

あんな風に 真っ赤に荒れてしまう前に

もっと早く 気付いてあげればよかった。

ごめんね。

あんアップ

うん。 もう近づいてもくちゃくないよ。

しゃべれない あんだからこそ わたしが しっかり気付いてあげなくちゃ。

もっともっと わかってあげられるように 努力するからね。



いい勉強に なりました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

ウチは週1ぐらいの割合で
シャンプーしてます
くちゃくなってからシャンプー日にしてるので
ちょうど7日から10日ぐらいで
ただよってきます・・・

そうだよね~ちゃんと見てあげないと
いけないよね・・・
私も勉強になりなした♥
ありがとう!

 

え~っ、くさいのって
フツーじゃないんだー
パグってそんなもんかと・・・・
ちゃんとみてあげないとダメですね、反省

 

お鼻がよくなって良かったです。
ニオイって大事なんですね。
ベティが酢昆布クサイのは頭(おでこ部分)
なので、どうんなんだろ?(笑)
鼻のシワもちゃんとこまめにお掃除しないと
ダメですね。
臭わないことをいいことに、サボってます(^^ゞ

はじめまして♪ 

はじめまして。初めてコメントさせていただきます。

うちも、パグ飼ってるんですけどあのくちゃい匂いはバーバラもフツーなのかと思っていました・・(汗

早速今日はシャンプーしてあげようと思います。。

山ちゃんさん 

わたしも1週間~2週間に1度
シャンプーしています。
お風呂場にム~ンと漂うパグ臭…
たまりませんよねー。

今思うと、確かに夏あたりから
あんの鼻のしわのにおいは
キツくなっていたように感じます。
見た目だけじゃなく、においにも
中止しないとダメですね~。

ほっぺじーじさん 

わたしも「パグ=臭いもの」と思っていましたが
もう少し注意深くにおいも気をつけるべきでした。
1日おきに鼻のしわをシャンプーしているせいかもしれませんが
本当ににおわなくなりました。

清つ乃さん 

ベティちゃんはおでこ部分ですか~。
あんはシワがあまりないので
おでこは無臭なんですよ。
鼻のしわがにおわないなんて
うらやましい~♪
あんはどうも鼻のしわが深めな気がします。
だからきっと蒸れやすいんですよね。

バーバラ・玲子さん 

コメントありがとうございます!
わたしもツーンとするにおい
普通だと思っていました…。
身体を洗うのも大事だけど
お顔のケアも重要だな~と
思い知らされました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/49-cdfc72ce

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
