わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.03
09
(Tue)

こんな寒い日は… 

朝から チラチラと降り始めた雪が

雨になるどころか 積もり始めている

東京の 山間部。

家の前の芝生は もう 真っ白です。

今日 そんな予報 だったっけ?



こんな 寒い日は…
返して。











いただいたばかりの キウイちゃんで
好きだぁー















遊ぼう。
ブレブレ















話は変わって。

我が家は キッチンに柵があり あんは 入れません。

熱湯こぼしたり 油が飛んだりすると 危ないから。
(わたしが うっかりさんなため)

あんは キッチンの 横が 大好き。

わたしが キッチンにいる時は

ずっと キッチン横に へばりついてる。

(たぶん 料理のおこぼれが もらえるから・笑)
大掃除
(写真は 年末大掃除の 使い回しです)

フードを 食べるのもこの位置。

ごはんの 時間になると グルグル回って大騒ぎ!

この部分のフローリングだけ キズがひどくなってしまったので







NEWアイテム
こんなマットを 敷いてみたりしたのですが

滑り止めをつけても どうしてもズレちゃうんですよね…。













で こんなものを 敷いてみました。
キッチンマット
キッチンマット。

これなら もともと裏面全体に 滑り止めが付いているので

絶対に ズレない!

広い範囲を カバーできる!

しまむらで 770円!

汚れても ガンガン洗っても すぐにボロボロになって捨てるにしても

後悔しない 逸品。






だけどね。

敷き始めて2日目には おしっこ。

今日は ウン を このマットの上に されてしまいました。

いくら 後悔しない 逸品 て言っても 短期間で こんなに?

しかも 雨続きで なかなか乾かない こんな時に。

リビングの カーペットには しないんだけどな…。

トイレと 間違う 足触りなのかな?

ズレないし キズも防止できて とてもいいんだけど

トイレ代わりになっちゃうとは…。

どうしたもんか…思案中。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

あんちゃん偉い!(笑)
何故か、お嬢も(泣)

パピーの頃(今も?)ふかふかの温かい(高価とも言う)に必ず、ウンP&オシッP……洗ってファブリーズしてもダメ。さすがに一週間で押し入れへ、さようなら。
なんだろうなぁ~。

こちらも降り続いてます。散歩の要求がありますが飼い主が寒いので…。

 

うちの方は 夜になって雪が降ってきましたよー。
工場長が 雪だ 雪だって
大騒ぎして帰ってきました。
そんな工場長は雪を見飽きてるはずの
道産子です。笑
トイレと勘違いしてしまう マットなんですね。笑
確かに ガンガン洗えるとはいえ
毎回そこがトイレになると
やっかいですよねぇ。。。
なんかいい方法。。。
おいしいニオイをつけてみるとか?
どうでしょう?

 

だんだんと敷物、カバー類が
安くて洗いやすいものに
なっていきますよね
あんちゃん、なんか気に入っちゃったのか
気に入らなかったのか・・・
キウイちゃん並べといたらしないかな??

 

うちの寅も最近よくコタツ布団にシャーっ
てしてしまうんですよね。

なんで、最近安物に交換しましたよ。

これでされても洗濯も面倒じゃないし、
まぁいいやって気分でいられます。

 

ウチもファブリック系のものには
散々やられていますわんこ。
お買い得お値打ち品を何枚だめにしたんでしょうか~(泣)
その部分だけ敷きたいのなら
案外、ホームセンターとかでビニールのクッションフロアー材を
カットして買ってくるのが良いかもしれませんyo。

おっとご挨拶が後になってしまいました。
昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
ポップ、ラムネ、マリネと
また遊んでくださいね!
キウイを食べてるあんくんに胸きゅんです☆

★ツヨぽん★さん 

昨日はありがとうございました☆

お嬢ちゃんもですか…。
あんもわたしの高級羽毛布団に
オシッコをすること2度ほど…。
寝室には出入り禁止となっております。
羽毛布団、簡単に洗えないんだからネー。

けめこさん 

おいしいにおい…フードでも
こすりつければいいのでしょうか(笑)
いくら安かったと言えども
キッチンの脇がトイレ代わりは
いやだなぁ…。
ここ二日は トイレではなく マットとしての役目を
保っております。

ほっぺじーじさん 

そうそう(笑)
初めはかわいいデザイン重視で選んでいたはずが
今じゃ「汚されてもいい安価なもの」へと
重視する点が変わってきています(苦笑)
今日は半日フリーでお留守番。
ハラハラしながら帰ってきたら
マットはきれいなままだったので
ほっとしました~。

ミケポケさん 

やはり「安い物」へとチェンジですね。
同じです。
敷物系は 基本しまむらになりつつある
我が家です。
しまむらがこんなにスバラシイお店だったなんて(笑)

Huranaさん 

昨日はありがとうございました☆
ありますね~。ペット用の敷物…。
わたし「モノの長さを測る」ことが
できない女なんですよ…。
学生の頃から授業で洋服や本棚を作らされても
寸法があったためしがありません(苦笑)
毎度何かしら間違えています。
なのでついつい簡単なマットで済ませて
しまうんですよね~。

とってもかわいい3パグちゃん♪
こちらこそ またご一緒させてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/57-2a79222e

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
