わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.03
12
(Fri)

イチゴ狩り 

わたしとあん 昨日 イチゴ狩りに 行って参りました。

イチゴ狩りは わたしもあんも 初めて。

★つよぽん★さんから お誘いを受け

ウキウキしながら 埼玉県深谷市まで 行ってきました。

平日なので 車の運転は わたし。

(基本 我が家の運転手は ダンナ氏)

しかし 昨日は平日。

ダンナ氏は 車で出勤なので わたしの車(軽!)で 高速に!

基本 人見知りはしないのですが (みなさん初対面だったのです)

1人で遠出は 初めての経験だったので

無事に着けるのかどうか…緊張しました。



ご一緒したメンバーは

★つよぽん★さんと
Pちゃん&お嬢ちゃん
Pちゃん&お嬢ちゃん









コジロウまるかじり の もちゃんさんと
コタロウくん&コジロウくん
コタロウくん&コジロウくん

お会いして分かったのですが なんと コジロウくんとあんは 

親戚同士だったのです。

すごい偶然! とっても嬉しい!!

これもなにかの 「縁」 ですよね。













七夕日記★織り姫と彦星のはなし の Huranaさんと
ポップちゃん&マリネちゃん&ラムネくん
ポップちゃん&マリネちゃん&ラムネくん。
(ちゃんと合っているかしら?)













パグが
わらわら1
わらわら…














わらわら2
わらわら…。














ああもう これだけで 幸せだ。



わたしは張り切って 早めの時間に出たら

予定の30分前に着いてしまって

早めにいらしてくれた ★つよぽん★さん家の お嬢ちゃんと

追いかけっこで大ハッスルしたために

お約束の時間に もちゃんさんとHuranaさんがやってきた頃には

疲れ果て テンション低~。
お疲れモード















ランチを食べて ランで遊んで 初めてのイチゴ狩りに 向かいます。
イチゴ!















わたしね イチゴ狩りって 畑みたいに 地面になっているのを

しゃがんで摘み取るんだと 思っていたんですよ。













でも ハウスの中は
イチゴ畑
こんな風になっていて 立ったまま 摘み取ることができるんですね~。














甘くておいしいイチゴには大満足だったのですが…

イチゴハウスの中 いかんせん 暑い…。

パグたちみんな ガハガハです。
あちいー

イチゴを摘んでは ハウスの外で 休しながら

イチゴをパクパク。








大満足で帰り支度。

あんを車の中に置いて カートを畳んでいたら…

車から 「カシャっ!」と 不穏な音。



…窓に手をかけたあんが 車をロック。

カギは…車の中。

わたし 閉めだされました。


カギを手元に置いておかなかったわたしがわるいんですよね。



手元に 携帯を持っていたこと

真夏でなかったことは

不幸中の幸い。


携帯で 損保会社に電話をしている間に

Huranaさんは 閉じ込められた あんのために フロントガラスに

外から日よけシートをかけて 少しでも涼しい状態にしてくれて

★つよぽん★さんは メモとペンを貸してくれて

もちゃんさんは わたしのドロドロのカートを 車に入れてくれて…。

みなさんにおんぶに抱っこして 寒くなりつつある夕暮れに

JAFを待つこと 30分強。

JAFのおじさん いとも簡単に ロックを解除してくれました☆

みなさん…本当に最後の最後に ご迷惑をおかけしました!!!

「車のカギは必ず手元に」 これ大切。




★つよぽん★さん お誘いどうもありがとうございました。

とっても楽しかったです。

Huranaさん もちゃんさん これに懲りずに

どうぞ また 遊んでください。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

★ツヨぽん★さんとイチゴ狩りい行かれたんですね?
皆さん楽しそうで良かったですね。

しかし車のキー綴じ込みは多いですが、中に
あんちゃんが閉じ込められて心配でしたね?
真夏だったら大変でした。

 

イチゴ狩り~!参加したかったですぅ♪
あんちゃんも楽しめたようで、よかったですねっ。
ハウスの中のガハガハのパグさん達、
最高にかわいいです。笑

私も、昨年の12月にツヨぽんさんに声をかけていただいて・・・
それから、このような楽しい会に参加させていただいています。
はるさんとあんちゃんにお会いする機会、
またきっとありますよね。楽しみです!

キー綴じ込み大変でしたね。
本当に、夏じゃなくってよかった~。
人事じゃないから、私も気をつけなくては・・・。

PS:空中になってるイチゴ、初めてみました。笑

 

懲りてないから。(笑)
また遊びましょうね!
ポップ、ラムネ、マリネの名前は
ちゃんと合っていましたよ。
素晴らしい記憶力とお察しします。

空中に成っているイチゴは甘かったですね♪

 

イチゴ狩り、想像以上に楽しかったですね~
ハウスの中が私たちだけだったから
自由に動けたのも、ラッキーだったのかな。
あんちゃんのペロペロがかわいくってかわいくって
嬉しくなっちゃいました。

車の鍵はお疲れ様でしたね。
私たちより何よりはるさんが一番心身ともに
疲れちゃっただろうな~と思います。
お気になさらずにね。
またぜひぜひあそびましょ~。
ご縁で親戚さんと出会えたので♪

 

楽しかったねぇ♪
美味しかったねぇ♪

先日は遠路はるばる(笑)イチゴ狩りに参加ありがとうございました。平日は穴場だね。カフェもイチゴ園も貸し切りだったもんね。

あんちゃんの…おばちゃん~おばちゃん~と呼ぶ手が可愛かった。
お転婆お嬢と一緒に走ってる姿に感激しました。

最後の最後でのアクシデント…でも車中のあんちゃんは慌てず騒がずで、お利口さんだったから無駄なエネルギーも使わずに待てたんだよね。無事脱出。

それにしても、はるさんの着メロに、みんな爆笑(笑)

また遊びましょうね。

マサシさん 

はじめまして。
コメントありがとうございます。

本当に…真夏の昼間じゃなくてよかったです。
実は 昨夏 ダンナ氏も閉めだしをくらっているんですよ。
その時は夏でしたが夕方で
幸いキーを差し込んだままエアコンも効いていたので
大事には至りませんでしたが…。
あの時 ダンナ氏のことを 散々責め立てたのに
まさか自分も同じことしてしまうなんて。
ほんと、反省です。

ちたちたさん 

そうそう!
★つよぽん★さんから ちたちたさんがいらしたこともあると聞いて
わたしも会いたいなぁ…と思ったんですよ。
今度はぜひ ご一緒できたら嬉しいです。
小吉さんに 会いたいなぁ☆

せっかくの楽しいお出かけ先でキーとじ込み。
自分のうっかりさがいやになります。

Huranaさん 

イチゴを食べ過ぎたおかげで
翌日のあんのウンには ブツブツ(イチゴの種?)が
いっぱい…。
汚い話で 失礼!

すっごい笑顔で地面にスリスリして
ポップちゃんにじゃれつくマリネちゃんが
めちゃめちゃかわいかったです♪

懲りてないですって?
ああ~よかった~(笑)

もちゃんさん 

イチゴってあんなに甘いものだっけ?ってくらい
おいしかったです♪
平日はどこも空いていてよかったですよね。

あんはペロペロが大好きなんですよ。
もうエンドレスペロペロ(苦笑)
他人様に不快な思いをさせないためにも
デンタルケアはしっかりしなきゃなぁ…と
思っているんです。

そしてコジロウくんが親戚さんだったなんて
本当に嬉しい!!
また遊んでくださいね。

★ツヨぽん★さん 

そんなに遠くなかったんですよ。
1時間半くらいかかってしまうかしら?と思ったら
1時間弱で着きました(笑)
平日の圏央道なんて本当に閑散としてたので
走りやすかったですしね♪

お嬢ちゃん、本当に元気っこだったな~☆
あんにもあんな時代があったっけ。
Pちゃんとじゃれ合ってる姿を見て
多頭飼いっていいいなーと思いましたよ。

あの着メロねぇ・・・(笑)
わたし 寅さん大好きなんですよ。フフフ。

本当に誘っていただきあろがとうございました!
4月のバーベキューも時間が合えばぜひ散会したいです。
ダンナ氏がサイパンから帰ったら相談してみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/58-8b749944

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
