わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.03
22
(Mon)

土曜日の誤算 

ここのところ 出張やら ゴルフやら サイパン旅行やらで

忙しかった ダンナ氏。

先週末は久しぶりに2日間とも フリーだったので

久しぶりに 「軽井沢のアウトレットに行こう!」 ということに

なりまして。

圏央道に乗って 出発!

…と思ったら 電光掲示板に とんでもない表示が。

「鶴ヶ島IC~花園IC 渋滞30キロ」

な…なんで?



ダンナ氏の仕事は 土日はお休みですが 祝日は基本出勤。

なので わたしたち夫婦 気付かなかったのですが。


世間は3連休じゃん!

3連休初日の土曜日は 高速も バカ混みだったんですねー。



そこまでして 軽井沢行かなくてもいいよねー。 と言うわけで

圏央道を1区間で降りて 我が家から圏央道を使わなくとも

20分で行ける 入間のアウトレットをそぞろ歩いてみました。



でも せっかく お出かけする気になっているんだから

このまま お家に帰るのは なんだかむなしい。

と これまた近場の 横田基地周辺を ブラついてみました。



我が街のお隣には 横田基地という 米軍基地がありまして。

アメリカンでカントリーな雑貨やなんかが売っている なんともアメリカンチックなお店が

軒を連ねる一角が あるのです。

アメリカ的雰囲気が珍しいのか 休日は けっこう賑わっていますが

地元民のわたしたちにはありふれた光景。

だから めったに行かないんだけどね。

(そういえば 大学の卒業旅行で行った沖縄で 基地のある街並みを見て
友人たちは 「わ~!すご~い!」と興奮していましたが
わたしにとっては わりとよくみる光景だったので 地元にいるような気分になったっけ。)


まずは腹ごしらえ。

犬連れOKの ZUCCOTTO

暖かかったので テラス席で。

あんは カートの中に 収監。
収監中
「えー。」













わたしもダンナ氏も ハンバーガーを食べたのですが

なにしろ アメリカンな町の アメリカンなお店なので

でかいんですよ。 ハンバーガーが。
でかハンバーガー
とてもじゃないけど 一口でガブっとはいけない。

そして ジュージーな肉汁や ソースが ダラダラと

手を伝って たれてくる。













あんも 大興奮ですよ。
オイシソウ
「ひゃあ~ 肉汁たっぷりの ジューシィな ハンバーガー!」














がっつり食べたら お店を散策。

でも ウインドウショッピングに 夢中になりすぎて

写真が ない(笑)

あ 散策中に スタンダードプードル 4頭と 遭遇。
スタンプーズ
おじちゃんが1人で4頭 連れていました。
散歩してるんだか 散歩させられてるんだか よくわからんことになってました。

最後に かわいい雰囲気のカフェでお茶とケーキを食べようと 思っていたのですが

犬連れ NG ということで 残念!

テラス席があるから いけるかなーと思ったんだけどな…。

ブルーシールのアイスを食べつつ 帰ってきました。

写真がほとんどないお出かけ記。

なんだかなぁ。



たまには 地元をウロウロするのも 楽しいかも。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

肉汁に興奮したあんちゃん…
興奮しただけで終わっちゃったねー(o^艸^o) うふふ
横田基地ってそこの子供が道路にロープ張ってどうの…
って事件があったところですかね?
日本には結構米軍施設があるんですね

 

そっかー。福生がご近所なんですよねー。
奥多摩に行った帰りには
必ず横田の雑貨屋さんめぐりをしてたんですよー。
私にとっては ちょっとだけ異国なんです。笑
確かに食べ物もボリュームはすごいですよね。
でも 私たちは満腹中枢がおかしくなってるので
問題ないんですけど。笑

 

基地の周辺ってなんかオシャレですよね
地元でそんなに楽しめるっていいな~
横須賀行ったときそれっぽいお店があったんですけど、
でっかい黒人がぬおっと出てきて入れませんでした。
適度にアメリカンがいいな♪

あちょうさん 

ロープ事件…そういえばあったかもしれません。
横田基地はけっこう広く、3市1町にまたがっているので(確か)
我が家からは少し遠い場所で起こった
事件だったと思います。
お昼はあまりにも脂っこかったので
あんにおすそわけはナシ。
あん的には「がっかり~」だったはず(^^;

けめこさん 

福生はお隣ですよ~。
16号沿いは面白いお店がいっぱいあって
楽しいですよね。
わたしもなんだかんだ言って
がっつり食べますけどね。
スポーツバカで大量に食べるダンナ氏には
あの量、ちょうどいいのかも…。

ほっぺじーじさん 

わたしには基地のある風景が当たり前ですが
見慣れていない人にはきっと異国情緒たっぷりな
面白いスポットなんだろうな…。
でも、沖縄でも問題になっているように
騒音はひどいです。
テレビの音や電話の音が聞き取れません。
そのかわり 近隣の市では
公立学校でも冷房完備なんですよ♪
(騒音で窓が開けられないため)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/64-c43576db

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
