わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.04
01
(Thu)

犬集会 

夕方の公園には たくさんのお友達が集まります。

特に 暖かくなり始めた最近では

10匹以上 集まることも あるんですよ。

夕方のこの時間が わたしもあんも 楽しくてしょうがない。

そして 先週 新しいお友達が増えました。
ミーちゃん
スタンダードプードルの ミーちゃん。

3ヶ月半の 女の子。

すっかり 犬集会のアイドルです。










6匹集合
犬種もさまざまな たくさんのお友達 いいでしょう?

ミーちゃん スタンプーだけあって 3か月のパピーちゃんだけど

すでにあんよりも 大きい。










犬社会も うまくできているもので

ちょっとした喧嘩が始まると
ピレちゃんズ
大きなわんちゃんが間に入って 喧嘩をとめてくれたりもするんですよ。

グレートピレニーズの姉妹ちゃん。
(実際には叔母と姪の関係っていってたかな?)

奥の子は ドッグショーで賞もとっているんです。




昨日は パグのお友達 てつのすけくん が やってきて はしゃぎ回るあん。
てっちゃん1















てっちゃんと あん はしゃぎすぎて
てっちゃん2















てっちゃん3
写真がすべて ブレブレ(笑)




今日も暖かいから たくさんのワンコが集まる予感。

一日で一番 楽しみな 時間。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

良いお友達ばかりであんちゃんも
安心して遊べますね。
ミーちゃん、さすがスタプー(笑)
あんちゃんより大きいパピーちゃん(^▽^)

うちの方は、犬をけしかけて喧嘩させようとする
おじさんや、トイプー以外は近寄らせない
グループとか、ちょっとなぁって言う人が多いです(笑)田舎だからですかねぇ(^^ゞ

 

うわーいいなぁ~
こちらではよその犬に会ってもみんな逃げていく…って感じで^^;
大型犬と遊ばせたいんですけどねー
ピレネーちゃん、きれいですね!
あんちゃん、ちゃんと遊べるなんて素晴らしいです
これも犬社会のルールを守ってるからこそなんですよね
うちのはルールを何も知らないもんで^^;

 

うちも 何よりも夕方の土手散歩を楽しみにしてるので
あんくんの気持ちが分かりますよー。と
わらびが申しております。
小さいときから 毎日のように
色んな大きさ 年齢の子と遊べるって
財産ですよね。
そこで色々勉強してくれるので
飼い主としても助かるし。
あんくんが 遊び上手なのも納得です。

 

どっしりしてる優しい大きいわんちゃん☆
素敵ですよね・・・臆病な小さい子といるより安心して見てられる♪

スタプー可愛いですよね~
あの大きさでモコモコ☆

それにしても、うちのしし丸には
あんくんの遊び方を学んでほしいです・・
わんこ好きなのに遊び方が下手で;;
小さい頃あんまり交流がなかったのが
まずかったかなぁ・・・

清つ乃さん 

遅くなってごめんなさい!!

ミーちゃん、1週間に1~2キロの勢いで
大きくなっているとか(笑)
さすが大型犬!
遊び方も身体も 日々ダイナミックに
なってきています。

犬をけしかけてケンカ!
怖いですねぇ。
同じ犬種しか受け入れないっていうのも…ねぇ。

毎日当たり前のように楽しく遊んでいましたが
これってすごく幸せなことなのかもしれませんね。

あちょうさん 

遅くなってごめんなさい!!

このピレネーちゃん、先日東京ビックサイトで
行われたドッグショーでもみごと賞が
とれたんですって。
パグと違ってフサフサの長毛種なので
ショー前のトリミングがとっても大変そうでした。

あんは小さい頃からこの環境で遊んでいるから
他犬との関わりが上手に持てるように
なったのかもしれません。
犬社会、見ていて本当に面白いです。

けめこさん 

遅くなってごめんなさい!!

みんないい人たちなのはわかっているので
流血事件になりそうなケンカ以外は
静観しています。
あんもいっちょまえに「自分よりも下」と思しき相手には
グルグル威嚇したりしてますよ。
それで犬同士順位付けされていくのも
また楽しかったりして(笑)

ミニボスさん 

遅くなってごめんなさい!!

そうそう!
最近はないけど、小さなチワワさんに
あんが体当たりしたりすると本当に
ヒヤヒヤします~。
その点大きい子なら安心ですよね。

スタンプー、かわいいですよね~♪
けどあっという間に「かわいい」から「かっこいい」に
変身して行くんでしょうね。

あんも調子に乗って他のワンコから
怒られたりしていますよ。
人間が怒るよりも同じワンコに怒られる方が
よっぽど効果があるみたい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/70-773a430e

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
