わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.04
12
(Mon)

お花見。 

昨夜からの雨降り。

これで桜は散ってしまうかな?

昨日はあんなに暑かったのに(東京は23度!)

今日は凍えるような冬に逆戻り。

ちなみに 昨日はちょっとお出かけしていたのですが

髪の毛をアップにしていたので 首元が焼け焦げるかと思いました…。





先週の金曜日 朝から多摩川沿いに 地元のお友達と お花見に。

もちろん あんも一緒にね。
桜1
土手の桜並木が きれいねー。

ずーっとむこうまで ピンクのモコモコ(桜)が続いています。

平日だったので 人はまだ少なめですが

土日には このグランドも 臨時駐車場に。








多摩川をはさんだ向こう岸にも
桜2
桜。

ああーのどかだ。

山も若草色になってきたなぁ。













せっかくだから 記念撮影しよう。
あんと桜
そうだよねー。

花より団子 だよねー。

お昼は さくらまつりの屋台で買い込んで

あんはカートに乗せて ベンチの脇に。

あん 食べ物の匂いに大騒ぎして ガッシャーン と カート 横倒し。

もう! 騒ぎすぎだよ。

その大騒ぎっぷりに 屋台のおじさんも 通りがかりのおばちゃんたちにも

「あらあら 食いしん坊!」って 笑われたんだからー。

お隣りのベンチでは ゴールデンちゃんが2匹 食べ物をねだることもなく

悠然と 座っていました。

立派! (飼い主の しつけの問題か?)





土手のすぐ近くには チューリップ畑。

冬の間は こんなにがらんとしていた畑が
田園風景







一面チューリップに。
チューリップ
品種によって まだ咲いていないところもあったけどきれいでした。

いつまでたっても 何ももらえないので あんは不満顔。


屋台で買った 焼きそばや 大きなソーセージは あんには あげられないよ。

あんには 特別なおやつ 豚耳を 持って行ったのに

わたしたちが食べているものの方が やっぱりおいしそうに見えるらしく

豚耳には見向きもせずに ずーっと おねだり。









そういえば 昨年の桜が散る季節に あんこさんたら

公園に落ちている 桜の花びらを食べ過ぎて

深夜に1時間に6回も 嘔吐!

深夜救急で 診察してもらたっけ。

桜の花びらは 食べ過ぎると中毒を起こすみたい。

点滴してもらって 翌朝にはピンピンしていたけど

あの時は大変だったんだから!

(深夜料金という出費の面でも 大変だった…)

今年は 気をつけないと いけないなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

春はやっぱりいいですね~
今年は花粉もヒドくないから、楽しめます。
桜を見るとうきうきします。
あんちゃん、いい写真が撮れましたね~♪可愛いよ
花びらはダメなんだね、おぼえておこっと。

 

桜の花びらは中毒になるのね。
先日ラムネもばくばく食べていたから
心配だったのです。
(何事もありませんでしたが^ ^)

桜、キレイに残っていますね。
お山はから松かなあ。
新芽が吹いて若草色になってのどかですね。
あんくん、花より団子?
記念写真は花のようないい男っぷりですよ。^ ^

 

どの桜もきれいだけど、川沿いの桜っていうのが
雰囲気があって私は好きです~。
あんちゃんはカートごと倒しちゃうほど
花より団子たったのね~
あちらこちらからイイニホイがただよってくるもんね~。
チューリップもかわいいですね~
バッチリキレイにあんちゃんと撮れてますね~。
今度多摩川沿いでお花見してみたものです♪

 

桜の花びらって中毒になるんですか?
知らなかったーっ。
パグは花より団子ですからね。
うちも気をつけよう。
うちの近所の荒川ものどかだけど
はるさんちの多摩川には負けました。。。笑

 

桜ももう終わり?
と思ったら、そういえばチューリップ畑が近くにありましたね!!
最近行っていないから、今年は行ってみたいです。
以前、うちの庭にもチューリップ植えていた時があって、
寅も大好き(?)だったような・・・
くんくん匂い嗅いでいましたよ。

ほっぺじーじさん 

桜はバラ科なので中毒を起こしやすいらしですよ。
桜、咲いているうちはきれいなのに
散ってしまうと侘しい。
特に 雨の翌日。

今年は花粉 少なかったんですね。
ありがたいことに なんとか今年も
花粉症は発症せずに済んだようです。

Huranaさん 

わたしも桜の花がよくないなんて
知りませんでした。
中毒になると言ったってちょとやそっと
食べたくらいではならないでしょうから…
あん、どれだけ食べたんだ?
毎日遊んでいる公園のグランドには落ちた桜の花びらだらけなので
今年もハラハラです。気をつけねば。

山はすっかり若草色です。
生まれてからずっとこの景色とともに暮らしてきたので
自然がないところでは暮らせなさそうなわたしです。

もちゃんさん 

土手の桜ってなんだかいいですよね♪
近所にこんな場所があることは
本当にありがたいことだと思っています。
多摩川沿いにはちょっとしたテーブルとベンチもあるので
たまに犬連れで楽しそうにお食事したりしているグループも
見かけますよ。

けめこさん 

のどかさなら絶対に負けませんよ~。
あ あと不便さもね(笑)

はっきりと原因を特定できたわけではないのですが
桜の花で中毒になることはあるようです。
確かに、嘔吐の前日はほかのワンコと遊ぶこともなく
ひたすら桜の花びらをむしゃむしゃしてましたもん。
(だったら止めろよ!というつっこみが入りそうですが・苦笑)

ミケポケさん 

チューリップ畑は徒歩20分くらいで行けるのですが…
以前と比べるとチューリップの数も少なくなり
イマイチ見栄えがしない、と我が街では
シビアな意見も出ています…。
練馬ナンバーや足立ナンバーの車も畑付近では
見かけるので意外と有名なのねーと驚いています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/73-5f736249

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
