わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.04
15
(Thu)

怖いもの。 

雨降りで 今日はお散歩には行けず…。

一日中家にいるとなると あんはまったく動かないので

夕飯は ガジィに詰めて与えて 強制的に 少し運動してもらいます。
ガジイ
我が家のガジィ。

使い込んであるので 薄汚い。














ボールを投げても 取ってきやしない。

でも エサが入ったガジィとなれば 話は別。

目の色変えて 追いかけます。



ガジイを転がして 大はしゃぎ! 

でも急に 静かになって。

まだ 中身を食べきったわけじゃないよね?と様子を見ると。
困った1
あら。 なんだか 困っているご様子。
(携帯で撮影したので ブレブレで…スミマセン)

なんの変哲もない 家の中でしょう?

でも この中に あんの とーっても苦手なものが。


















それは…

















これ。
怖いヤツ
パピーの頃に使っていたケージの柵。 

あんは 基本リビングのみ 自由です。

家中自由にしたら 寝室のわたしの羽毛布団の上に

おしっこをした過去があるから。 しかも2度も。


それ以来 寝室は入室禁止!

風通しを良くしたいので リビングのドアは開け放つことが多いんだけど

そうするとあんが 一目散で私の羽毛布団に行ってしまうんです。

また おしっこされたら困るので この柵で 通せんぼ。


でもね。

この柵 立てかけてあるだけなんですよ。

だから ちょっとしたはずみで たまに

ガッシャーン!! と すさまじい音を立てて

倒れるんです。

その音が 怖くてしょうがない あん。

この柵には 決して近づかないんです。

そしてこの柵が 使っていない時は リビングのドア脇に 立てかけてあります。
困った2
ガジィは目の前なのに 怖くてこれ以上 近付けない。









さて どうするのかな?

すぐにでも 助けてあげたいけど 困っている姿がかわいいので

もう少し 見守ります。






…と思ったらすぐに
とってくださいー
ごめん ごめん。

すぐに 取ってあげるからねー!




しかし今日の写真は すべてブレブレだ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

そうかそうか、うちもガシャーンて倒れるもの
トイレの前にでも置いて出かけようかな
あんちゃんすぐに助けを求めて可愛いなぁ~
あんちゃんのお洋服いいですね
太ももあたりがなんか人みたい♪

 

うちはトイレの前にパーテーションをおいてるんだけど
よくにゃんズが倒すんですよ。
それを知ってるので
パーテーションに私が当たって
少しでも音がしたら
すかさず逃げるのがパグズ。笑
パグって 自分で何とかしようって思う時間が
短い気がするんですよ。
なにかっていうと すぐに助けを求めません?

 

寅も羽毛布団大好き!
で、なぜかオシッコしちゃうんですよね~
それも、もうかなりの回数やられています。
注意していても、誤って寝室へ入れてしまうと
やってしまっています。

洗濯ができないので大変です。

 

うちも一緒~
ケージの1枚を立てかけてるだけのゲートです
でもそれが威力発揮するんですよね(^-^)
あんちゃん、それ以上近づけられないなんて
かわいそうなようなかわいいような(^m^
ガジィ、欲しいんですけどどこにも売ってないんです

 

怖いものがある(笑)
可愛い~じゃ~あ~りませんか。

よし!あんちゃん…おばちゃんが取ってあげよう。

ほっぺじーじさん 

言われてみれば なんだか人間ぽい足ですね(笑)

この柵を持っていると
わたしにも絶対に寄り付きません(笑)
あんが家中で一番恐れている相手は
この柵のはず。

けめこさん 

ほんと。
甘ったれって言うかなんていうか…。
明らかに半開きのドアでも
「あけろ」って催促されますしね。
ちょっと押したら開くだろうに!
「考えよう」って気がはなっから
ないんでしょうね(笑)

ミケポケさん 

寅ちゃんもですか!
わたしは2度された時点で
羽毛布団丸洗いのクリーニングに
出しましたよ…。
ちょっと高くつきましたが。

あちょうさん 

同じですね。
一番最初に使っていたケージはもう
小さくて使えないので柵だけ取り外して
再利用~♪

ガジィないですか?
エサを詰める知育おもちゃは色々ありますが
なんとなくこれが一番使いやすいような気がして
います。

★ツヨぽん★さん 

★つよぽん★さんたら あんに甘いんだから!!(笑)
もしやお嬢ちゃんは怖いものなしですか!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/75-0921b2f1

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
