わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.04
19
(Mon)
前世は西洋人だったんじゃないか?ってくらいに

パンが大好きな わたし。

3食パンでも構わないんだけど。

ってくらい 米には執着ありません。

そんなわたしに うれしい いただきもの の はなし。















いつものメンバーの中に おりこうなコーギーちゃんがいるのですが
6匹集合
あ…小さすぎて見えない。

①が 8歳のコーギーの女の子。 Pちゃん。














Pちゃんのお家は 私の住むマンションの お隣の一軒家。

Pちゃんのママから 手作りのマーマレードジャムを いただきました。
マーマレードジャム















とってもおちゃめなPちゃんママ。

パッケージも手作りで
Pちゃんショップの商品。
見て!

「P~chan shop」って!

おいしそうな中身もさることながら

パッケージのかわいさにも キュンとした わたし。








ちなみに お味は 甘さ控えめで

とってもおいしゅうございました。

わたしの 朝ごはんの 楽しみとなっています。

紅茶に入れて ロシアンティーにしても

おいしそう~♪






わたしには?
「わたしには ないのですか?」






いくら甘さ控えめでも あんにはあげられないのよ。

ごめんね。





その左手は?
「おすわりしても だめですか?」





おすわりしても ダメ。

あの…それ おすわり?

なんか 左手が くねっとしてますけど?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

ちょっとちょっと。
はるさんっ。
主役なはずのPちゃん
小さすぎでしょ?
私見落としてましたから。。。
番号ふられてないと
絶対気づかない。笑
それでも載せてしまうはるさんに
同じニオイを感じますけどね。笑
パンが好きって工場長と一緒ですね。笑
私は 米がないと生きていけないかも。。。
だから 痩せない。笑

 

Pちゃん・・・ちっちゃい!
なんの番号かと思ったら、
Pちゃんを示す為だったんですね~
確かに、ちっちゃいからコーギーって言われても分かんないです(笑)
でもマーマレードジャムいいですね!
ほろ苦くて・・・(*´ェ`*)ポッ
お料理にも使えますすね!
持つべきものはワン友さんですね~

 

同じPちゃんの飼い主なのに何が違うのでしょうか……あっ!


「ママ」と
「母ちゃん」の違いなのね。

あんちゃんのクネッとした足(笑)

 

その足がめちゃめちゃ気になるけど
なんだろ。可愛さアピールかな?
美味しい手作りもらうと、うれしいですよね~
うちも隣のママに味噌をもらったときは
しばらく味噌ごはんばっかり食べていました

 

遠すぎてコーギーに見えません(笑)
ご近所に仲良しワンちゃんがいるっていいですね~♪
ジャムが苦手なんですが、ママレードならOKな
私です~。
しかも甘さ控えめっていいですね~♪

あんちゃんそのクネっとした足は・・・かわいすぎ
ですよー。
こんな座り方が何かあげたくなっちゃいます!

 

あんちゃん、手、クネってなってますが。
痛く ないですか?食欲に痛さが負けた?(笑)
Pちゃんのママさんは、センス良い方なのですね。
P-chan Shopだなんて(^^)

私もパン大好きでお3食パンで大丈夫です(笑)
パンなら、いくらでも食べられます!
だから痩せないのか!

 

マーマレードってコトコト煮込んで手間暇かかるんですよね
こういうのを手作りされてる方って本格的な感じがします
しっかしあんちゃん可愛いねぇ~(o^艸^o)
すごくはるさんを責めてるような眼差し!

 

いいですね~。マーマーレードジャム♪
子供の頃は苦手だったんですが、
大人になってからは大好物になりました!
苦味とか、臭味(?)とか、だんだんわかるようになってきて
歳をとるのもすてたもんじゃないって思ったりします・・・。
P~chan shop、我が家の隣にも開店しないかなぁ。笑

くねっ足、かわいいっ★

けめこさん 

やっぱりそこ つっこまれましたねー(笑)
写真 これしかなかったんですよ。
しかも 以前使ったものの 使い回し!
ご丁寧に番号もふってあるし ナイスわたし!!と
思ったんですけどねぇ(笑)

わたしと工場長さん どうも食の趣味が
似ているような。

そしてわたしはパンにバターを塗りたくって
食べるので痩せないんですよ これが。

ミニボスさん 

この写真、実は以前の記事の使い回しなんですよ(^^;
なんで番号ふったんだっけ?
思いがけず再利用(笑)

ワンコを通じてご近所さんとこんなに仲良くなれるなんて
思いませんでした。
ワンコ達が取り持ってくれた「縁」ですね。

★ツヨぽん★さん 

あんはやたらクネクネするんですよね~。
関節悪いのかな?(笑)

同じ名前だけあって、どっちのPちゃんも
かわいいところは一緒ですよ。

ちなみにこのPちゃん、べらぼうにお利口で
人間の言葉はほとんど理解している模様。
(「年の功よ!」とPちゃんママはおっしゃってましたが)

ほっぺじーじさん 

手首クネっは あんの得意技(?)らしく
こんな姿 よく見かけます(笑)

手作りのいただきものって本当に嬉しい!
今日はとってもさむいから
ロシアンティー日和かも!?

もちゃんさん 

わたしはジャム全般大好きですが
イチゴジャムだけは苦手なんですよ~。
イチゴは生で食べるのが一番☆

あのくねくね足はもしかして
彼の計算なのかしら?(笑)
やたらとくねくねポーズをきめてくる彼です。

近所の公園は仲良しワンコのパラダイスです。
あんも遠出して広いドッグランに行くよりも
ここで遊ぶのが一番好きなんですよ。

清つ乃さん 

Pちゃんママは本当にセンスの良い方で
お家もお庭もステキなんです~。
見習いたいわ…。
ビンのステッカーの端っこにちょこんと書いてある
夏ミカンの絵もかわいいでしょう?

パンて最高ですよね~!
昨日は結婚記念日だったのですが
ダンナ氏とサンマルクでパンをバクバク食べて
来ました~♪

あちょうさん 

わたしは簡単に作れるリンゴジャムくらいしか
作りませんが、マーマレードって
大変そうですよね。
人にあげる分まで作るとなると
相当時間もかかるでしょうし…。

キッチンに立っているといつもあの目つきで
あんに責められています。
そんな目で見ないでちょうだいっ!!

ちたちたさん 

P~chan shopはジャムの他にも
ブロッコリーやらほうれん草やら
色々無料で提供してくださるんですよ。
玄関先であんにもちょこっと
おいしいものをくれたりするので
最近じゃあんは我が家を素通りして
Pちゃんハウスに帰ろうとします…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/76-e31584bc

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
