わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.04
22
(Thu)

初めての挑戦。 

こんな寒い日でも あんが膝の上に座っていれば

寒さは半減。




ところで みなさん GWはどこかにお出かけですか?

我が家は今年 初めての試み 「あんと一緒に泊りがけでお出かけ」を

実行する予定です。




以前も書きましたが あんは遠出が苦手。
苦手。






車に酔ったりはしないんだけど

車の中だと イマイチ落ち着かず 熟睡もできず

目的地に着いた頃には すっかりお疲れ顔。
つかれたー







わたしは旅行が好きで 夏は長野 冬は沖縄

秋には伊豆や四国に旅行。

と 旅行三昧な日々 なわけですが


夏の長野は いくら高原と言っても やっぱり暑い。

高原ばっかり巡っているわけでもないしね。


冬の沖縄は 飛行機なので あんは連れて行けません。


伊豆の常宿は ペット禁止だし 四国はわたしと姉の姉妹旅なので

ダンナ氏と お家でお留守番のあん。


そもそも 遠出するよりも 近くのペットホテルの方が

あんも安心できて 嬉しそう。
(あんは ペットホテルが大好きです)



でも… 「GWなら気候もいいし 1回くらい行ってみようか?」 と言うわけで

チャレンジしてみます。


目的地は 移動時間が比較的少なくて (我が家から2時間弱!)

ワンコ連れに優しい街(な 気がする) 軽井沢

今回は 「お試し」 なので とりあえず 1泊ね。

そもそも けっこうギリギリになってホテルを予約したから

2泊の予約は 取れなかったんですけどね…。

本格的なGWが始まる前に 29、30日で 行ってきます。




こんな本を買ってみたり
ペットといっしょ


軽井沢に犬連れで 旅行された方のブログを参考にしたりして

色々 リサーチ中。



泊りがけの旅行を 経験された方の 

「こんなものがあった方がいいかもよ?」

「これは注意した方がいいよ!」

「このお店 おいしいでっせ!」

という ありがたいアドバイスも 募集中です。



早くこの おかしな天気にサヨナラして 穏やかな天候のもと

あんと一緒に軽井沢を楽しめたらな~と 思っています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

今年は本当におかしな天気ですね。
昨日の初夏はどこに行っちゃったんだよおって
天気にまたなっちゃいましたね。
初体験旅行楽しみですね!
軽井沢はベストな選択ですね~^^

GWの軽井沢はまだ寒いかもしれないので
(あ、暑いかもしれないし)
寒暖両方の準備が必要かな~?^^
楽しんで来てくださいね!

あ。 

私がお出かけの参考にしてるのと、同じ本だわ(笑)
これ読んで、行った気になってます(笑)
本格的な暑さに鳴る前の軽井沢なんて
オシャレ(^^)

早めに出かけて向こうでお散歩するのが
おススメです。軽井沢の森をお散歩しながら
焼きたてのパンを食べる(笑)
あ、お天気次第ですよね(^^)

帰る時も早めの帰宅で、夕方はお家でまったりすると
あんちゃんも安心できるんじゃないかと
思います(笑)
うちはベティがビビリちゃんで神経質なとこが
あるので、とにかく我が家と同じニオイを!
って事で、マリモやらおもちゃやら
大荷物になります(笑)

お試し旅行で、あちこち回るの大変(笑)
でしたら↓こちらなんてどうでしょ?
http://www.dogdept.com/cafe/karuizawa.html
ドッグデプト軽井沢は
行った事、ないんですけどねー(笑)

楽しみですねー(^▽^)

 

おーっ。
ついにあんくんと一緒にお泊まりですね。
軽井沢は 朝と夜の気温差があるので
気をつけてくださいね。
持って行ったほうがいいものは
多分 その本にも載ってるようなもので
大丈夫だと思いますよ。
あと けっこう今の宿って
わんこグッズいっぱい設備してるので
意外と荷物は少なくて済むと思います。
楽しんできてくださいね。

 

初めてのお泊り。ドキドキワクワクですね~♪
あんちゃんも楽しんでくれるといいですねっ。
軽井沢ならドッグカフェやショップも多いし
過ごしやすいんじゃないかな~って思います。

私荷造りが下手なので、いっつもワンコ連れ
だとすごい荷物。でも心配になっちゃうんですよね。
ホテルにグッズが備え付けられているんですが
足らなかったらとか粗相しちゃったらとか・・・。
いつもあんちゃんが使ってるニホイの付いてるもの
を持っていってもいいかもしれないですね。
ホテル内で落ち着く場合もありますし。
楽しんできてくださいね~!

 

あんちゃんペットホテル好きなんだ
それはそれでおりこうさんだね
GW楽しみですね
軽井沢はわんこ連れではまだ行ったことないです
なので、アップ楽しみにしてまーす♪

楽しみですね 

軽井沢楽しみですね~
我が家も、こんどのもずくのヒートが終わったら行きたいと思ってるけど、いつになるやら(笑)
あんちゃんの、旅行いつも使ってるカドラー(ベッド)を持っていったら落ち着いて寝れるよ。
我が家が泊るあのお宿なら、事前にお願いすれば
サークル貸し出してくれます。
うちは、そのサークルにいつものベッドを入れておけば夜はその中で安心して寝てくれます。
まあ、サークルは嫌いなわんこもいるから
善し悪しですけど。
まあ、多少吠えても周りの人がみんなわんこ連れだからそんなに気にすることないし、ベッド以外なら粗相しても大丈夫だしね。殆どのDogホテルは自分で処理できるように設備が整ってますから。
でも男の子だからマナーベルトは持参した方が良いですよ。
楽しんで行ってきてくださいね。

Huranaさん 

アドバイスありがとうございます。
山の寒暖差は激しいですからね。
車ですし、暑くても寒くても対応できるように
用意して行きます。

今日も寒かったですね。
明日は15度になるようだけど…
この寒暖差に身体が参ってしまいそうです~。
旅行も控えていることだし
気を引き締めないと!

清つ乃さん 

アドバイスありがとうございます。
そうですね。
スケジュールの詰め込み過ぎはよくないですね。
せっかくの旅行なんだから…と
詰め込み過ぎるところでした。

ドッグガーデンリゾート、鶴ヶ島のはわりとよく
いくのですが軽井沢は初めて。
スカイパークなんかも興味あります。
「ペットといっしょ!」の本、楽しいですよね。
読めば読むほど行きたいところが
増えていきます~。

けめこさん 

アドバイスありがとうございます。
あんの荷物はともかく、暑いんだか寒いんだか
わからないこの気候では人間の服も
複数パターン用意した方がよさそうですねー。

楽しみではあるのですが
同じ部屋で寝るとなると早朝4時から
「腹減った~!!!」と あんに
起こされるかも…。(ダンナ氏経験済み)
それを考えると うーん。 辛い。

もちゃんさん 

アドバイスありがとうございます。
軽井沢は犬連れでも過ごしやすそうですよね。
最悪雨だったら ゆっくりアウトレットでも
見て回ろうかなぁ…と。

においの付いたベットは持って行った方がよさそうですね。
くちゃいけどあんの大好きなキウイのぬいぐるみも
持っていこうかな♪
おかしな天候なので そこはちょっと心配ですが
思いっきり楽しんでくる予定です!

ほっぺじーじさん 

あんはペットホテルだーい好きなんですよ。
いつも嫌がるどころか喜んで
ホテル内に入っていきます。
今年の冬に発見した近所のトリミングサロン併設の
ホテルは散歩以外もケージに入れっぱなしではなく
わりと自由にさせてくれるので
とても助かっています。

ぷるのすけさん 

アドバイスありがとうございます。
色々な方の「軽井沢旅行記」拝見したのですが
やっぱりぷるのすけさん推奨のホテルが
いちばんよさげでした。
サークル、貸していただけるのですね。
さっそく明日にでもホテルのお願いしてみます。

あんは吠えることはまずなく
去勢済みだからかマーキング、マウンティングもないんだけど
マナーベルトはやっぱり「マナー」だから
用意した方がいいかな?と考えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/77-ec8a70e2

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
