わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.04
27
(Tue)

想定外の山登り。 

昨日夕方のお散歩で 柴犬を連れた小学生の女の子が近づいてきて

一言。

「この犬 ブサイクだね。」

カチンときた わたし。

「えーーっ!かわいいよ!!」 と ムキになって 言い返しておきました。

小学生相手に ムキになるなんて まだまだですな。
オトナゲない
ほんとだよね。

でも ムカっとしたんだもん。




日曜日は天気が良かったので 我が家から小一時間のところにある

津久井湖周辺に おでかけ。




まずはよくお世話になっている ドッグラン&カフェ PLAYFUL DOG へ。

津久井湖が見渡せて 気持ちのいい立地。

感じのよいオーナー夫妻。 (一時はパグを8匹!飼っていたこともあるんだとか!!)

カフェで食べることができるパンが また最高においしいんです。

いつも聞くの忘れちゃうんだけど 手作りなのかしら?



偶然にもパグちゃん2匹(ブラックの かりんちゃん かぼすちゃん親娘)と

お会いすることできました。

2匹とも かわいいお顔で おりこうさん。

ペキニーズのこじろうくんも一緒に飼っていらっしゃるとのこと。

真っ白でもこもこのこじろうくん 人懐こくてとてもかわいかったです。


でも。

パンも かりんちゃん かぼすちゃん こじろうくんも 写真は なし(苦笑)

楽しく遊んでいるとね カメラ出すの 面倒くさいんですよ。

ブログのこと考えて 画像収集に夢中になるよりも

実際の目で見て さわって 楽しむ方が 楽しいんだもん。


唯一とった 画像…というか動画が こちら。

ワンコがそんなに多くなかったからか オーナーの奥様が 

1匹に1つずつ おいしいサツマイモを ごちそうしてくださったんですよ。

あんが 大興奮したのは 言うまでもありません。

その大興奮の 一コマを 動画でどうぞ。
[広告] VPS

全然 「ふせ」 できていなのに

「よし!」とか言って ごほうびあげちゃうダンナ氏 いかがなものか。




おいしいランチの後は 津久井湖へ。

駐車場で 黒パグちゃん2匹と チワワさんを連れた女性と

その方の お母さんと思しきおばあちゃまが いました。

「この子たち連れて 山登りして来たのよ。」 と

おっしゃっていました。



なるほど 湖と道を挟んで反対側には 小高い山が。

お二人とも軽装でしたし おばあちゃまも一緒に行けるくらいだから

ちょっとしたハイキングコースなのかな?と

わたしたちも 行ってみることに。




それがね 行ってみたらばけっこう本格的な山道で。

おばあちゃま これ本当に登ったの!?

(絶対 わたしたち 道を間違えたんだと思う)

頂上まで1.4キロなんて 書いてあったけど

1.4キロどころじゃなかった。

しーんとした 山道を ひたすら突き進むのみ。

途中で出会ったのは デジイチもってる おじさん(バードウォッチングかなんか?)と

同じく道を間違えたっぽい 若いカップル のみ。

女の子 ヒールの細いブーツだったよ…。

そんなわたしも クロックスでしたが。



その上 登りと違う道で帰ってたものだから

駐車場が分からなくなり 犬の散歩をしていた
 
地元の方に 聞く羽目に。

「その駐車場 かなり遠いですよ。ずいぶん歩いてきましたね~。」と 

感心されました…。


結局2時間近くかけて 登山終了。

もちろん 写真なんか撮っている余裕は ありませんでした。


わたしたちも あんも 疲労困憊。
おつかれー
















珍しく ヘソ天で
爆睡
爆睡。



いい運動に なりました。

今度はきちんと調べてから 津久井湖周辺 リベンジしたい。

楽しくハイキングして 湖の周りを散策したいものです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

ココ行きましたー♪昔だけど。
無謀にも小春ちゃん連れて行ってワンワン吠えまくって
ひんしゅくかって帰りました(笑)
あんちゃんおイモもらって嬉しそうだね~
山の登りはけっこうキツかったみたいですね
あんちゃんのアップ可愛い~

 

寅も津久井湖、先週行きましたよ!
花の苑地のチューリップがきれいでした。
山登りは時間がなくて行けませんでしたが、
そんなにたいへんなところだったんですね。

あとプレイフルドッグで出会った、かぼすちゃん・かりんちゃん・こじろうくん
うちの寅とも仲良しです!
前日の土曜日も寅と寅ママとでカフェでお会いしていました。
今度みんなで会いたいですね。

 

山登りっていうか
登山って言葉がぴったりなぐらい
本格的に登ってきたんですね。笑
そりゃ ヘソ天にもなるでしょう。笑
ぜひ今度は 登山じゃなくて
ハイキングとして楽しんでくださいね。

うちの工場長も
スワレって言うけど
座ってないのに おやつあげるタイプ。

ほっぺじーじさん 

小春ちゃんといらっしゃったのですね~♪
わたしは昨年から何度となく足を運んでいます。
場所的に冬はかなり寒いのでご無沙汰でしたが(苦笑)

山登り、きつかった…。
翌日はもちろん 筋肉痛になりました。

ミケポケさん 

そうだったんですねー。
こじろうくんはダンナ氏の足元でまったりしてくれて
とてもかわいかったです。
かりんちゃん、かぼすちゃんはママのカメラの前で
おりこうにポーズをとっていました。

わたしも調子に乗ってハイキングなんて考えずに
花の苑地を楽しめばよかったです…。
たぶんわたしたち、一番ハードな道をチョイスして
しまったのではないかと(笑)
こんどはもう少しゆるりと楽しみたいです。

けめこさん 

楽しくハイキング♪って感じではなかったですね~。
鬱蒼と木が茂った日陰の道を黙々と進む(笑)

ダンナ氏が コマンドを聞いてないのに
「よし!」とか言ってなんでもかんでも
ごほうびあげちゃうから あんもイマイチ
言うこと聞いてくれないんですよ。(人のせい)
甘いにも ほどがあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/79-e8b4dd45

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
