わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.11
07
(Sat)

おかいもの 

今日は土曜日だけど ダンナ氏 仕事。

こんな日は 一人で お買いもの。

隣町のショッピングモールへ行ってきました。

買いたいものが いくつかあったので。

わたしの 買いものなんて たぶん誰も興味ないと思うけど
いいよね わたしの 日記みたいなものだし。


隣町のショッピングモール 休日なのに がら空き…。
この がら空きな感じが わたしは大好きだけど
このままじゃ つぶれてしまうんじゃないかしら?と
ちょっと心配。

あん とは 全然 関係ないのですが
これ なんだか わかりますか?
キティちゃん
タオルキャップってやつです。
小さい子が スイミングの帰りなんかにこれ被ってますよね?

それを 大の大人 のはずの わたし が なぜ??

わたし 小さい頃から 超がつくほど アバウト な性格。
お風呂から出た後 髪をタオルドライするんだけど
「本当に 拭いたの?」 というほどビショビショ。

お風呂はわりと早い時間に入るので
ドライヤーで乾かさなくとも寝るまでには乾きます。
(アバウトなわたしがドライヤーで乾かすわけがない)

でも これからの時期 乾くまでが 寒い。 

そこで思い出したのです。
高校生のころ プールの授業の後 使ってた このタオルキャップ。

わたしが高校生のころ キティちゃん は大ブーム。
ルーズソックスとキティちゃんは 女子高生のしるし みたいな。

恥ずかしながら わたしも ブームに乗って
キティちゃんのタオルキャップなんぞ 使っていたわけです。

捨てずに実家にとってありました。
これを さっそく 使ってみると

寒くない!
しかも被ってるだけで かなり 水分を 吸い取ってくれるー!!

そんなわけで さっそく スペアを 買って参りました。
それが これ。
マイメロちゃん
え?え?ええー?
今度はマイメロちゃん!?

アンタいくつ?

…言い訳をさせてください。

もっと普通のを探したんです。
無地のとか、ね。
けど 売ってないんですよ。
今プールの時期じゃないし。
唯一 タオルキャップ が 売っていたのが サンリオのお店だったんです。

サンリオの店員さんも まさか わたしが自分で使うとは思わなかったでしょうねー。フフフ。
その まさか ですけど。

いい歳した大人が 夜な夜な キティちゃんやら マイメロちゃん を 頭につけながら
家の中 ウロウロ するわけです。

この話は これでおしまい (書きながら恥ずかしくなってきたから) 。


もうひとつの目的が これ。
くつした
あんの靴下。

わたしの実家は 我が家から徒歩10分程度のところにあるので
わりとよくお邪魔します。
お散歩の途中とかにね。

暖かい時期は あん を 庭に放して ドッグラン状態にして遊びますが
寒くなると リビングで遊ばせたりもします。
先日も リビングに あん を 入れたんですが…

興奮した あん が 大暴走のパグダッシュ連発!
実家のフローリングは傷だらけに。

これは あまりにも 申し訳ない ので 今度お邪魔する時には
靴下をはかせて 傷防止になればなぁ と。

ちゃんと履いてくれるかな?
来週あたり 実行する予定…。


最後に 衝動買いしてしまった 本。
うわのそら
Suicaのペンギンさんを描いている方の コミックエッセイ。
立ち読みして すごく面白かったので つい。


で あん は 何をしているのかと言うと
パソコンの前に座っている私のおひざの上で
まったり。
まったり しているわけです。
「きょうの わたしのでばん これだけー?」

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

No title 

え?マイメロ?
全然イメージと違うっ!!爆
私もアバウトなので
髪を乾かすなんてことしないので
友達の子供が これ使ってるのを見て
いいな~って思ってたんですよ。
でも子供用だし 頭入るのか?なんて思ってたんですが
問題なさそうですね。
私も買ってこよう。
もちろんサンリオショップで。笑

けめこさん 

そりゃ私もね はんぎょどん とかあれば
それに即決でしたけどね。
残念ながら はんぎょどんグッズ は
現在販売されていない様子。
パステルカラーのマイメロちゃんに乙女心くすぐられましたよ。
大きさは問題ありませんし 
けめこさんも ぜひ サンリオショップで タオルキャップを。
どうやらあそこなら年間通して売ってるようですから。

今日 はじめて ダンナ氏の前でタオルキャップ被ってみましたが
驚くほどに無反応。見ちゃいない。
ツッコミがないと さみしい…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/8-a8ff0493

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
