わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.05
10
(Mon)

いただきもの天国。 

Pちゃんママのマーマレードジャムに引き続き

なんだか いただきもの天国な 最近の我が家。

嬉しすぎるので 自慢です。




ダンナ氏の実家から やってきたのが コチラ。
プリン1
花兄園プリン


ダンナ氏のお母さんは 青森出身。

青森の親戚の方が おいしいホタテなどの魚介類や りんごジュースを

送ってくださること しばしば。

そして 今回やってきたのが このプリン。

どうやらこのプリンは同じ東北でも仙台のもののようです。

東北では有名なのかな?

「おいしいから食べてみて~」 と ご丁寧に 我が家の分まで

送ってくださったのでした。


プリン2
付属のカラメルソースをかけて いただきます。

なめらかで おいしい~。

パステルよりも 素朴な味わいでした。

もともと 卵屋さんの作ったプリンなので

材料の卵・牛乳にはこだわっているみたい。

大変 おいしゅうございました。







お次に やってきたのは こちら。
ぽんつく
福岡県は小倉のお菓子。 「ぽんつく」


いつもの公園の犬仲間さんの息子さんが めでたく 結婚。

お相手の方が 小倉出身とのこと。

ご挨拶もかねて 行って来たんですって。

「ぽんつく」 …一体どんなお菓子? と 思ったら

スポンジ生地の中に カスタードクリーム。

仙台銘菓「萩の月」的な お菓子でした。

カスタードクリームも 生クリームも チョコレートクリームも

大概の甘味は大好物なわたしですから

こちらも 大変おいしく いただきました。





それとね もうひとつ 福岡土産。
明太子3姉妹
「めんたいこ3姉妹」のストラップ。

なんだか かわいいでしょう?



キャラ設定もあるんですよ。
3姉妹説明
かわいいんだけどね。

3姉妹の 名前。


長女 明子

次女 太恵子

ここまでは いいのよ。

でも

3女 こつ子 って!!

3人そろって 「明太子」に したい気持ちはわかるんだけど

あまりに 無理がありません?(笑)







おいしいいただきものに ウホウホなわたしをよそに
がっくりあん
てっちゃんとあんの間で こんなやり取りがあったのかは 知りませんが(笑)


あんにも ひとつ いただきものが あるんだよ☆









じゃーん!
馬肉ジャーキー袋
みちのくファームの馬肉ジャーキー。

同じく 犬仲間の ピレネー犬飼いの お姉さんからの

いただきもの。

こんなにたくさん いただいちゃったよ~。


みちのくファームは 無添加のおやつ。

高級なんだよ。

我が家では 買ったこと ないや(笑)

馬肉は 低脂肪・低カロリーで いいんだって。





わたしたちばっかり グルメ三昧だったから

あんにも あげるよ。
馬肉ジャーキー
はい。 どうぞ。















早くください
「早く ちょうだーい!」











うまい1













うまい2
一瞬で 丸のみ。


せっかくのみちのくファームの 馬肉ジャーキー。

もっと味わって食べて~!





そういえば GWには マンションのお隣さんから

現在高騰中のレタスに おなす も いただきました。

旦那様のご実家が 埼玉で 農業をされているみたい。

お野菜 ほんと助かる~☆



素敵ないただきものたちに 嬉しい悲鳴が止まらない わたしです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

こんなにいただきものがつづいちゃったんですか
ホントに天国のようですね~♪
昨日なんですが、ご親戚のわらびもちくんに
お会いすることができました。
あんくんはよく似てるけど、もっと小さいよ、って
教えてもらっちゃいました~

 

美味しい贈り物はうれしさ100倍ですな~
パステルのプリン、懐かしい!
東京にいた頃はけっこう食べてたのになぁ
広島には売ってないんじゃないかな
もっと素朴な味わいと聞き、すっごい想像しちゃいました
あんちゃん、丸飲み派だけど美味しそうなお顔してくれてますね♪
ペロペロ、余韻を楽しむ姿がけなげでかわいい!

 

いただきものをいっぱいする人って
その人の人柄だと思うんです。
はるさんって ついついあげたくなる人柄なんですよ。笑
めんたいこストラップかわいーっ。
こういうの好き♪
無理やりな名前も なんだか好き。笑
みちのくファームのおやつは
以前 ペット博で買ったことあるんですけど
衝動買いです。もちろん。笑
普段目にしないような種類のおやつが
豊富で 衝動買いしたくなっちゃうんですよね。
まぁ うちも味わうことなく
丸のみ派ですけど。笑

 

ぽんつく を『ぱんつ』って読んでいて
なに?なに?!て勝手に盛り上がってました(笑)

プリン美味しそう!
いろいろ頂き物があると幸せになりますよねぇ(^^)
あんちゃんもジャーキー、美味しそうですね☆

明太子三姉妹の三女、こつ子はないですよねぇ(笑)

ほっぺじーじさん 

これでもかっ!?ってくらいに
いただきもの天国でした。
まあ、もうあらかた食べつくしましたけどね(笑)
わたしの実家の庭で、ちょっとした山菜が
取れたりするんですよ。
(どんだけ田舎なんだよ!?)
それをワンコ仲間さんたちに配ったものだから
そのお返しだったのです。
エビで鯛を釣ってしまった感じです。

あちょうさん 

広島にはパステルはないですか~。
あれは関東限定モノなのか?

でも広島には「もみじまんじゅう」という
銘菓があるじゃないですか!
中国地方屈指の都会ですから
おいしいスイーツのお店も
たくさんあるのでしょうねぇ~♪

けめこさん 

そういえば…。
以前勤務していた会社で
「こんなに甘味をおいしそうに食べる人はいない!」と
言われたことが(笑)
老人が多い会社だったのでじいさんたちに
気に入られ、甘味のプレゼント攻撃が
絶えませんでした。
(送り主がじいさんてところがとても残念な感じ!)

いただきものをするたびに とんでもなく
デレデレニヤニヤしていることが「もらい上手」の
カギなのかもしれません(笑)

清つ乃さん 

「こつ子」はあまりにも…ひどいですよねぇ。
そのゆるさも好きですが(笑)

いただきものって本当に嬉しいですよね。
特に食べ物!!

ジャーキーはもったいないので
すこーしずつ 与えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/84-4dd89c0c

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
