わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.06
07
(Mon)

インテリア熱。 

3か月に1回ほど 突如

「模様替えしたい!」

「収納を充実させたいっ!」

と 異常に張りきることがあります。

「インテリア熱」と呼んでいます。

一種の病気です。



先週から罹患し せっせとホームセンターやダイソーやドンキホーテに通い詰め

カラーボックスやら 押入れ収納ケースやらを買いあさり

汗だくになって ガラクタたちと 格闘していました。



そして 今気になっているのが 我が家のソファ 黒い革製。

(あ もちろん 合成皮革)
ガムに夢中
画像は先週 同じマンションの犬友達が 愛犬のトイプーくーちゃんと

遊びに来た時のもの。

飼い主同士は仲がいいんだけど この2匹は いつも個別行動なんですよ。

この日は ガムに 夢中です。



…で このソファ あんの抜け毛が 目立つ 目立つ。

その上 あんの爪跡もちらほら…。

そしてこれからの季節 わたしがこのソファでお昼寝する時に

なんとなくベタっとして いやなのよねー。



通販なんかで ソファカバーは売っているんだけど

我が家のソファは 跳ね上げ式。

足の部分が上がるので カバーは使えません。

ソファにまるごとかぶせられるような大きなマルチカバーはなかなかないし…。



それが 週末行った IKEA港北で 思いがけずでかい布を 発見!

250×220cm。 しかも999円☆

ベットコーナーにあったから 本来はダブルベットのカバーかなんかじゃないのかな?

迷わず買いました。


家に帰ってさっそくカバー代わりに使ってみたら
IKEAの布
おおーぴったり。















快適
そうでしょう?

これで これからの時期のお昼寝

快適に できそうです。











で 昨夜から使い始めたんだけど さっそく
よごれ
汚されました。














はっ
あなたしか いないでしょうよ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

そのインテリア熱、分かる気がする~
ソファ、とってもいいですね♪
色も爽やかで、すぐ洗えそうだし。
わんこの毛やヨダレ、その他(?)は
悩みの種ですよね~
すぐ洗える布カバーばっかりに
なっちゃいますよね

 

インテリア熱ってありますよね。
私は、思うだけで実行しませんけど(笑)

ヨダレのシミは、ベッドカバーや
枕カバー(笑)についてます。

 

はるさん…一緒。(笑)

ただ違うのは私はガンガン捨ててしまうと気が晴れるみたいで(笑)

最近はリフォームを考えてるんだけど、誰かは壁紙だけ張替えると主張。私は一階丸ごと!……先立つ物があればですが。(泣)

あんちゃん。
汚しても洗えばすむことだから気にしないで。って私が洗うわけじゃないから(笑)

 

先日はコメありがとうございました(^^)
あんちゃんはフォーンだから黒いソファだと
抜け毛が目立つのね(^^;
うちは逆で、黒パグだから白いソファで抜け毛が目立ちます!!!
ソファそろそろ変えたいなぁと思ってたけど
こうしてカバーを掛ければイイ感じですね♪

ほっぺじーじさん 

そうなんですよね…。
せっかくのかわいいラグにも汚れ防止の
マルチカバー。
かわいさよりも 機能性重視の部屋作りです。

ちなみにソファカバーはインド綿のような
さらっとした肌触りで気持ちいいですよ。

清つ乃さん 

わたしの場合 インテリア熱に火がつくと
大変なことに…。
狂ったように 模様替え始めますから。
これをいい具合に継続させて
いつでもきれいなお部屋を維持できると
いいんですけどね…。

★ツヨぽん★さん 

押入れの中のガラクタ 今回かなり
処分しました。
捨てるだけでもだいぶ晴れやかな気持ちに
なりますよね。

リフォーム!いいですねぇ~。
私も早くマイホーム 欲しいです。

そうそう。
汚れてもいいためにつけたカバーなので
よだれでも肛門腺でも(いや…それは悲しいかも)
どーんと来い!です(笑)

ブン太ママさん 

コメントありがとうございます。

跳ね上げ式のソファでなければ
もっと素敵で機能的な しかも丸洗いできるカバーなんかも
通販やホームセンターで売っていますよ♪

我が家は悲しいことに全体的にこげ茶 黒系なので
フォーンの毛が目立ちまくりです(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/93-2335d1eb

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
