わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.06
13
(Sun)

肉球クリーム。 

あんは 乾燥肌。

冬はもちろんのこと 夏でも1日1度 肉球クリームの塗布を忘れると

すぐにカサカサになってしまいます。


我が家で使っているのはこれ。
プロテクタパッド
プロテクタパッド。

容量のわりに 値段はお安め。

だから惜しげなく使える。












ハンドクリームと対比
ハンドクリームと同じくらい(むしろ大きい?)ので

かなり長く使えます。














毎日のように塗っても 2年 持ちましたよ~。
旧クリーム
ほぼ空。

においはメンタムみたいで いい香りではないけれど

おかげで パピーだった頃のあんも舐めずに よかったです。










このクリーム 2代目を買ってきました。

あけてみると
新クリーム
たっぷり そして しっとり。














新クリームテクスチャー
「クリーム」って感じ。

のびがよくて ぬりやすい。












比べてみると 旧クリームの方は…
旧クリームテクスチャー
なんかもう…カピカピじゃん。

クリームって言うよりも ワックス?

毎日使っているから気付かなかったけど

ちょっとづつ劣化していたのね…。








潤った肉球を保つためにも
つやつや
これからも 愛用していきます。














この日記を書く前にお散歩に行って 思いがけず大好きなお友達

フレブルのバズに会って 暑い中 ひと遊びしてきたあん。
へばってます
パソコンの横で へばっていました。

(普段はわたしの膝にくるんだけど それどころじゃなく暑かったらしい)

目が…いっちゃってるよ。












そして書き終わる頃には
でろでろ
崩れていました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

肉球クリームいいですね
あんちゃんの肉球はつやつやしっとりですか♪
うちのそばに肉球好きの小学生の坊主がいて、
ほっぺと会うたびにさわっていきます
子どもにも魅力なんですね、肉球♪

 

このクリームって肉球だけ?お鼻のカピカピにはダメ?

なんか両方 なクリームってないかしらん。

ちなみにワタシじゃなく.お嬢用ね。(笑)

 

うちも昔は肉球クリーム使ってました~。
ピンク色の蓋のやつ。
結構高くて(2千円以上したかな)一回こっきり(^^;
でも、凄く効き目があったなぁ♪
うちのブン太は結構肉球が強いみたいです。
あまり荒れませんね~。
2年も使ってると、やっぱり劣化するんだね(^^;

 

はじめまして!
突然の訪問失礼致します。
パグブログを渡り歩いていたらウチの子と
誕生日が同じだったものでコメントしてしまいました☆
ぶぅぶは2008年10月7日生まれなのであんちゃんの方が一つお兄さんですね((´I `*))♪
しかも細マッチョとは体系も似ています!
我が家は神奈川県ですがいつか一緒に遊べたらうれしいです♪
肉球クリーム良いんですね!
ちょっと試してみようと思います☆

 

肉球クリーム使ってみたいんですけど
ベティはメンタム大好きで
なぜか、ミント系の匂いも好きなので
舐めちゃうから使えないかも(笑)
やっぱり、しっとりツヤツヤがいいですよね。

ほっぺじーじさん 

1日でも塗らないとカサカサなんです(泣)
わたしの乾燥肌に 似たのかしら~?
いつも遊ぶトイプーちゃんやチワワさんは
体重が軽くて足にかかる負担も少ないからか
とってもプニプニな肉球なんですよ~。

★ツヨぽん★さん 

害はなさそうだけど いかんせんこのメンタム臭。
お鼻に塗ったら 嫌がるかもしれませんよ?

>ちなみにワタシじゃなく.お嬢用ね。(笑)
わたし たまに自分のカカトにも使っていますが、何か?(笑)
けっこうしっとりするんだな これが。

ブン太ママさん 

あー!ありますねぇ。ピンクのフタの。
プロテクタパッドはそれの3倍くらい入っていて
値段は同じくらいだったような…。
たくさんある中から一番容量でかいの選びました(笑)

毎日使っていると気付かないけど
かなりひどい劣化っぷりですよね これ。
今度はもう少し早く使い切りたいところです。

ぶぅぶママさん 

はじめまして!
コメントありがとうございます。

あら☆同じ誕生日ですか!
そういうのって嬉しいですよね♪
我が家は東京都下 西多摩地域です。
相模原 津久井湖のあたりは
わりとよく出没します。
お会いできたら いいですね~!

せつ乃さん 

えー!
ミント系好きなコもいるのね!!
あんも ダンナ氏の実家のネコも
ハミガキ粉やミント系ガムなど
スースーするにおいは苦手なので
犬や猫はみんなこのにおい苦手なのかと
思っていました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/95-52c10535

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
