わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.06
15
(Tue)
またまた うれしいいただきものが まとめてやってまいりました。

なんだか いただきものって まとめてやってくるような…。

電化製品が 壊れる時は 一気に壊れるのと 一緒!?




まずは おいしい いただきもの。
蔵王ドレッシング
先週末 お友達と 仙台 山形に旅行に行ってきた義母からの

いただきもの。

蔵王ドレッシングだって!

わたし ごまドレッシング大好きなんだよねぇ。

さぞ こっくりとした 味わいなんでしょうなあ! 

楽しみです。




お次は こちら。

我が家では (…というか 多摩地域の住民には) わりとおなじみの…
信玄餅
信玄餅。












黒蜜かけて食べる 山梨銘物の あの餅 ね。
信玄餅個包
ダンナ氏の父とその友だちが 週末に山梨方面に登山に行くのが最近のブームらしく

その時に ダンナ氏が会社の近くに借りている駐車場を 利用するのね。

多分 誰かの車を置いて まとめて1台で行くんだと思われる。

で 駐車場のお礼に 毎回 義父のお友達が お土産に信玄餅 くれるんですよ。


ちょっともう飽きてきてるので なんか別のくださいな なんて 言えやしないよ。


おいしいんですけどね。

もう かれこれ30年近く 食べているもんだから…  ね。





ささ。

お次はこちら。
はんじゅくプリン
近所のケーキ屋さんで なぜかダンナ氏が買ってきた プリン。

そのケーキ屋さんで ケーキは買うけど プリンて買ったことなかったなぁ。












なるほど はんじゅく。

とろりとして おいしかったです。
はんじゅくプリン ななめ
下に入っているほろ苦いカラメルソースとの相性も抜群でした。














そして最後。

これもダンナ氏プレゼンツ。

これはねぇ かわいいですよ。







では 公開です。












どーん!
PUG IN CAR
「PUG IN CAR」












キュート!
うふふ かわいいお顔。

両手に吸盤がついていて 車の窓に取り付けられるの。

ひゃはー ダンナ氏 いいもの見つけてきたねぇ!

さっそく あんを乗せる頻度の高い わたしのマイカーに 乗せようっと♪

どこに ぺったんこ しようかな?




かわいいパグちゃんを あんにも自慢したら

あん かなりビビってました。



犬見知りも 人見知りもしないのに あんこさんたら

新しいぬいぐるみには すごく警戒するんですよ。

ぬいぐるみ見知り?

その様子が面白かったので 動画を撮ってみました。

ソファの上が ブランケットやら わたしのパーカーやらで

汚いのは 見逃して~。
[広告] VPS


多分 時間が解決してくれると思うんだけど

(ワニのパペットの時も 最初はかなりびびってたけど

すぐにブン回して遊ぶようになったしね)

まだ怖いようで フローリングニパグちゃんを置いておくと

迂回しています(笑)



梅雨入りしたけど 今日は晴れ。

夕方のお散歩も できそうです。

明日はまた怪しい予報だから 今日のうちに いっぱい遊んでおかなくちゃね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

胡麻ドレッシング好き♪
ってスーパーの安物だけどね。(笑)
お酢が苦手な私は冷し中華に胡麻ドレッシングなんです。←太る訳です。

あんちゃ~~ん。
かわいそうな位に見えないふりしてる~~~(笑)
キリッと巻きの強い尻尾が少し解れかけてるぅ。

お嬢は新しいぬいぐるみ大好きで、くわえたまま鼻息フガフガさせて変態の息遣いみたいで恥ずかしいっす。(泣)

 

私も ゴマドレッシング好きーーーっ!!
なにかっていうと ゴマドレッシングかけてます。
蔵王って ゴマが有名なのかしら。。。
信玄餅は 黒蜜かけなければ
食べられるんですけど(意味ない?)
やっぱり 食べ飽きるってあるんですよね。
でも 毎回これがお土産なんて
なんだか 毎年同じお中元 お歳暮をくれる
工場長のお父さんと かぶります。
(私もいい加減飽きてるんですけど 言えない)

あんくんの 怖がり方って
わらびと一緒ですよー。
ちら見しながら
そろそろと逃げていくところが。笑

 

はんじゅくプリンおいしそ~
信玄餅時々食べると美味しいよね~
今度は、山梨の○○は美味しいですよね~ってさりげなく他のお土産の名前をインプットする作戦はいかがでしょう(笑)

pug in Carのお人形かわいい~
あんちゃん、ほんとに怖いんだね
見なかったことにしてますね

よだれ出る(笑) 

私も胡麻ドレッシング好きです!
リ○ンのノンオイル胡麻ドレッシングが
最近のマイブームです(笑)

PUG IN CAR!
ど、ど、どこで購入されたのですか!
旦那さま、グッジョブ!!
くー、可愛い!
あんちゃんのビビリさんも可愛い!
このパグちゃん着けていたら
目が釘付けです(笑)

★ツヨぽん★さん 

ごまドレ おいしいですよねー。
高カロリーなものほど おいしいのは なぜ?
揚げものとかの 大好きな わたしです(笑)

あん パグちゃんにだいぶ心を乱されたようで(^^;
あんは私の車の助手席に専用のシートベルトを着用して
乗るんだけど 助手席の窓にこのパグちゃん
はりつけたら 「ギョっ!」っとするんだろうか…。

見てみたーい!!

お嬢ちゃんは ぬいぐるみ見知りは ないのねー。
あんは あたらしいぬいぐるみはとりあえず 警戒。
当分 近寄ってきません。

けめこさん 

>蔵王って ゴマが有名なのかしら。。。
そういえばパンフみたいのが一緒に入っていて
蔵王山麓の「えごま」が入ったドレッシング と
書いてあったような…(アバウト)。
こってりしていておいしいですよね~ごまドレは。

工場長さんの父様も同じタイプか…(笑)
オッサンに期待してもしょうがないんですけどね。
2か月ごとくらいに信玄餅。
…もうええっちゅーねん! です。

わたしも小さい頃は黒蜜苦手だったので
かけずに きなこもち として食べてましたよ。
そしてけめこさんには信じられないでしょうが
私の母と姉は余ったあの黒蜜、飲みます。チューと。
甘党の 家系なんですね~。

ぷるのすけさん 

たまに食べるとおいしいですよね♪
けどね これが2か月に1ぺん くるとなると…。
(冬山登山はしないので春~秋)
たまにわたしの実家に横流ししてます。

「なんか別のものかってこーい!」と
言えたらスッキリするだろうなぁ(笑)

どんなに大きなワンコでも ものおじせずに
「遊ぼ!」と近づいていくのに
こんな小さなぬいぐるみが怖い あん。
まったく 不思議な子だわ~。

せつ乃さん 

確か同じく リ●ンから出ている
「金ゴマドレッシング」も濃厚で
めちゃうまですよ~☆
青じそにコールスロー…リ●ンさんの
ドレッシングは好きなものが多いです。

そうそう。
ダンナ氏に聞いたところ このパグちゃん
武蔵村山のイオンモールの中にある
「JOKER」で買った とのことでした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/96-2d1abde5

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
