わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.06
18
(Fri)

17年モノ。 

わりと モノ持ちのいいわたしの 長年愛用のマグカップが

とうとう欠けてしまいました。

12歳の誕生日に お友達からもらったもの。
旧マグ表
イニシャルマグ。

当時から(というか幼稚園児の頃からすでにスヌーピーは好きでした)

大好きだった スヌーピー。

わたしの本名 「はる」 に 毛が生えたようなものなので(笑) 「H」。







ずいぶん 愛用したなぁ。
旧マグ裏
飲み口の部分が 本当に少しだけ 欠けてしまったの。

けど 飲み口って 危ないでしょう?

だから 残念だけど 現役引退。

わたしの不注意で欠けてしまったので 欠けたカップを持って

しばし 茫然としてしまいました。

12歳の冬から 17年。

本当に お世話になりました。





もう同じものは ないよね?

なんせ 17年モノだもの。




それが。

先日行った ショッピングモールの中の雑貨屋さんで 見つけた。
新マグ表
同じシリーズの マグだー!














ちょっと絵柄は変わっているけど 大きさも 同じ。
新マグ裏
これから お世話になります。

目指せ 20年選手。














話は変わって 先日買った ソファカバー。
IKEAの布















どうして 彼が座ると
ふが?















こうなってしまうんだろう?
ぐっちゃり…
わたしが見ていない間に 大暴れしているのかしら?



















ねえ? どうして?
なぜ?





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
スポンサーサイト

コメント

 

大事にしてたマグカップ、残念でしたね
でも、よかったー!同じシリーズのがあったんですね♪
ソファカバー、なるんですよね~コレ
動いてるうちに、ひっぱっちゃうみたいな・・・
うちは直すのに疲れちゃって、
座るとこだけにしちゃいました

 

そうですかー
17年も大事にされてたのがかけちゃうとは!
残念でしたねぇ
うちはけっこう飲み口がかけたまま使ってる茶碗とかごろごろしてますが^^;
まあかけ様にもいろいろですからね(尖ってるとマジで危ないですね)
あんちゃん、きっと寝相が激しいんでしょうね(^m^

 

すごいはるさん物持ちがいいですね!
ミニボスは・・・扱いが雑なのか
食器類をよく割ります(爆)
あんちゃん、寝てる間にゴロンゴロンしちゃんでしょうね(≧m≦)

ほっぺじーじさん 

わたしも1日に何度も直すのはいい加減疲れて
きましたよ…。

わたし 全体的にモノ持ちがいいので
マグカップだけでなくドライヤーも10年選手。
今じゃ当たり前のイオン機能なんてついてません(笑)
だって まだ使えるんだもん。

あちょうさん 

そんなにソファの上で暴れている姿は
見受けられないんですけどねぇ…。
なのにこの乱れっぷり。

そうそう。
あまり危なくない欠け方ならわたしももちろん
そのまま使っちゃいますね。
うっすらヒビ入ってるけど見なかったことにして
使っている食器 とか ありますもん(笑)

ミニボスさん 

わたしはおっちょこちょいなわりに
食器はあまり割らないかも…。
だからこそ割ってしまった時のショックたるや!!
ちなみに食器は割りませんがうっかりさんなので
モノをなくします(苦笑)
「あれ~どこいったっけ?」なんてこと
しょっちゅうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutoann.blog11.fc2.com/tb.php/97-d5f70caa

 | ホーム | 
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
