わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2010.11
12
(Fri)

ごめんね。 

とうとう体重計が 今まで見たことない値を示すようになりました。

げげー。

別に暴飲暴食したわけでもないのに 1カ月で3キロちょっと増って。

夏場のつわりで4キロ近く減ったのに すでに元の体重から 6キロ増 ですよ。

ちょっと もう こりゃヤバイ。

というわけで 天気もいいし 長丁場のお散歩でカロリー消費しよう。

と 思い立ったのが 一昨日のこと。

秋です
柿がたわわに実る 地元道。

秋だねぇ。

気持ちいいねぇ。

けどこの日のあん ものすごく歩みがのろい。

これじゃウォーキングにならないよ。ってくらいの 牛歩。

乗り気なのは わたしだけ?

途中 休憩したりもしながら 多摩川の河川敷を えっちら おっちら

普段なら1時間半で帰るところを 2時間以上かけて 帰ってきました。

ゆっくり歩きすぎて 逆に疲れちゃったよ。



帰って ちょっとお昼寝。

ソファで毛布をかぶって あんと一緒に一休み。

…と思ったら 毛布の中からもそもそっと出てきた あん

ゲロゲロゲロ~。 と 戻してしまいました。

散歩途中で寄った わたしの実家でおやつおじさん(父)にもらったジャーキー

すべて 出てきちゃったよ。



あんは 吐く時 わたしや毛布を汚さないように気遣ってか

必ず 身体を起こして ちゃんと汚れない場所に 吐くんです。

その姿が いじらしくて 毎度 キュンとします。

苦しいんだから 気を遣わなくて いいんだよう。




基本 年に数回しか吐かない 胃腸が丈夫な子なので

吐くと ちょっと心配。

ジャーキーをみせたらすごく喜んでいたし 食欲はあったんだけど…。

今思えば あんまり調子がよくなかったんだね。

ものすごい牛歩だったし いつものお散歩のウキウキした表情と違って

顔つきも イマイチ 冴えなかった。



それなのに 長丁場のお散歩に連れ回してしまった…。

しんどかったね。

ああー 飼い主 失格。


その後も 気持ち悪いのか ぐったりしてるんだけど 寝てくれません。
不調1
気持ち悪いのって 本当にいやだよね。 

気持ち悪いと 寝ることもできないよね。(夏場にいやってほど経験済み・苦笑)

わたしも お昼寝どころじゃなくなってしまいました。

大好きなお友達と遊べる 夕方のお散歩も この日は自粛。




夜になると 少し調子が戻ったのか ゴハンを欲しがったので

いつもより少なめの量をあげてみました。

食欲は あるのね。

戻すこともなかったので 一安心。

そして 夕飯後には 一寝入り。
不調2
ああ よかった。

寝てくれた。



昨日の午前中は まだイマイチ元気がない感じでしたが

夕方のお散歩では 大好きなお姉さんに遊んでもらって

嬉しそうに パグダッシュを披露。

いつも通りの彼に 戻ってくれました。


よかったー。

不調の原因は なんだったんだろ?

最近 朝晩は冷えたりするから 調子狂っちゃったのかな?

あんの寝る時用毛布を 厚めのものに 変えてみました。




今朝の散歩は 元気 元気!

朝の公園は お友達は誰もいないけど…
紅葉
紅葉が きれいになってきたね。



あんはシグナルを出していたのに 調子の悪さに気付いてあげることができなかった。

大反省。

今回は 大ごとにならずに済みましたが

物言えない家族と暮らすには もっと細やかな気遣いが必要。と 実感しました。

ごめんね。 あん。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.10
28
(Thu)

お誕生日月間 終了。 

寒い 寒い 寒い。

東京 西多摩地域 現在 9度。

クリスマス時期の寒さだって。



もう10月も終わろうとしていますね~。

あんの お誕生日月間も 終了です。


ダンナ氏が買ってきた オムライス。
オムライス
ケーキと同じ時に同じお店で買ったんだけど

わたし的には ケーキだけでよくないか?と 思ったんですよね。

けど あんにメロメロ あんバカのダンナ氏が

「いや~ ケーキとディナーはセットでしょう!」 とか

わけのわからないことを 言いまして。

結局 買った オムライス。

しかもダンナ氏ったら 人間のコース料理よろしく

オムライスとケーキをセットで同じ日の夕飯として 出そうとしてました。

いやいや 一度に食べ過ぎだろう。

さすがに止めましたよ。




後日のオムライスディナーは こんな感じ。
[広告] VPS

相変わらず がっついてますね。

あ そういえば オムライスは 味見しなかったな わたし。






そして 秋晴れの 先週土曜日 久しぶりに 鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートへ。

この日は 大型犬のパピーさんだらけ。

ゴールデンとか ラブとか。

特にオフ会とかではなく 本当に偶然 だったみたいですが。

毎日 スタンダードプードルと遊んでいる あんなので

大型犬は 大得意です。




犬ってもともと群れで生きている生き物だから 仲間意識があるらしく

いつも公園で遊ぶお友達以外には 食い付きが悪い 彼ですが
鶴ヶ島1
黒ラブのパピーさん(7か月で25キロですって!)から いたく気に入られて

お誘いを受け 楽しそうに駆け回っていました。





鶴ヶ島2
自分の方が お兄ちゃんだというアピールも 忘れずに。







駆け回ったら 小腹が空いたので 隣接されているカフェで 休憩。

「お誕生日だから。」ということで 

(ダンナ氏の口から この言葉 今月何度 聞いたことでしょう…)
キャロットアイス
あんには キャロットアイス。







待て。
食べ物が絡んでいる時だけは あんが言うことを聞いてくれるので

ダンナ氏 得意気。










あんは おいしいオヤツにありつけて
満足。
満足げ。

後ろには ぺたんこボウル。 愛用しています。



これにて お誕生日月間 終了。

この1年 これから あんには色々な試練が待っているかとは思いますが

元気に楽しく過ごして また来年 思いっきり お祝いしようね。




余談ですが 昨日フロントラインを買いに 行きつけの病院へ。

お世話になっている獣医さんが 出産予定日2週間違いだと 発覚。

しかも お家は同じ市内の同じ町内。(4丁目と5丁目)

母親学級で お会いするかも?

ちょっと嬉しい 偶然でした。




そして 6月 7.6キロ →9月 8.3キロ と激太りしたまま

なかなか8キロ台を抜け出せなかった あんの体重

めでたく 7.8キロに。

7キロ台に 戻ってまいりました。

こちらも めでたい。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.10
17
(Sun)
ここのところのわたしのぼんやりっぷり 尋常じゃない。

なにこれ? 秋だから?

ぼんやりしている間に あんのお誕生日から 10日がたっていました。




お誕生日 まずはケーキ編。

先週末 ダンナ氏とあんを連れて お買い物。

おいしそうなケーキとプレゼントを買ってきました。
スイートハート
その名も スイートハート。

なんとも キャワイイ感じ ですな。








甘味中毒気味のわたしは 犬のケーキも 味見します。

だって この見た目!

なんかとっても おいしそうじゃない?

端っこの方をちょいと失敬したところ…





ぐえええ 全然甘くない。

これ チーズだよ。

わたしの苦手な チーズ。

スイートな見た目とは裏腹に お味の方は スイート でなかったことは 確か。






では あんこさんの食べっぷりを 動画で どうぞ。
[広告] VPS

ダンナ氏のパンツ姿で終わるこの動画 いかがなものか…。








700円で買った しまむらマットの上なら 汚されても 無問題。

思う存分 食べなさーい。

…と思ったら クリームたっぷりのケーキを丸ごとくわえて 逃げ出した あん。

カーペット ソファ と 場所を変え…。
べったり
リビングは チーズクリームだらけに。

しかも このチーズなんか 臭い。

(たぶんチーズ嫌いだからそう感じる)

ソファの上に置いてあったわたしのブランケットにもべったり。

2度洗ったのに まだチーズ臭いんですよ(泣)

これ以上 リビングをチーズクリーム地獄にされると困るので

やむなく 捕獲。
ケーキまるごと食い
うわぁ~ ケーキ丸ごと一気食いって…わたしもやりたいよ。



次回 わたしとダンナ氏からのお誕生日プレゼント編に つづく。

誕生日ネタ まだまだ引っ張りますよ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.10
09
(Sat)

どうもありがとう 

みなさんからの 「おめでとう」 めちゃくちゃ嬉しかったです。

突然 ブログを放置して3カ月強。

本当なら 「過去の人」 になって 忘れ去られていても おかしくないはずなのに。

わたしもあんも 本当に幸せ者です。








さて 前回の続き。

ブログを放置し ひっそり暮らしていたパグ犬に

お誕生日の朝 ステキなプレゼントが 届きました。
シャンプー
かわいいあんの(異母)弟 わらびくんの飼い主さん けめこさんから

東京のド田舎では 見たことないような 高級そうなシャンプーたち!

わたしだって こんな高級シャンプー使ってないわよ。

最近じゃ ソ○トインワン だわよ。 だって楽なんだもん。





今使っているあんのシャンプー ものすごくナチュラルなハーブの香りなんです。

ナチュラルすぎて 洗った後も 全然 香らない(苦笑)

パグ臭 消えない。

しかも けっこう大きなボトルで買ってしまったもんだから 使えど使えど なくならない。

「もうこのシャンプー変えたいよねー」とダンナ氏と話していた翌日に

このシャンプーが 届きました。





そして シャンプーの陰にかくれている もう一つのプレゼントが
欲しかったもの
折り畳みできる 水入れ。

これもね ドッグランとか行くと けっこうみなさん所持率高くって。

ずっと狙ってたんですよ。

けめこさんが持っているのも 「いいなー」と言いつつしっかりチェックしてましたから(笑)





我が家では
モービルドリンカー
モービルドリンカー(通称:哺乳瓶・笑)を使ってます。

これね 持ち運びには便利なんだけど ガハガハになっちゃった時など

たくさんお水が飲みたいであろう時にも 少しづつしか出てこないのが 難点。

毎日の公園遊びでも 仲良しのビーグルさんの飼い主さんが 手頃な小さいバケツに

お水を入れて 置いてくれているんだけど そっちばっかり飲むんですよ。

哺乳瓶じゃ 物足りないみたい。

昨日なんて あんだけじゃなく みんなしてミニバケツからお水を飲むものだから

かわいそうにビーグルのトムくんがお水を飲もうとやってきたら

バケツ すっからかん。 ミニバケツ 大人気!

それぞれお水は持参しているので ミニバケツに持参のお水を注ぎ足して事なきを得ましたが

人様のお水ばっかりグビグビ飲むのはいかがなものか…。

わたしも来週から さっそくこちらに切り替えようと思います。




シャンプーにしても お水入れにしても なぜわたしの欲しているモノがわかったのでしょう?

けめこさん…すごいっす。



毎年 毎年 素敵な贈り物を本当にどうもありがとうございます。

お誕生日を 覚えていてくれるだけでも嬉しいのに 贈り物まで!

大切に 使います。



我が家では 明日か明後日 ケーキやらプレゼントやらを買いこんで

あんのお誕生日パーティーをこれまたひっそり開催したいと思います。



3歳の目標は… 健康に。 とにかく 元気に暮らせたらよし!と思っています。

これから あんには少し寂しい思いをさせてしまうこともあるかもしれませんが

あんは我が家の大切な長男ですから。

できる限りのことは していきたいと 思っています。




ありがとう1















ありがとう2
あ…あれ? 場所変わってない?



3歳のあんも どうぞよろしくお願いします。
2010.06
30
(Wed)

わたしの夏仕様。 

あんの夏仕様についてつらつらと書いてきましたが

最後は 私の夏仕様。

先週の月曜日 中学時代からのお友達とランチしてきました。

彼女には2歳になる女の子がいるんだけど

犬を飼っているわたしと 2歳の子持ちの彼女の共通の悩みが

「散歩による日焼け」。

あ~確かに。

小さい子って 真夏の真昼間でも 公園とか 行きたがるよね。

わたしは普段 日焼け止めをつけてお散歩しているんだけど

「日焼け止めだけじゃ 絶対 ダメ! 帽子もかぶらなきゃ!

将来シミになるわよ~。」 

と 友人から ダメだし くらいました。



できれば シミは避けたいところ(すでに少しあるが)。 

キレイに年をとりたいッス。

で さっそく 帽子購入。
わたしの帽子
つばが広くて いい感じ♪

紫外線防止効果 ありそう!









帽子って 使ってみると 便利。

紫外線対策もそうだけど 眉毛描かなくても お化粧なんかしなくても

顔を全体的に 隠せるの(笑)

冬場はボサボサの頭を隠すため&防寒でニット帽をよく被るけど

夏はつばの広い帽子で 隠せばいいのねー。



そんなわけで すこぶる好調な わたしの帽子ライフですが

1つだけ 困ったことが。


帽子をかぶると あんが
警戒1
びびるんですよ(笑)










「誰だ お前!?」 みたいな顔して 彼のとってのシェルターである

ダイニングテーブルの下に 逃げちゃう。



早く 出てきてちょうだいよ。

アナタの飼い主ですがな。








警戒2
夏場の散歩の手順として リードであんを確保してから

帽子をかぶらないと めんどくさいことになります。




余談ですが サッカー 負けちゃいましたね。

わたし サッカーにはまったく興味がないもので 昨日もいつも通り就寝しましたが

ダンナ氏は にわかサッカーファンとなり テレビ観戦していたようで

深夜2時ごろ 「負けた…」 と言いながら寝室にやってきました。

深夜 ダンナ氏のつぶやきで 日本敗退を知った わたし。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
«  | ホーム |  »
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
