わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2010.06
18
(Fri)

17年モノ。 

わりと モノ持ちのいいわたしの 長年愛用のマグカップが

とうとう欠けてしまいました。

12歳の誕生日に お友達からもらったもの。
旧マグ表
イニシャルマグ。

当時から(というか幼稚園児の頃からすでにスヌーピーは好きでした)

大好きだった スヌーピー。

わたしの本名 「はる」 に 毛が生えたようなものなので(笑) 「H」。







ずいぶん 愛用したなぁ。
旧マグ裏
飲み口の部分が 本当に少しだけ 欠けてしまったの。

けど 飲み口って 危ないでしょう?

だから 残念だけど 現役引退。

わたしの不注意で欠けてしまったので 欠けたカップを持って

しばし 茫然としてしまいました。

12歳の冬から 17年。

本当に お世話になりました。





もう同じものは ないよね?

なんせ 17年モノだもの。




それが。

先日行った ショッピングモールの中の雑貨屋さんで 見つけた。
新マグ表
同じシリーズの マグだー!














ちょっと絵柄は変わっているけど 大きさも 同じ。
新マグ裏
これから お世話になります。

目指せ 20年選手。














話は変わって 先日買った ソファカバー。
IKEAの布















どうして 彼が座ると
ふが?















こうなってしまうんだろう?
ぐっちゃり…
わたしが見ていない間に 大暴れしているのかしら?



















ねえ? どうして?
なぜ?





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.06
15
(Tue)
またまた うれしいいただきものが まとめてやってまいりました。

なんだか いただきものって まとめてやってくるような…。

電化製品が 壊れる時は 一気に壊れるのと 一緒!?




まずは おいしい いただきもの。
蔵王ドレッシング
先週末 お友達と 仙台 山形に旅行に行ってきた義母からの

いただきもの。

蔵王ドレッシングだって!

わたし ごまドレッシング大好きなんだよねぇ。

さぞ こっくりとした 味わいなんでしょうなあ! 

楽しみです。




お次は こちら。

我が家では (…というか 多摩地域の住民には) わりとおなじみの…
信玄餅
信玄餅。












黒蜜かけて食べる 山梨銘物の あの餅 ね。
信玄餅個包
ダンナ氏の父とその友だちが 週末に山梨方面に登山に行くのが最近のブームらしく

その時に ダンナ氏が会社の近くに借りている駐車場を 利用するのね。

多分 誰かの車を置いて まとめて1台で行くんだと思われる。

で 駐車場のお礼に 毎回 義父のお友達が お土産に信玄餅 くれるんですよ。


ちょっともう飽きてきてるので なんか別のくださいな なんて 言えやしないよ。


おいしいんですけどね。

もう かれこれ30年近く 食べているもんだから…  ね。





ささ。

お次はこちら。
はんじゅくプリン
近所のケーキ屋さんで なぜかダンナ氏が買ってきた プリン。

そのケーキ屋さんで ケーキは買うけど プリンて買ったことなかったなぁ。












なるほど はんじゅく。

とろりとして おいしかったです。
はんじゅくプリン ななめ
下に入っているほろ苦いカラメルソースとの相性も抜群でした。














そして最後。

これもダンナ氏プレゼンツ。

これはねぇ かわいいですよ。







では 公開です。












どーん!
PUG IN CAR
「PUG IN CAR」












キュート!
うふふ かわいいお顔。

両手に吸盤がついていて 車の窓に取り付けられるの。

ひゃはー ダンナ氏 いいもの見つけてきたねぇ!

さっそく あんを乗せる頻度の高い わたしのマイカーに 乗せようっと♪

どこに ぺったんこ しようかな?




かわいいパグちゃんを あんにも自慢したら

あん かなりビビってました。



犬見知りも 人見知りもしないのに あんこさんたら

新しいぬいぐるみには すごく警戒するんですよ。

ぬいぐるみ見知り?

その様子が面白かったので 動画を撮ってみました。

ソファの上が ブランケットやら わたしのパーカーやらで

汚いのは 見逃して~。
[広告] VPS


多分 時間が解決してくれると思うんだけど

(ワニのパペットの時も 最初はかなりびびってたけど

すぐにブン回して遊ぶようになったしね)

まだ怖いようで フローリングニパグちゃんを置いておくと

迂回しています(笑)



梅雨入りしたけど 今日は晴れ。

夕方のお散歩も できそうです。

明日はまた怪しい予報だから 今日のうちに いっぱい遊んでおかなくちゃね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.06
07
(Mon)

インテリア熱。 

3か月に1回ほど 突如

「模様替えしたい!」

「収納を充実させたいっ!」

と 異常に張りきることがあります。

「インテリア熱」と呼んでいます。

一種の病気です。



先週から罹患し せっせとホームセンターやダイソーやドンキホーテに通い詰め

カラーボックスやら 押入れ収納ケースやらを買いあさり

汗だくになって ガラクタたちと 格闘していました。



そして 今気になっているのが 我が家のソファ 黒い革製。

(あ もちろん 合成皮革)
ガムに夢中
画像は先週 同じマンションの犬友達が 愛犬のトイプーくーちゃんと

遊びに来た時のもの。

飼い主同士は仲がいいんだけど この2匹は いつも個別行動なんですよ。

この日は ガムに 夢中です。



…で このソファ あんの抜け毛が 目立つ 目立つ。

その上 あんの爪跡もちらほら…。

そしてこれからの季節 わたしがこのソファでお昼寝する時に

なんとなくベタっとして いやなのよねー。



通販なんかで ソファカバーは売っているんだけど

我が家のソファは 跳ね上げ式。

足の部分が上がるので カバーは使えません。

ソファにまるごとかぶせられるような大きなマルチカバーはなかなかないし…。



それが 週末行った IKEA港北で 思いがけずでかい布を 発見!

250×220cm。 しかも999円☆

ベットコーナーにあったから 本来はダブルベットのカバーかなんかじゃないのかな?

迷わず買いました。


家に帰ってさっそくカバー代わりに使ってみたら
IKEAの布
おおーぴったり。















快適
そうでしょう?

これで これからの時期のお昼寝

快適に できそうです。











で 昨夜から使い始めたんだけど さっそく
よごれ
汚されました。














はっ
あなたしか いないでしょうよ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.05
27
(Thu)

生き物を育てるのが下手。 

犬を飼っていて言うのもなんですが。

生き物を育てるのが 下手。



犬はまだいいの。

「お腹減ったよ」

「調子が悪いよ」

「嬉しいよ」

って ある程度 伝えてくれるから。

察しの悪い私でも どうにかこうにか 育てていける。



問題は 植物。

食卓やリビングにお花のある生活。

憧れます。

ベランダで ガーデニング。

ステキ!


けど実際は…

せっかくいただいた花束を 花瓶に移して

お水もかえて。


でも 1週間もしないうちに しょぼぼーん。

なんだか茎がヌルヌルしてる。


昨年4月の結婚記念日にお友達がくれた 小さな鉢に入った緑の植物。

「1週間に1度 水をあげるだけ」

その通りにしたはずなのに 3か月もしないうちに

葉っぱが茶色く変色。

水のあげすぎ?

日光不足?

試行錯誤はしたけれど 8月には 全体が茶色くカサカサに。

あ。 枯れてる…。


そういえば 中学生の頃手に入れた 小さな水槽で飼える カブトエビ。

孵化して 透明な体でピンピン動き回るのがかわいくて

大切にしていたけれど うっかり水槽を倒して 全滅。




わたしの手にかかれば 植物は枯れ果て

動物は弱っていく…。 ひー。



だからね 本当は 観葉植物とか リビングに欲しいんだけど

自粛しているんですよ。

だって 先が見えてるから。

わたしに買われた時点で 地獄行き 決定。

植物たち かわいそうすぎるので 買えません。



そんなわたしにうってつけのアイテムを 雑貨屋さんで発見!
トピアリ
トピアリーって言うんだって。

簡単に言えば 造花 でなくて 造木?

本物のツゲ科の植物の葉を使ってハンドメイドされているそう。

たまに葉っぱに霧吹きでお水をかけてあげれば いいみたい。

これなら 枯れる心配 ないね。






同じ雑貨屋さんで 見つけたもう1つの お気に入り。
ウッホ
ゴリラの指輪(笑)


どちらも お買い上げ~♪





せっかくの我が家のニューフェイス。

あんにも紹介したいところだけど…

トピアリーは壊される可能性  なので

手の届かないところに飾るとして。

ウッホを あんと対面させてみましょうか。



「あんこさん~ 新入りのウッホだよ」
食われる
あんこさん 興味津々。

ウッホ 食われる!











ウッホは食べ物じゃないよ。

ちょっと遠くから 「あんこさん よろしくたのんます」
ここなら安心











挨拶も終わったので ウッホは定位置に戻ってもらって。
定位置
リビングの片隅に 飾りました。



リビングにちょっとした緑がある生活。 (ニセモノだけど)

嬉しいな。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.05
10
(Mon)

いただきもの天国。 

Pちゃんママのマーマレードジャムに引き続き

なんだか いただきもの天国な 最近の我が家。

嬉しすぎるので 自慢です。




ダンナ氏の実家から やってきたのが コチラ。
プリン1
花兄園プリン


ダンナ氏のお母さんは 青森出身。

青森の親戚の方が おいしいホタテなどの魚介類や りんごジュースを

送ってくださること しばしば。

そして 今回やってきたのが このプリン。

どうやらこのプリンは同じ東北でも仙台のもののようです。

東北では有名なのかな?

「おいしいから食べてみて~」 と ご丁寧に 我が家の分まで

送ってくださったのでした。


プリン2
付属のカラメルソースをかけて いただきます。

なめらかで おいしい~。

パステルよりも 素朴な味わいでした。

もともと 卵屋さんの作ったプリンなので

材料の卵・牛乳にはこだわっているみたい。

大変 おいしゅうございました。







お次に やってきたのは こちら。
ぽんつく
福岡県は小倉のお菓子。 「ぽんつく」


いつもの公園の犬仲間さんの息子さんが めでたく 結婚。

お相手の方が 小倉出身とのこと。

ご挨拶もかねて 行って来たんですって。

「ぽんつく」 …一体どんなお菓子? と 思ったら

スポンジ生地の中に カスタードクリーム。

仙台銘菓「萩の月」的な お菓子でした。

カスタードクリームも 生クリームも チョコレートクリームも

大概の甘味は大好物なわたしですから

こちらも 大変おいしく いただきました。





それとね もうひとつ 福岡土産。
明太子3姉妹
「めんたいこ3姉妹」のストラップ。

なんだか かわいいでしょう?



キャラ設定もあるんですよ。
3姉妹説明
かわいいんだけどね。

3姉妹の 名前。


長女 明子

次女 太恵子

ここまでは いいのよ。

でも

3女 こつ子 って!!

3人そろって 「明太子」に したい気持ちはわかるんだけど

あまりに 無理がありません?(笑)







おいしいいただきものに ウホウホなわたしをよそに
がっくりあん
てっちゃんとあんの間で こんなやり取りがあったのかは 知りませんが(笑)


あんにも ひとつ いただきものが あるんだよ☆









じゃーん!
馬肉ジャーキー袋
みちのくファームの馬肉ジャーキー。

同じく 犬仲間の ピレネー犬飼いの お姉さんからの

いただきもの。

こんなにたくさん いただいちゃったよ~。


みちのくファームは 無添加のおやつ。

高級なんだよ。

我が家では 買ったこと ないや(笑)

馬肉は 低脂肪・低カロリーで いいんだって。





わたしたちばっかり グルメ三昧だったから

あんにも あげるよ。
馬肉ジャーキー
はい。 どうぞ。















早くください
「早く ちょうだーい!」











うまい1













うまい2
一瞬で 丸のみ。


せっかくのみちのくファームの 馬肉ジャーキー。

もっと味わって食べて~!





そういえば GWには マンションのお隣さんから

現在高騰中のレタスに おなす も いただきました。

旦那様のご実家が 埼玉で 農業をされているみたい。

お野菜 ほんと助かる~☆



素敵ないただきものたちに 嬉しい悲鳴が止まらない わたしです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
«  | ホーム |  »
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
