わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2010.03
28
(Sun)

逆戻り。 

寒い。

もうすぐ4月なのに 冬に逆戻り。





昨日はいい天気だったので 御殿場のアウトレットに。

御殿場は 場内駐車場がすぐにいっぱいになってしまって

いつも車は場外駐車場に停めて シャトルバスでアウトレットに

向かうのですが シャトルバスは ペット禁止。

なのでいつもあんは お留守番。

でも たまにはあんも 一緒に行きたいよね。 ということで

8時に出発。

山梨はいいお天気で 富士山も見えたんだけど

山梨と静岡の境のトンネルを抜けたら なんと…雪!

気温は 0度!!

東京はいいお天気だったから 御殿場も大丈夫でしょう!と思っていたけど

甘かった。

幸い 晴れ女のわたしがアウトレットに到着する頃には雪はやみましたが

寒さは変わらず。

お昼前には少しずつ日も出てきたけど あん連れのため

屋外で食べたランチは 地獄のように寒かったです。

御殿場は ワンNGのお店がほとんど。

なので あんはお店のお外で待つ時間が長かったんだけど

ちょこんとお座りして待つ姿は 飼い主のわたし以外にも愛らしく映ったようで

たくさんの方から 「かわいい~! かわいい!!」 と声をかけていただき

得意気でした。

午後2時過ぎには 駐車場を出たんだけど

休日はいつもなら御殿場インターから駐車場まで長蛇の列なのに

昨日は ガラガラ。


なんだよー。 そんなに早く出てくることなかったんじゃん。



そして御殿場で撮った写真は1枚のみ。(しかも写メ)
御殿場
これじゃ どこだかわからないじゃん(笑)

寒過ぎて 写真ぱちぱち撮る気にならなかったんですよねー。

普段から そんなに写真 撮らないしね。



ちなみに 帰りは渋滞もなく なんと御殿場から家まで1時間ちょっとで着きました。

東京とは思えない 近さ!(笑)

幸手は 都心を抜けていくのでどうしても道が混んでしまい 時間がかかるけど

山梨 信州方面なら あっという間 の ビバ西多摩地域です。







そして今日は この寒さ。

こんな日は 毛布でぬくぬく 寝るのが一番。
熟睡















あんはどこー?
どこでしょう?

























































しっぽ
いたいた。

左側の毛布が もこっとしているのは ダンナ氏。

センバツ野球を見ているかと思いきや 寝てた。













そして パソコンをいじろうと思って わたしが起きあがったら

彼も
くねっ
起き出してきました。

手が くねっと なってますよー。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.03
23
(Tue)

思いがけず幸手。 

土曜日に引き続き 日曜日のおでかけ記。

日曜日は 強風吹き荒れる中 幸手のパグデーに行ってきました。

幸手は人生2度目。

昨年12月に 初めて行った 幸手のパグデー。

実は …あんまりおもしろくなかったんですよ(笑)

あまりにもたくさんの人がいて なんだか中に入りづらくって

完全に気後れしてしまった わたし。

あんもあまり遊ばなかったし 家からも やたらと遠い。

「もう2度と行かないだろうな…」と

会員カード 年末の大掃除の時に 捨ててしまった気が(笑)




ところが 先週 あんの濃い親戚 わらびくんの飼い主であるけめこさんから

「パグデー参加するつもりです」 とメールをいただき

「それならば!」 と参加を決めたわけです。

かわいい弟 わらびくんに会うためなら わたし たいていの場所は

行きますわよ。




高速の渋滞に巻き込まれながらも 3時間ほどで 到着した 幸手は…

空いてました。


連休の中日だから みなさん 遠出してるのかな?

強風のせいもあったかも?


まめくん わらびくん 久しぶり~。
まめくん

わらびくん















あんはといえば…
移動疲れ
3時間の移動でお疲れ気味。





ほかにも ポロくん メロちゃん リロくん や

ナナミちゃん ミュウちゃん マリモちゃん など

かわいいパグさんたちが いたんだけど…


わたしが カメラ撮影放棄したため 画像がないんです。
(今日の写真はすべてダンナ氏が撮ったもの)


だって パグズをナデナデしたり
あんとわらびくんのいちゃつきっぷりを見るのに
忙しかったんだもん。




ナデナデ大好きポロくんのまったりっぷりや

ナナミちゃんのへそくり(ナナミにかけて773円ですって!お金持ち~☆)など

ネタは たくさんあるんだけど 画像が ない。

ダメダメ ブロガーです。






あんとわらびくんは 相変わらず イチャついていました。
いちゃつく二人
ヘコられる兄 再び。
(あんとわらびくんは異母兄弟。あんの方が少し年上。)

ずっとくっついて 遊んでいましたね。






かなり空いていたおかげで 今回は 気持ちよく遊ぶことができました。

飼い主さんたちとの会話も 楽しむことができました。

たくさんのパグちゃんと会うのも楽しいけど

わたしにはこのくらいがちょうどいいのかも。

ドッグパーク幸手の会員カード 捨てちゃったけど…



早まったか?




笑顔
「疲れたけど 楽しかったよ♪」




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.03
22
(Mon)

土曜日の誤算 

ここのところ 出張やら ゴルフやら サイパン旅行やらで

忙しかった ダンナ氏。

先週末は久しぶりに2日間とも フリーだったので

久しぶりに 「軽井沢のアウトレットに行こう!」 ということに

なりまして。

圏央道に乗って 出発!

…と思ったら 電光掲示板に とんでもない表示が。

「鶴ヶ島IC~花園IC 渋滞30キロ」

な…なんで?



ダンナ氏の仕事は 土日はお休みですが 祝日は基本出勤。

なので わたしたち夫婦 気付かなかったのですが。


世間は3連休じゃん!

3連休初日の土曜日は 高速も バカ混みだったんですねー。



そこまでして 軽井沢行かなくてもいいよねー。 と言うわけで

圏央道を1区間で降りて 我が家から圏央道を使わなくとも

20分で行ける 入間のアウトレットをそぞろ歩いてみました。



でも せっかく お出かけする気になっているんだから

このまま お家に帰るのは なんだかむなしい。

と これまた近場の 横田基地周辺を ブラついてみました。



我が街のお隣には 横田基地という 米軍基地がありまして。

アメリカンでカントリーな雑貨やなんかが売っている なんともアメリカンチックなお店が

軒を連ねる一角が あるのです。

アメリカ的雰囲気が珍しいのか 休日は けっこう賑わっていますが

地元民のわたしたちにはありふれた光景。

だから めったに行かないんだけどね。

(そういえば 大学の卒業旅行で行った沖縄で 基地のある街並みを見て
友人たちは 「わ~!すご~い!」と興奮していましたが
わたしにとっては わりとよくみる光景だったので 地元にいるような気分になったっけ。)


まずは腹ごしらえ。

犬連れOKの ZUCCOTTO

暖かかったので テラス席で。

あんは カートの中に 収監。
収監中
「えー。」













わたしもダンナ氏も ハンバーガーを食べたのですが

なにしろ アメリカンな町の アメリカンなお店なので

でかいんですよ。 ハンバーガーが。
でかハンバーガー
とてもじゃないけど 一口でガブっとはいけない。

そして ジュージーな肉汁や ソースが ダラダラと

手を伝って たれてくる。













あんも 大興奮ですよ。
オイシソウ
「ひゃあ~ 肉汁たっぷりの ジューシィな ハンバーガー!」














がっつり食べたら お店を散策。

でも ウインドウショッピングに 夢中になりすぎて

写真が ない(笑)

あ 散策中に スタンダードプードル 4頭と 遭遇。
スタンプーズ
おじちゃんが1人で4頭 連れていました。
散歩してるんだか 散歩させられてるんだか よくわからんことになってました。

最後に かわいい雰囲気のカフェでお茶とケーキを食べようと 思っていたのですが

犬連れ NG ということで 残念!

テラス席があるから いけるかなーと思ったんだけどな…。

ブルーシールのアイスを食べつつ 帰ってきました。

写真がほとんどないお出かけ記。

なんだかなぁ。



たまには 地元をウロウロするのも 楽しいかも。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.03
12
(Fri)

イチゴ狩り 

わたしとあん 昨日 イチゴ狩りに 行って参りました。

イチゴ狩りは わたしもあんも 初めて。

★つよぽん★さんから お誘いを受け

ウキウキしながら 埼玉県深谷市まで 行ってきました。

平日なので 車の運転は わたし。

(基本 我が家の運転手は ダンナ氏)

しかし 昨日は平日。

ダンナ氏は 車で出勤なので わたしの車(軽!)で 高速に!

基本 人見知りはしないのですが (みなさん初対面だったのです)

1人で遠出は 初めての経験だったので

無事に着けるのかどうか…緊張しました。



ご一緒したメンバーは

★つよぽん★さんと
Pちゃん&お嬢ちゃん
Pちゃん&お嬢ちゃん









コジロウまるかじり の もちゃんさんと
コタロウくん&コジロウくん
コタロウくん&コジロウくん

お会いして分かったのですが なんと コジロウくんとあんは 

親戚同士だったのです。

すごい偶然! とっても嬉しい!!

これもなにかの 「縁」 ですよね。













七夕日記★織り姫と彦星のはなし の Huranaさんと
ポップちゃん&マリネちゃん&ラムネくん
ポップちゃん&マリネちゃん&ラムネくん。
(ちゃんと合っているかしら?)













パグが
わらわら1
わらわら…














わらわら2
わらわら…。














ああもう これだけで 幸せだ。



わたしは張り切って 早めの時間に出たら

予定の30分前に着いてしまって

早めにいらしてくれた ★つよぽん★さん家の お嬢ちゃんと

追いかけっこで大ハッスルしたために

お約束の時間に もちゃんさんとHuranaさんがやってきた頃には

疲れ果て テンション低~。
お疲れモード















ランチを食べて ランで遊んで 初めてのイチゴ狩りに 向かいます。
イチゴ!















わたしね イチゴ狩りって 畑みたいに 地面になっているのを

しゃがんで摘み取るんだと 思っていたんですよ。













でも ハウスの中は
イチゴ畑
こんな風になっていて 立ったまま 摘み取ることができるんですね~。














甘くておいしいイチゴには大満足だったのですが…

イチゴハウスの中 いかんせん 暑い…。

パグたちみんな ガハガハです。
あちいー

イチゴを摘んでは ハウスの外で 休しながら

イチゴをパクパク。








大満足で帰り支度。

あんを車の中に置いて カートを畳んでいたら…

車から 「カシャっ!」と 不穏な音。



…窓に手をかけたあんが 車をロック。

カギは…車の中。

わたし 閉めだされました。


カギを手元に置いておかなかったわたしがわるいんですよね。



手元に 携帯を持っていたこと

真夏でなかったことは

不幸中の幸い。


携帯で 損保会社に電話をしている間に

Huranaさんは 閉じ込められた あんのために フロントガラスに

外から日よけシートをかけて 少しでも涼しい状態にしてくれて

★つよぽん★さんは メモとペンを貸してくれて

もちゃんさんは わたしのドロドロのカートを 車に入れてくれて…。

みなさんにおんぶに抱っこして 寒くなりつつある夕暮れに

JAFを待つこと 30分強。

JAFのおじさん いとも簡単に ロックを解除してくれました☆

みなさん…本当に最後の最後に ご迷惑をおかけしました!!!

「車のカギは必ず手元に」 これ大切。




★つよぽん★さん お誘いどうもありがとうございました。

とっても楽しかったです。

Huranaさん もちゃんさん これに懲りずに

どうぞ また 遊んでください。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.02
21
(Sun)

久しぶりのドッグラン 

暗ーい天気もようやく終わりを告げ

明るい日差しが戻ってきました。

今日は 久しぶりの ドッグラン。

お隣埼玉県飯能市の ざくろの里 に行ってきました。

我が家は東京都と言えども都心からは程遠く(笑)

埼玉県には車で30分足らずで行けるという場所。

さくろの里も 30分くらいで行くことができるので

よく利用しています。




今日は 大型犬の集まりがあったようで

貸切エリアには 黒ラブちゃんを中心に たくさんの大きなワンコが集まっていました。

そして 端っこで 豚汁が振舞われていました。

いい香りが こちらまでプンプンしてきて…
ウロウロ1
気になってしょうがない 犬が 2匹(笑)















離れない。
ウロウロ2
あんと このミニシュナちゃん ひたすら 豚汁の周りを

ウロウロしていました。














今日は ワンコが少なく このミニシュナちゃんの他に

スタンダードプードル2匹と ボーダーコリーさん1匹が

楽しそうに ボールを追いかけていました。

あんも ミニシュナちゃんも 豚汁には興味があるけど

ボールには興味がない。

そして お互い ウロウロするわりに お互いに興味は ないらしい(笑)









今日は 気の合うお友達が いなかったようなので

帰ろうか? と思った矢先に

やってきました。

パグちゃんが。


ももちゃん
ももちゃん。

1歳半の 女の子。

体重が5キロ台という 小さなパグちゃんでした。

人懐こくて かわいかった~。
















ももちゃんには ラッキー君という ミックス犬のお兄ちゃんがいて
3ショット
お家には ペキニーズとチワワのハーフ犬の 妹(弟?)もいるんですって。

今日は お家で お留守番だったみたい。














一度は 帰りかけてドッグランを出たんだけど

ももちゃんが あまりにかわいかったので もう一度ランに入り

1時間も 遊んでしまいました。

ラッキーくんとももちゃんと 気が合ったようで

走る!走る! そして ラッキー君とは 相撲。

思いっきり 遊んでくれたのでした。

(思いっきり動くので 写真も 撮れなかったくらい!)

とっても 楽しい ドッグランになりました。





最後に 売店で おみやげ。
クッキー
カシス味の ビスケット。

見た目が可愛いから 思わず買ってしまいました。

あんが がっついたのは 言うまでもありません。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
«  | ホーム |  »
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
