わたしとパグのあんのゆるゆるな暮らしです。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2010.06
13
(Sun)

肉球クリーム。 

あんは 乾燥肌。

冬はもちろんのこと 夏でも1日1度 肉球クリームの塗布を忘れると

すぐにカサカサになってしまいます。


我が家で使っているのはこれ。
プロテクタパッド
プロテクタパッド。

容量のわりに 値段はお安め。

だから惜しげなく使える。












ハンドクリームと対比
ハンドクリームと同じくらい(むしろ大きい?)ので

かなり長く使えます。














毎日のように塗っても 2年 持ちましたよ~。
旧クリーム
ほぼ空。

においはメンタムみたいで いい香りではないけれど

おかげで パピーだった頃のあんも舐めずに よかったです。










このクリーム 2代目を買ってきました。

あけてみると
新クリーム
たっぷり そして しっとり。














新クリームテクスチャー
「クリーム」って感じ。

のびがよくて ぬりやすい。












比べてみると 旧クリームの方は…
旧クリームテクスチャー
なんかもう…カピカピじゃん。

クリームって言うよりも ワックス?

毎日使っているから気付かなかったけど

ちょっとづつ劣化していたのね…。








潤った肉球を保つためにも
つやつや
これからも 愛用していきます。














この日記を書く前にお散歩に行って 思いがけず大好きなお友達

フレブルのバズに会って 暑い中 ひと遊びしてきたあん。
へばってます
パソコンの横で へばっていました。

(普段はわたしの膝にくるんだけど それどころじゃなく暑かったらしい)

目が…いっちゃってるよ。












そして書き終わる頃には
でろでろ
崩れていました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.05
24
(Mon)

キズ防止とケガ防止。 

雨が続くと 困る。

あんが お外で思いっきり遊べないから。



我が家では 雨の日には リビングのドアを開け放して

玄関につながる廊下まで使って あんのお気に入りのぬいぐるみを投げて

「取ってこーい!」 という遊びをよくするのですが…


フローリングって滑るんですよね。

パグダッシュなんか始まると ツルツル滑って 大変そう。

これ 絶対 膝と腰に 負担かかってるはず。

フローリングにキズがつくのも 困る。 (我が家 賃貸マンションなので)



そこで 先週ホームセンターで偶然発見した こんなもの。
ワックス
スリップ防止ワックス。

使い方は簡単で かたく絞った雑巾にワックスを含ませて

まんべんなく塗布するだけ。

効果は6カ月。 キズも防止できます。

これ1本で 16畳分。

リビングと玄関までの廊下合わせて ちょうどそのぐらい?



一人でソファやダイニングテーブルを動かすのは難儀なので

ダンナ氏のいる土曜日に 塗布 決行!



今まで 簡単なスプレー式のワックスしか使ったことなかったけど

半年持つなら いいかもね。


けっこうたっぷり使ったつもりが 半分近く余ってしまいましたが

床は ピッカピカ。

そしてなるほど 滑らない。

スリッパで歩いても なんか 引っかかる感じ。

でも あんの足には優しいね。



さっそく 大好きなたまごちゃんを使って

「たまごちゃん とってこーい!」
とってこい1















ぜーんぜん
とってこい2
















すべらないよー!
とってこい3

















とってこい4
今までよりも 足の運びが軽やかな感じ♪



これで 雨の日も バンバン とってこい遊びが できるね。













おまけ。

ブレブレで なんかもう ひどい。

心霊写真?

し… 心霊写真!?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.04
28
(Wed)

準備、準備。 

軽井沢はもう明日。

天気は初日 ちょっと怪しいけれど まあ いいか。

天気悪ければ アウトレットでお買い物でもしましょう。

(でも 軽井沢にくる大多数の人たちが同じこと思っているはずだから

アウトレット大混雑だったりして!!)



あんの 持ち物。

カートに カフェマットに 洋服に…。

大概のものは もう持っていたんだけど

今回 唯一買い足したのが マナーベルト。


あんは 1歳になる前に去勢をしたからか

マーキングやヘコは ほとんどしないんですよ。

ヘコに至っては 今のことろ 皆無。

けど やっぱり 「マナー」として必要だよね。

マナーベルト。

「絶対」なんてことは ないわけだし

備えあれば憂いなし。



というわけで 日曜日のお出かけの帰りに 隣町のショッピングモールによって

購入したんです。

わたしたちもあんも ヘトヘトだったし

その上 わたしの服の上で あんの肛門腺が 爆発!

もう…とどめを刺された感じで。

「普段Sサイズの服だから マナーベルトもSサイズで」と

ちゃちゃっと お買い上げ。
マナーベルト
大好きな スヌーピー柄。


スヌーピー 好きなんですよ。










洋服も
お疲れモード
(画像は使い回しです)



リード&首輪も
見えない1
あ…あれ?






首の肉がこんもりしすぎて
見えない2
何も見えない(笑)









スヌーピー首輪
こーんな柄。











フードストッカーも スヌーピー。
フードストッカー







それは いいとして。

帰って つけてみたら マナーベルト ブカブカ。

うかつにも タグを切ってしまったので 交換は難しいかな~と 思いつつ

お店に電話して 

・マナーパットを装着の上 マナーベルトをつけてみたら 少し大きかったこと。

・タグを切ってしまったが レシート タグ 共に 保管してあること。

を 伝えると 快く 交換してくださる とのお返事。


翌日 再び出向いて 無事 SSサイズに交換していただきました。

どんなにヘトヘトでも 試着は必要ですね。

めんどくさがると 結局手間がかかるし お店にも迷惑がかかってしまう…。





ピッタリになった マナーベルトは こんな感じ。
装着!
うん! ぴったり!!

せなかのムチムチ感も いい感じ。





銀行で旅行資金をおろしたり ダウンコート達をクリーニングに出したり

動きたいのに この雨。

だからこうして ブログを書きながら 雨がやんでくれるのを

待っているのです。





不安定な天気。

わたしは何を 着て行こう?

なにはともあれ 楽しんでまいります。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.04
13
(Tue)

パグと認定。 

昨日と打って変って なんて暑いんだろう。

寒がりのわたしが 素足に。

あんは朝から 行き倒れ。
行き倒れ~
足の放りだし方が なんか…微妙に悩ましい。



さっき お買い物の途中になんとなく寄った ダイソーで

見つけた こんなもの。
パグ前
キーホルダーなんだけど パグか これ?

なんか 耳が立ち気味だけど… 顔のしわも見当たらないし

顔つきが チワワっぽい。











けど。

横から見ると。
パグ横
この巻きしっぽに 首元の肉のたるみ!

こりゃ パグだ。

パグ認定!!



というわけで 買ってきました。

値段もお手頃だったし。 (お手頃も何も 100円・笑)

さっそく自転車の鍵に つけました。

鈴もついているので やたらとモノをなくすわたしにとっては

好都合。





そうそう オレンジX いい感じです。
オレンジX
昨日から張り切って レンジ回りだの フローリングの拭き掃除だのに

愛用中。

においがさわやかで お掃除が楽しくなる~♪

でも絶対こんなこと言って活用するのって 最初だけな気が。

私の性格から言って マメに続けるとは 思えない。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
2010.03
25
(Thu)
わたし 犬や猫の他に 爬虫類も好きですが。
(イグアナやトカゲ 大好き。
飼いたいけれど ダンナ氏と わたしの両親から大反対に遭い 断念。)


さすがに パグと一緒に本物のワニを飼うことはできません。

我が家にやってきたワニは こちら。
ワニ氏
…ワニ…だよね?
(恐竜か?)













犬のおもちゃ ですね。

パペット状のおもちゃで 腕を通して ワニの口をパクパク動かすことができるやつ。



我が家の近くには わりと大きい公園があって

夕方になると 公園のグランドに 犬連れがわらわらと集合して遊ぶのですが
(通称犬集会)

そこで 毎日のようにお会いするヨーキーを連れた奥様から いただきました。

買ったはいいけど イマイチ食い付きが悪くて 遊んでくれなかったんだって。





ワニ氏 正面から拝見すると 鼻のあたりが思いっきり陥没していますが。
つぶれてますよ。
それはご愛敬。











パペット 欲しかったんだよね。

ホームセンターに行くたびに 気になっていて。

それが思いがけず 手に入っちゃった。




さっそくあんとご対面 させてみると

突然現れたワニ氏にびびり 彼にとってのシェルターである

ダイニングテーブルの下に もぐりこんでしまいました。

だんだんと 慣れてくる様が愛らしいので(親バカ) 動画で どうぞ。
[広告] VPS
















この後 どんどんあんが 興奮してノリノリになり
[広告] VPS

食らいついて 離さない。








昨日は雨だったので お家でワニ氏と運動。

けっこうな時間 あんとやり合っていたので ワニ役のわたしの左腕は

今朝から だるくて仕方ありません。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランキングには参加していません。
紛らわしくて 失礼~!
«  | ホーム |  »
プロフィール

はる

Author:はる
わたしの暮らしを綴るとなると
わたしのそばにはいつもあんがいて
だからあんとわたしの暮らしを
綴ることになります。
東京の片隅でゆるゆるな毎日です。

あん(♂)
2007年10月7日生まれ
*すきなもの*
毛布
おでかけ
食べること

*きらいなもの*
濡れた地面

携帯扇風機

わたし
*すきなもの*
国内旅行
~旅はロマンです~
・沖縄
・九州
・中国 四国(瀬戸内海)
・信州
鉄道
甘いもの

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
